トロント掲示板 (フリー) - No.16193

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

質問です

自転車 (トロント) 2009-04-25 23:14:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

YongeBloor駅からFinch駅まで
自転車でだいたい何分位かかりますか?
体力とかでかわるとおもいますが
私は26歳 女です
週2.3回 自転車で通いたいと思ってます。

よよしくおねがいします。

返信‐1 チャリ直したい (トロント) 2009-04-25 23:26

1時間以上かかるんじゃないかな?ずーっと上り坂だし。
帰りは下り坂が続いて気持ちいいかもしれないけど。
一度、自分で試したほうがいいよ。

返信‐2 自転車男 (トロント) 2009-04-26 06:26

あの上り坂は大変だと思いますよ。全体的に見て主に上り坂でしかもかなり急ですよ。帰りは確かにくだりが多くなるけど、フィンチからだと帰りも確か長い上り坂があって降りて押して上った記憶があります。

返信‐3 n (トロント) 2009-04-26 07:12

そう頻繁に通うのは現実的に無理じゃないかと思いますが。
他の方も書かれているように、北に向かってのぼりが続き、ローレンスのあたりからは
直進はできなくなるはずだし。車でもフィンチ~ヤンブロは30分以上かかりますよ。
是非事前に試される事をおススメします。

返信‐4 おちゃちゃ (トロント) 2009-04-26 11:32

方向は全然違うのですが、私はQueen st をparkside から king駅まで月曜から金曜まで、自転車で通ってます。YongeBloor駅からFinch駅より距離的には短いのですが、それでも45分ぐらいかかってます。
上り坂や下り坂もあるので結構大変ですよー。トピ主さんの場合はもっと大変かもしれませんねー

返信‐5 自転車 (トロント) 2009-04-26 12:22

トピ主です
皆さんありあとうございます。
まだ自転車も用意してなくて頭で考えてただけでして
一時間位なら通いたかったんですが、
上り坂がかなりきつそうですね。
再度検討し直します。

返信‐6 Q (トロント) 2009-04-26 13:41

Bloor > Finch 55min
Finch > Bloor 40min
トロントはドン川とハンバー川の河口にあるので川底をわたる道が沢山あります。Bloor Viaduct を渡ってから北に上がると遠回りにはなりますが谷を渡る回数は減ります。Yongeで北上するとFinchまで大小5つの谷を渡る事になります。

通い始めはかなり大変ですが、週2,3回のペースで同じ道を通っていると確実に体力が付いてくるのが分かると思います。初めは押して上った坂もいつかは一番軽いギアで何とか、そして一番軽いギアで普通に上りきれるようになると一段重いギアでチャレンジしたくなり、次はもう一段重くと。

参考までに地形図をご覧ください。
http://maps.google.ca/maps?f=d&source=s_d&saddr=1_finch_west&daddr=1_bloor_west&hl=en&geocode=&mra=ls&dirflg=w&sll=43.734639,-79.384804&sspn=0.149088,0.318604&ie=UTF8&ll=43.724964,-79.401283&spn=0.149112,0.318604&t=p&z=12

返信‐7 エレクトリック (トロント) 2009-04-27 05:35

エレクトリックバイクなら、少しは楽かもしれません。もしもTTC料金の節約のために自転車通いをと考えているなら、先行投資ということでエレクトリックバイクの購入を検討されてみては?

返信‐8 自転車 (トロント) 2009-04-27 10:26

トピ主さんと同世代の女性です。
去年ですが、わたしも Coxwell駅付近から、Finch駅まで TTC節約のため自転車で通っていました。
coxwellから、行きは1時間半程、帰りは1時間10分程だったので、
YongBloorからなら、1時間程だと思います。
皆さんおっしゃられてるように、坂がきついのでなれるまでは
大変だと思いますが、無理ではないと思います。
ラッシュアワーでなければTTCに自転車を乗せられるので、
私は余程疲れた日は帰りだけTTCを使ったりしていました。
これからの季節、自転車オススメします!

返信‐9 自転車 (トロント) 2009-04-29 08:04

トピ主です。
皆さんほんとありがとうございます
皆さんの意見を参考に
節約とダイエットと思って
頑張って通ってみます。