トロント掲示板 (旅行) - No.16214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

《 速報 》 ハイパークの桜が今朝開花していました!!

せっかち (トロント) 2009-04-28 02:40:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日(2009年4月27日)午前中にハイパークの桜が2分咲きぐらいに開花していました。
つぼみもほとんど全部ピンク色に大きく膨らんでいましたから、今年の開花は例年に比べ少し早いような気がします。
今週末か来週始めには満開になると思われます。
(2009年5月2日頃~5月5,6日頃が満開?)
お花見の計画を立てている方はご準備を急がれてはいかがでしょうか?


桜に関し他にもトピがあがってますが、緊急なので別トピを立てました。

返信‐1 満開 (トロント) 2009-04-28 05:47

さくら速報ありがとうございます!!
今週末にでも足を運んでみたいと思います。
お天気が良いといいですねぇ...

返信‐2 Achico (トロント) 2009-04-29 03:47

うれしい情報ありがとうございます。
桜がすごく恋しかったので週末訪れてみます!

返信‐3 ななす (トロント) 2009-04-30 04:05

週末は車で行かないほうが良いのでしょうか...?
激混みですか?

返信‐4 ポコ (トロント) 2009-04-30 07:18

今日の午後(29日水曜日)にハイパークに行きました。
カフェテリアの近辺のメインの桜は既に8~9割程開花しています。

ZOO東側の桜はつぼみのままで、まだどれも咲いていませんでした。

返信‐5 りお (トロント) 2009-04-30 13:25

情報ありがとうございます! 来週水曜に行こうかと思っていましたが、今週末に行った方が良さそうですね、、。

返信‐6 お人よし (トロント) 2009-04-30 13:27


返信‐3へ
数年前の桜満開の時に友人達を自分の車に乗せハイパークへ行きましたが、公園内には空いている駐車場が全然なくノロノロ運転で広いパーク内をグルグル回った挙句に仕方なくとんでもない遠方へ車を止め結局自分だけ延々と往復2時間以上も歩かされてしまいました。
それ以来お花見には行っていません。
とくにこの週末(Apr. 2,3)は大混雑(?)のおそれありです。

返信‐7 その2 (トロント) 2009-04-30 13:56

桜は結構奥の方に咲いてるんで、駅からだと結構歩きますが、
桜が咲いてる週末は車は絶対にお勧めしません。 ただでさえ天気が良くなると
外に出たくなるトロントニアンが多いのに、桜がもっと人を呼ぶんです。
よほど朝早い以外は車停めるところもなければ、桜が咲いてる辺りは
渋滞で、ノロノロ運転。中にあるカフェも大混雑。
1度土日どっちかに行ったんですが懲り懲り。

返信‐8 ポコ (トロント) 2009-05-01 06:51

りおさん、そうですね。今週末に行かれた方が良いと思います。
桜、とっても可愛かったですよ。

返信‐9 ポコ (トロント) 2009-05-01 07:00

週末は駐車場が混んでいると思いますが、地下鉄やストリートカーで行って、
散歩しながら桜の所まで行くのもいい気分ですよ。

地下鉄の場合はハイパーク駅から徒歩15分くらいですね。

ストリートカーだと、#506(メイン・ストリート⇒ハイパーク)までカレッジst.を通っていきます。
終点(公園内)から坂を下っていくと、右手に子供の遊び場が見えます。
この遊び場を背に駐車場を越して西に歩くと、小さい動物園があります。
そこを通過して坂を登っていくとカフェテリアが見えて、その奥がメインの桜の並木になっています。
結構歩きますが、のんびりいける時間のある方にはこのルートも週末の遠足みたいで楽しいかもしれません。

お花見、楽しんでくださいね。