トロント掲示板 (フリー) - No.16223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アメリカンアイドル

てれびっこ (トロント) 2009-04-29 07:10:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーからトロントに引っ越してきました。今夜アメリカンアイドルが放送されると思うのですが、こちらでは何番に何時から観られますか?ご存知の方どうぞ教えて下さい。

返信‐1 青いイルカ君 (トロント) 2009-04-29 07:24

チャンネル8か28で、夜20時からです。

返信‐2 てれびっこ (トロント) 2009-04-29 07:32

青いイルカ君、you made my night! さっそくのご回答、ありがとうございます。

返信‐3 かえる (トロント) 2009-04-29 09:20

私も夢中で見てます。
Anoopがいなくなってしまったので、前ほど燃えてはいませんが、、、。

失礼しました!

返信‐4 ぽきぽん (カナダ) 2009-04-29 11:39

私はダニーゴーキーの顔が好きです。
アダムはちょっとウザくなってきました。

返信‐5 (日本) 2009-04-29 20:42

ダニーがマライアの「Hero」を歌ったのを聞いてから、大好きになりました!!
たぶん、優勝すると思います。
今回は男性がいいですね。

返信‐6 いや (トロント) 2009-04-30 02:16

勝つのはおそらくAdam

返信‐7 今年はパッとしない (トロント) 2009-04-30 14:55

Adam 今日消えかけなかった?? 
最初「おお」って思ったけど、確かに最近ちょっと好きじゃない (ファンの人ごめんなさーい)

返信‐8 そうかな (トロント) 2009-04-30 23:35

今年は例年以上にハイレベルだと思うけどな。ジャッジもそう言ってたし。
みんなアマチュアってよりも経験豊富。Adamはずっとステージ上でミュージカルやってたし、Dannyは教会のミュージシャン。昨夜落ちたMattも実はすでにCD2枚出してるし。

でも17歳になったばっかりの紅一点Allisonにがんばってもらいたい。
そういうAllisonも、以前アマチュアのコンテストで優勝してレコード契約してたんだよね。

返信‐9 さっき (トロント) 2009-05-01 11:49

へー詳しいね。
クリスが出てないけど・・・。

クリスと言えば、私の好きなBill withersのain't no sunshine~はすごく良かった。
(昔車の中で何度も聞いていて、当時の彼氏に「俺、この歌暗くて嫌いだ」と言われた(笑))
あれは本当にカッコイイアレンジだった。

1位はDannyで、2位Krisでお願いします。
Adamは来週でさようならでも差し支えございません・・・・。

返信‐10 サエちん (カリフォルニア) 2009-05-02 06:33

ほんとにマット君、残念でした・・・
彼の『Geogia』は胸がキュンとしちゃうほど素敵でした。
次回から彼のパフォーマンスが観れないのは切ないです・・・
 
But、実は大のダニーファンなんです。
彼はこちらアメリカでも万人に好かれ、私も確実に今回のWinnerはダニーしかないと思います!
2位はこれからの期待大のアリスンになって欲しいですね。
アダムは確かに歌唱力や表現力はピカイチだと思いますが、アルバムを買ってまで聴きたいとは思わないですし、最近ちょっとくどさが耳につきます。私も次回でさよならでも全く差し支えございません・・・。(笑)

返信‐11 ミーガンが好きだった (トロント) 2009-05-03 12:54

ダニーゴーキーファンって結構多いんですね。

前半は好きでしたが最近は飽きてきしまいました。(ダニーファンの方すみません) 
でもバラード系はピカ一だと思います。ヒーローはホント良かった。やはり奥さんを亡くされてるから余計心に響くのかな。

クリス君が一番好きなんですが、アイドルというよりプロデューサーに向いてると思うので、アリスンが1位になってくれるといいな。と思ってます。

アダムは才能あるんだろうけど、あのキーキーする歌い方がイヤ。

返信‐12 (日本) 2009-05-03 19:39

ダニーの奥さん亡くなられたんですか??
日本ではこういう情報ないので、知りませんでした。
子供とかいるのかな?
なにか知ってること教えてください。

返信‐13 キラ (バンクーバー) 2009-05-03 21:11

この番組を見ていつも気になっていたんですが、
サイモンとポーラがすごく仲いいですよね。
あれってどういう関係なんですか?
PVではすごいキスしてましたよね(大きな口あけて、ディープキス)
詳しい方教えてください。

