カナダ掲示板 (美容) - No.16217

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

歯のホワイトニング

whity teeth (バンクーバー) 2009-04-28 10:45:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで歯のホワイトニングをしたいと考えているのですが、日本人とカナダ人は人種が違うわけですから市販のものは日本人が使用しても問題ないのですか?
もしホワイトニングしたことがある方教えてください。
メーカー?とかも教えてください。

返信‐1 (トロント) 2009-04-28 13:51

大丈夫なんじゃない?
歯なんて外国人だろうがアジア人だろうが同じもので出来てるんだろうし。
アジア人が使ったらだめなものなんか売らないんじゃない?
北米はアジア人多いから。

返信‐2 Eri_CYW (ナイアガラ) 2009-04-28 18:25

数年前日本に一時帰国をした際に歯医者さんに行ったので、ホワイトニングの話をしたら
日本の歯医者さんでもアメリカから取り寄せた道具(材料?)を使っていると聞きました。
パッケージを見せてもらったら、普通にこちらで市販されているメーカーのものでした。
説明書きは日本語だったと思いますが。
(メーカーは忘れてしまいました・・・ごめんなさい!)
なので、心配いらないと思いますよ。
問題はトピ主さんの歯がホワイトニングに耐えられるかどうかだと思います。
市販の物は多分大丈夫だと思いますが、こちらの歯医者さんでホワイトニングをする場合、
初めに歯の検査をしてその人の歯がホワイトニングに向いているか、耐えられるか
確認をすると聞きました。
こちらではいろいろな種類のホワイトニングが出来る歯磨き粉が売られているので、
まずはそちらを試してみてはいかがですか?
ってもう試されているかもしれませんが。

返信‐3 キコ (トロント) 2009-04-28 23:13

カナダで市販されてるものでも加減しながらやれば問題ないと思います。

私は歯医者でホワイトニングをしましたが、神経がきりきり痛く辛かったのを 忘れられません。
ドクター曰く 多少歯の性質が違うようなので、白人は1回で済んでしまうところ、日本人は2回に分けて
やることが多いそうです。

返信‐4 (トロント) 2009-04-29 06:28

私もホワイトニングがしたく市販の物を色々試しましたが、個人差もあるでしょうが私の場合、歯茎が他の人と比べると敏感で使用した後は歯がとても敏感になりズキズキするような痛みをしばらく感じました。
歯科医に説明したところ、私用する前に歯茎を保護する意味で敏感人用の歯磨き粉を回りに1~2分塗ってからホワイトニングすると痛みが和らぐと言われました。それでもあまり頻繁に使用するとやはり強すぎますので、説明にあるように日に2回とか3回とかは無理で、一日一回、3日以上は続けられないような感じなのでいつまで経ってもあまり白くなりませんね。
それと、アジア系の人の歯は欧米の人の歯に比べて少し黄ばみがあるので、もともと真っ白にはならないと聞きますよね。
予算があるのなら歯医者でやるのが一番いいかもしれませんね。