トロント掲示板 (旅行) - No.16240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

成田経由伊丹行き

伊丹行き (トロント) 2009-04-30 05:02:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このたびでエアーカナダで成田経由全日空で伊丹まで一次帰国しますが、全日空の成田ー伊丹間のチェックインはトロントカウンターで出来るのか、
または成田でしないといけないのかご存知の方お教えください。 

返信‐1 たしか・・・ (トロント) 2009-04-30 13:39

先月私もそれで帰りましたが、成田でチェックインだったと思います。
税関を通って出口を出たらサインが出ていて、その矢印の通りに行った所で(すぐです)
スーツケースを預けたのは覚えているのですが。
多分そこでチェックインしたと思います。
中途半端でごめんなさい。
違っていたら、どなたか訂正お願いします。

返信‐2 (トロント) 2009-04-30 22:50

チェックインはトロントで出来たはずです。
成田で税関を通るので、その際スーツケースを受け取らなければなりません。

返信‐3 無回答 (トロント) 2009-04-30 23:58

毎回、この方法で帰国しています。

トロントのカウンターで、「トロントー成田」「成田ー伊丹」の搭乗券2枚を渡されます。(すなわち、成田→伊丹のチェックインもこの時点で終了します。)

両方とも、エアカナダの搭乗券の紙に印刷されています。

預け入れ手荷物のタグには「NRT→ITM」と一応伊丹までのタグがつけらます。

でも、結局成田で、一旦荷物を受け取り税関を通り、全日空国内線カウンターで荷物の預け直します。
この時、トロントでもらった「成田→伊丹」の搭乗券は、全日空国内線専用(バーコード入り)の搭乗券に交換されます。(座席変更等を希望したいのであれば、この時点で。)
確か、荷物のタグも一旦外されて、新しいタグがつけられたはずです。


こんな感じでしょうか?

返信‐4 伊丹行き (トロント) 2009-05-01 05:49

いろいろ貴重な情報をありがとうございます。トロントー成田間はエアーカナダのウエブチェックインで搭乗券を発行して、成田ー伊丹間はトロント空港のカウンターで搭乗券を発行してもらおうと思います。

返信‐5 (トロント) 2009-05-01 10:53

搭乗券はトロントで日本国内線の分も発行してもらっていた方がいいと思いますよ。
何かの理由で飛行機が遅れた場合、搭乗券を発行していれば国際線からの乗り換えということがわかり
他の便に乗せてもらえますから。
チェックインをせずに遅れてしまった場合、無効になってしまうのでは?

返信‐6 子豚 (バンクーバー) 2009-05-03 12:06

便乗させてください。

成田経由伊丹で帰ります。先日帰国した友人が、成田空港で3時間超、飛行機に缶詰になったそうです(豚インフルの影響)。
私の飛行機は成田着予定が3時、伊丹へ向けて出発が6時(5時55分)。

この6時の便が伊丹へは最終と聞いたのですが、トロントでチケットを発行してもらっていた場合、荷物はどうなるんでしょうか?また、日本で発行してもらうとなると、いったん荷物が成田で出てくるということでしょうか?

返信‐7 ケース (トロント) 2009-05-04 02:14

私も便乗させてください。

今度、成田経由伊丹行きで帰国するのですが、成田空港で荷物を一度受け取ったあとの流れについてお伺いしたいです。

成田空港で、国際線→国内線の乗り継ぎの間にゲートの外には出られますか?

スーツケースが2つあるのですが、そのうち1つは東京に住む身内が成田空港に取りにきてくれるそうなので(スーツケース及び中身はこの身内へのお土産等)、国内線への乗り継ぎで荷物を再度預け入れする前に、1つを身内に手渡ししたいのです。
こういったことは可能でしょうか?

それとも、乗り継ぎのサインに従っていく限り、ゲートの外に出て外部の人と会うことはできないのでしょうか?



もしご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

返信‐8 (トロント) 2009-05-04 02:53

返信7さん

国際線で到着後、入国手続きを行った後であれば、国内線搭乗までの間に外出や面会が可能です。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom1/index.html

返信‐9 成田経由伊丹行き (トロント) 2009-05-04 05:15

最近成田経由で帰られた方、空港や機内での検疫で時間がかかると聞きますが、伊丹や他の空港への乗り継ぎ間に合ったでしょうか?
情報ください、お願いしまうす。

返信‐10 伊丹行き (トロント) 2009-05-05 21:01

どなたか最近到着された方、成田引継ぎの情報ございませんか?

返信‐11 帰国 (日本) 2009-06-01 05:01

先日成田経由で伊丹に到着しました。
検疫の件ですが、全く時間はかかりませんでした。
飛行機に到着後、検査官が搭乗するということで、そのまま席に着くように言われましたが、
通路を検査官が素通りするくらいで終了しました。
5分くらいだったんじゃないでしょうか?

あと、国際線から国内線への際ですが、一度荷物を受け取って到着ロビーにでてから、国内線カウンター
にいくかたちになります。
その際、迎えに来てくれてる人に会うことは可能ですよ。