返信‐14 サエちん (カリフォルニア) 2009-05-04 03:24

ちょっと調べてみました。
他の方のコピペですが。。
お子さんはいらっしゃらないようですね・・・

ダニー・ゴーキー、音楽教師。実は奥さんを4週間前になくしたばかりという厳しい状況でのオーディションに参加。何度も手術を繰り返した末に手の施しようがなくて亡くなってしまったということを語りながらダニーはこみ上げてくる環状を抑えられません。しかし、オーディションの部屋に入るとしっかり「Heard it Through the Grapevine」を歌い上げます。これは文句なく合格レベル。バックグラウンドの話がなくても十分合格レベルだっただけに、もしファイナリストに残った場合、ドラマの部分に視聴者がどう反応するか、また、本人が悲劇から立ち上がった人間と言うレッテルから抜け出せるかどうかがポイントになりそう。

奥さんは癌だったのでしょうね・・
私も2年前に父をすい臓癌で亡くし、大変に辛い看病生活を経験しているので彼の気持ちは良く分かります。
今の彼はこの話題は、どのインタビューからも避けているらしいです。
やはりお涙ちょうだいは嫌なんでしょうね。

彼の人生に何があったとしても、彼のハスキーボイスや一生懸命で力強い歌い方の大ファンである事に変わりありません。
音域をもう少し広げるトレーニングをして(特に高音)、素晴らしいアルバムを出されるのを待っています。

返信‐15 サエちん (カリフォルニア) 2009-05-04 03:38

ごめんなさい・・・
奥様は先天性異常の心臓の病気で何回もの手術の甲斐もなく亡くなったそうです。
勝手な推測でいい加減な事を書いてしまい、大変失礼致しました。。。

返信‐16 そう? (トロント) 2009-05-05 00:28

サイモンとポーラはそんなに仲よくないですよ。

一時期は随分喧嘩したし、ポーラも「サイモンのせいで自分の評判が落ちた」とインタビューで言ってました。
でも今シーズンになって4人目のジャッジKaraが加わったところ、今度はポーラがしっかりとした発言をするようになった!?
これはポーラの契約が今シーズで切れるのと(来シーズン以降はまだ未定)、Karaに自分の仕事を取られたくない、という意思の表れだと言われてます。
昨シーズンまで、番組中にヘベレケになって(処方薬の影響と言われている)変な発言や行動を繰り返して、その度にサイモンにつっこまれたりしてました。

でも今シーズンもまだまだ喧嘩してます。
ちょっと前、番組中にサイモンはペンでポーラの顔にヒゲを書いたりしてました。

来シーズン以降、どうなるのか注目です。

返信‐17 あああ (トロント) 2009-05-08 01:19

アリソンが落ちちゃった (T_T)

Top3は男3人

返信‐18 (日本) 2009-05-08 09:02

そうなんですか??
日本ではまだファイナル8人です。

ダニーは入っていますか??

やっぱりポーラとサイモンのいちゃいちゃが気になります。^-^

返信‐19 ココア (トロント) 2009-05-08 10:37

ダニー残ってます。
知りたくない人ごめんなさい!

日本ではもう8人にまで絞られてるんですか!速いペースですね。

今週はアリスンが落ちました。

返信‐20 (日本) 2009-05-15 10:02

ダニーの「エンドレスラブ」は良かったですね。
やっぱり、サイモンが「個人的に人前で歌うことが辛かったでしょう」と
ダニーにコメントしてましたね。。
ダニーの薬指のリングが光ってました・・・
頑張って欲しいです。

返信‐21 Adam (トロント) 2009-05-15 13:06

ダニー落ちたよ。

おそらく勝つのはアダム。

返信‐22 (日本) 2009-05-15 21:22

ダニー落ちたんですか???

日本ではまだまだです。

ショックで固まってしまいました。

アダムってお化粧とか、顔とかちょっとゲイっぽくないですか?

返信‐23 なみ (トロント) 2009-05-15 21:41

アダムはゲイじゃないですかね。
お化粧して男性にキスしている写真がリークされ話題になりました。
Voteをするのは若い女の子が多いので、これでアダムは危ないのではないかと言われましたが、最後まで残りましたね。

実力的にはアダムかダニーだろうと思いましたが、クリスが優勝するような気がします。
クリスの歌がうまいと思ったことないですが、いい人キャラ?とどこにでもいるような素朴さがウケるのでしょうか・・
彼は万人向けだと思いました。隣のお兄さんって感じですよね。
まだ終わってないですが、本当にクリスが優勝したら残念です。

返信‐24 来週楽しですね (トロント) 2009-05-15 23:29

アダムはもともとシアターで活躍してた人だからね。他の男の人とキスしてる写真とか随分前から出てたけど、「ゲイだから」とかそういう理由だけで好き嫌い決める人は少なくなってきてるんじゃないかな?
今シーズンずっと見てた人はわかると思うけど、どんなジャンルの曲も完全に自分のものにしてしまう才能は、他のコンテスタントよりも一歩も二歩も上だと思います。
そしてあの声域。あれは誰にも真似できません。私も最初は好きじゃなかったけど、毎回毎回強烈な印象を残されて、頭から離れません。

