トロント掲示板 (フリー) - No.16260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

karaoke

karaoke (トロント) 2009-05-02 06:49:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。
いつも楽しんで拝見しています。
ひとつ、どうしても知りたい事があるので、僭越ながら投稿いたしました。
クリスティーや、ダンダス近くのBOXには行った事があるのですが、日本の曲があんまりなく(どこもそんなものかも知れませんが)、なんにしても、「高い」と言うのが一番の難点です。ノースヨークや、フィンチのBOXには行ったことがありません。私は、カラオケが大好きなのに、かれこれ、1年位行ってません。そろそろ禁断症状が・・・。

一緒に行ってくれる方の募集もそうなんですが、「ココが良かったよ」的なご意見を知りたくて、投稿しました。是非、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 P-POPO (トロント) 2009-05-09 16:35

答えにはならないのですが・・・。

私もそう思います。
日本語の曲は無理な相談だと思いますが。(笑)
でも英語の曲も少ないような・・・?

確かに料金高いですよね。それか日本が安いのか。
でもChristieでカラオケに行った時、Koreanの子と行ったら割引してくれました。

私も情報が欲しかったのでつい投稿してしまいました。

返信‐2 歌姫 (トロント) 2009-05-09 22:11

参考になるかどうか分かりませんが、トロントにはたくさんのカラオケクラブがありいつも会員を募集しております。
わたしは市内3ヶ所の日系人カラオケクラブをハシゴして唄三昧を繰り返しておりますよ。
費用はどこも年間会費(10ドル前後)か一回3~4ドルで曲目は日本の曲が中心でしかもうれしいのは「唄い放題!」なのです。

どのカラオケクラブも日系人の2世、3世の方々が中心に活動していらっしゃいますが、みなさんとお友達になるのも悪くないですよ。
もし興味があったら日系会館(441-2345)のカラオケクラブに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

返信‐3 karaoke (トロント) 2009-05-09 22:27

>P-POPさん。共感して頂きありがとうござます。同じように思ってくれてる方が居ただけで、うれしいです。
そっか。Koreanがやってるだけに、Koreanと行くといいんですねぇ。でも、Koreanの友達がいないんです。(泣)
>歌姫さん。ありがとうございます!「カラオケクラブ」なるものがあるんですね?!全く知りませんでした。早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

返信‐4 買っちゃおうかな (トロント) 2009-05-10 09:25

行ったことがあるのはフィンチ付近の2件と、パシフィックモール付近にある1件、リッチモンドの1件。邦楽およびアジア言語全般のバラエティはフィンチのほうが断然ありました。洋楽はパシフィックモールやリッチモンドの2件の方があったと思います。

カラオケ難しいですよね。むしろ自分で買っちゃった方が安く楽しめそうなくらい。汗 日本語もそうですが英語の歌もあまりないし。特にバーでなくボックス。カラオケクラブは知りませんでしたがそれが一番良いかも。環境も良さそう。

返信‐5 karaoke (トロント) 2009-05-11 23:13

>買っちゃおうかなさん。貴重な情報をありがとうございます!!
Richmond hillのカラオケ、一度、行ってみようかと思ってたんです。不便なんであの辺りはそうそう機会がなくて・・・。
そうですか。洋楽なら、そっちの方がいいんですね。じゃぁ、個人的にはフィンチ付近か、出来ればカラオケクラブに入部!(無事にビザの延長ができれば。)この線で行きたいと思います。
あと、一緒にカラオケに行ってくれる方、是非、ご連絡ください。既にメールをくれた方、本当にありがとうございます。是非、ご一緒させてください。

返信‐6 地元歌手 (トロント) 2009-05-12 00:35

トロントには「トロント芸能愛好会」なるものがあり沢山の歌手や役者さんたちがいつも活動しております。
市内のカラオケクラブにも大勢の歌手のみなさんも所属しております。
又市内のカラオケ店にも詳しいので、彼らに尋ねれば市内のカラオケ事情はすぐにわかりますよ。
会長さんの個人名はここでは申し上げられませんのでトロント日系文化会館(416-441-2345)にお電話をして「芸能愛好会」の連絡先をお尋ねになってみてください。
きっといい情報が得られると思います。

返信‐7 (トロント) 2009-05-13 13:01

もぉ~このトピ、早く見つけたかった~~~!!
私、カナダでかなりカラオケ我慢してましたよ・・・

すごく良い情報、ありがとうございます!!
トピ主さんにも感謝☆

返信‐8 karaoke (トロント) 2009-05-13 21:33

>地元歌手さん。 貴重な情報の提供、ありがとうございます!!
 カラオケクラブ、私のビザが安定したら、入部は必須ですね!「トロント芸能愛好会」初めて聞きました。そうすると、カラオケ以外にも楽しめそうな情報がありそうですね。ありがとうございます。

>Jさん。 ご参考になったようで良かったです。同じように感じてくれてた方がいて、私も本当にうれしいです。ありがとうございます。