トロント掲示板 (生活) - No.16239

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ショッピングセンターで摘発されそうになりました!!

まぬけ (トロント) 2009-04-29 23:51:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんも気をつけてください。

先日、トロント北部のパシフィックモールのお店で買い物中(ってゆうか、たまたまそのお店にいただけで)
突然お店の中に飛び込んで来た数名のトロント市警のおまわりさん達にお客の私まで捕まれてしまいました。
理由は、映画やテレビドラマなどの「海賊版販売一斉摘発」だったらしく、もし私が海賊版のDVDなどを購入し所持していたら警察署まで
連行されるところでした。
お店のオーナーと共に他のお客さんたち2,3人は連行されてしまいましたが、「私はただ品物を眺めていただけ」と何度も懇願しやっと許してもらいました。

一般の人が海賊版を所持していても罪になるそうですよ。
要注意です!!!

返信‐1 やはり (トロント) 2009-04-30 00:35

先日、ファーストマーカムプレイスに行ったら、あんなに沢山あった
イリーガルDVDのお店が1,2軒になっててしかも中国語のDVDだけしか
置いてなかったんです。あ、こりゃ最近摘発されたのかな?って思っていたんです。
もういたちごっこで、しばらくしたらまた売り出されて、また警察がきてを
繰り返してるんですよ。中華モールは犯罪ぎりぎりのお店ばかりだし、
パシフィックモールも治安悪いですからね。最近は年1度は殺人事件あるし・・・
捕まらなくてよかったですね!そんなことで強制送還なんて事になったら最悪ですもん。


返信‐2 (トロント) 2009-04-30 02:33

知らなかった・・・!!
気をつけます。情報、ありがとう!

本当に捕まらなくて良かった!

返信‐3 野次馬 (トロント) 2009-04-30 04:55

この間の月曜日(4月25日)私もパシフィックモールでその検挙風景を偶然目撃しましたよ。
買い物途中で私の横を猛烈な勢いで走り抜けて行く5,6人の警察官や警備員らしき人たちがいたのでビックリして彼等の後を追いかけて行くと、DVD屋さんの周りに立ち入り禁止の黄色いテープを張り巡らしお店の中にいた何人かの人たちを取り押さえている最中でした。
あの時検挙されていた人たちの中にトピ主の「まぬけ」さんもいたんですか?

でも釈放されてよかったですねえ。
本当にラッキーでした。




返信‐4 地デジカ (トロント) 2009-04-30 05:00

とぴ主さんは逮捕も連行もされてないってば。ちゃんと読む力つけないと、テストの時困っちゃうよ。

返信‐5 人形は顔が猪木 (トロント) 2009-04-30 06:53

えええ?

たまたま海賊版DVDの店にいただけで逮捕されちゃうんですか?

で、逮捕されると強制送還ですか??

返信‐6 お婆 (トロント) 2009-04-30 13:04

返信‐5さん
「君子危うきに近寄らず」ってゆう言葉知っていますか?

強制送還が心配だったら、些細な違法行為でも絶対にしちゃダメです。
たとえお店にいただけでもガサ入りの時は捕まれます。

とくにあのショッピングモールは 「返信‐1さん」も言っているように最近危険だと思います。