それに比べてクリスみたいなアーチストはたくさんいるから、すぐ忘れ去られそう。

でもここまでくるとあくまで人気投票。一人で何百回も投票する人とかいるらしいですから、投票結果がどうなるのかはわかりません。

返信‐25 (日本) 2009-05-16 09:36

アダムは日本的には万能には向かないですね。。
アダムはロックが多くないですか?
叫んでる感じがどうしても引いてしまします。

クリスやダニーのようなスローバラードも素敵な好青年がよかったのですが・・・

ダニーが落ちたなら、クリスを応援します!

日本では6人くらいになりました。

最終はテレビで見たいので、このサイトは見ないようにします・・・笑

返信‐26 サエちん (カリフォルニア) 2009-05-16 16:43

アダムは最初から自分の事はあるサイトで公表していますね。
隠し通せるものでもないし、なまじ嘘をついて後でばれて人気が落ちるくらいだったらって感じでしょう。
アメリカンのヤング層はゲイ好きの女性も多いんです。
本当にああいうタイプが好きか嫌いかだけの結果でしょうね。
歌唱力、パフォーマンスも独特だから、2時間ぶっとうしでVOTEしまくる熱狂的なファンのお陰でWINNERになってもおかしくないでしょう。
この投票システム、私は正当なものとは思えません。1回線1票と言うシステムなら納得いきます。
ダニーについて述べたい事は山のようにありますが、ジャッジ達を含め、たくさんの業界の人々が彼をほって置く訳がありません!
素晴らしいCDでデビューを飾り、ビルボードチャート1位を取り、様々なアワードを総取りできるよう日々祈っています。
あ、まだ7月の話ですが『AMERICAN IDOL TOUR 2009』のチケットを早速購入しました!
大好きなダニーとマットをしっかり観て、聴いて、泣いて来ますっ!!

返信‐27 ついにファイナル! (トロント) 2009-05-20 06:47

ファイナルは今夜です。お見逃しなく!

そして結果発表は明日です。

返信‐28 敗北した私 (トロント) 2009-05-21 11:48

結果にソファから転げ落ちました。
立ち直れません。。。

返信‐29 ココア (トロント) 2009-05-21 11:56

私も驚きが隠せない結果で目が点状態です。

私はアダムのファンではなかったのですが、2人の歌唱力を比べたら雲泥の差があります。
クリスは途中で落ちると思っていたのに最後まで残り、、、、。
ダニーが落とされ、、、。

今回のアメリカンアイドルは納得がいかないまま終わりました。

返信28さんの返信を見てごめんなさい、大笑いしちゃいました。

きっと時間のあるアメリカ人たちがクリスを優勝に導いたのでしょうね。

返信‐30 なみ (トロント) 2009-05-21 11:58


はははは!うけました!ホント実力的には絶対アダムですよね。彼が今日Queenの曲を歌っている時、ちょっと感動してしまいました。
でも前回ダニーが落ちた時に、何となくクリスが優勝するかもと思いましたので、今日のショックは少なかったです・・
司会の人にもアンダードックだと言われてましたね。
日本語で何でしたか?ダークホース?何かちゃんとした単語があったと思うのですが、ど忘れしてしまいました。予期しない人が活躍したりした時にいいますよね。

返信‐31 アイドル~ (トロント) 2009-05-21 12:55

アダム = 歌唱力 10点 + ルックス 3点 ⇒ 13点

クリス = 歌唱力 7点  + ルックス 7点 ⇒ 14点

(10点満点)

ゆえに:

残念ながらクリスの勝ち・・・・・・・

返信‐32 オドロイタ (トロント) 2009-05-21 13:25

>結果にソファから転げ落ちました。

クリスが一番好きだけど、同じ気持ちです。
まさかアイドルになるとは思ってもいなかったです。

今日クイーン歌ってる時のアダム見て、さすがだなぁ、アイドルは彼に間違いないな。と思ってたんですけどね。

返信‐33 (日本) 2009-05-21 21:06

やっぱり、放映の前にここを見てしまいました!
クリスですかぁ。。。。。。。
でも、私的には、アダム<クリス。です。

ダニーのデビューや今後の活躍を知りたいので、このサイトでちょくちょく教えて頂ければいいな・・と思います。
さえちゃんよろしくね!

返信‐34 ダニーの今後 (トロント) 2009-05-21 21:12

ダニーは、亡くなった奥さんの名前でチャリティーを設立しました。
今後はそのチャリティーのために働く、と言っているそうです。

この夏はアイドルのTop10のツアーで忙しいと思いますが。

返信‐35 返信28です。 (トロント) 2009-05-21 21:32

どうも、返信28です(^^;)
今までもファイナルでどんでん返しはあったのですが、今シーズンに限りアダムが絶対勝つだろうと自信があったんですよね。どなたかがおっしゃっていましたが、QueenのWe are the championsを歌ったとき、上手過ぎて感動しました。彼の声は絶対Queen向きだと思っていましたので。クリスも歌唱力はありますが、やっぱりアダム君と比べると少しレベルが落ちる様な気がします。
テレビを見ていて放心状態になったのは久しぶりです。気がついたらソファから落ちていました。ストンと。。
でも手にしていたワインはちゃんとサイドテーブルに置いていました(^^)

最後に。。
トロントで一番仲の良いお友達が今シーズンからAmerican Idolを見なくなったようです。残念!周りにも見ている人がいなくこの番組の話をする人がいませんでした。
トピ主さん、書き込みをされた皆さんに感謝です。読んでいてとても楽しかったです。来シーズンもこのトピがあがるかな?次は自分でトピ作ろうかな(^^)

返信‐36 てれびっこ (トロント) 2009-05-21 23:24

昨夜は私も随分盛り上がって→落とされてしまいました、トピ主です。私も才能では絶対アダムだと思っていましたが、歌唱力に加えて、結局は人気投票ですものね。一般受けするクリスが勝ってしまったのも頷けます。

最初はそんなに興味がなくて、ただ、新しく転勤した職場で皆が盛り上がっていたので話題について行けるようにファイナル近くになってから見始めたのですが、こんなに盛り上がっている人たちがいると知って本気で盛り上がってしまいました!チャンネルを訊くだけのつもりが、ここで舞台裏情報をゲットして職場で使わせていただき、思ったより早く新しい同僚たちと打ち解けることができたと思います(実際、昨夜は同僚宅でファイナルパーティに参加しました)。来シーズンは最初から観戦しようと思います!ありがとうございました。

返信‐37 クリスで良かった (トロント) 2009-05-24 07:57

いやいや、才能ならクリスでしょう。
あのアレンジ、びたっと決まった時は鳥肌もんです。

それに比べて、アダム。アレンジはイマイチ。
歌は上手いですよ、上手いけど、毎回おなじ・・・・。なに歌っても、最後には叫びだす・・・・。
アダム嫌いじゃないですけど、最後の方には「もういいよ」って感じでしたよー私は。
サイモンの贔屓でU2を歌った時はイマイチでしたよね。
KISSとの競演も完全に浮いていたと思います。

返信‐38 サエちん (カリフォルニア) 2009-05-24 15:27

AIが終わってしまい、なんだか心にポッカリ穴が空いてしまったようにボーっとしてしまう毎日です。
今回ほど熱が入ったのも珍しく・・・と言うのもいつも黒人の方の歌が好きなので、ジャスミンやリルを応援していたはずなのに、同時に最初からやけに気になるダニーがいて気がつけばダニーばかり投票していました。
本当に火曜日が待ちどうしくて、ダニーのお陰で素晴らしい時間を過ごせました。
結果、誰が勝とうとこれから先もずっと私のNo.1はダニーです!
ダニーの歌をダウンロードしまくったので、毎日最大ボリュームでうっとりしながら聴いています。
特に下記のスタジオ収録の曲が大好物です♪
TVでの歌よりアレンジがものすごくよく出来ていて、お勧めです。
"Come Rain Or Come Shine"
"Endless Love"
"Stand By Me"
"You Are So Beautiful"

『きサン』をはじめダニーFanの方は、生粋の白人なのに黒人のHeart&Soulを持ったハスキーボイスのダニーをこれからも応援して行きましょう!!

ツアーライブ観に行った後、またこちらに顔を出しますね。
これからもよろしくお願いします!

返信‐39 (日本) 2009-05-24 17:35

日本ではまだ5人残っています。
ダニーが落ちると聞いていますが、まだ信じられません・・・ww

私も数年前から日本のFOXTVでずっと見ていますが、年々実力主義になり、今回ほど魅かれる候補者はいません。。ダニーの「Hero」はマライアと違って、男性声が又女性心を魅了させてくれました。
Youtubeで何回もみました。
ダウンロードは日本でもできるのでしょうか?
夏にトップ10のツアーがあるそうですね。
私も調べて行きたくなりました!!

サイモンやポーラも大好きです。
的を得たアドバイスさすがだと思います。
ポーラは女性から見てもとても人間味が現れる言葉を述べますね~
本場におられるみなさんが羨ましいです。

サエちんもまた色々教えてね・・・