カナダ掲示板 (フリー) - No.16187

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

身長についての素朴な疑問

いちごみるく (トロント) 2009-04-24 07:38:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの女性の平均身長って日本より高いと思いますか?わずかには高いかもしれませんが、私の印象では、ほとんど変わらないと思うのですが・・(来る前はこちらの人は皆大きいと思っていた@@)

返信‐1 いろんな人種がいるし (トロント) 2009-04-24 07:46

「カナダの女性」となっていますが、具体的にどこの国のバックグラウンドの女性を指しているのでしょうか?

返信‐2 ミックス (トロント) 2009-04-24 08:19

黄色人も赤人も白人も黒人もミックスも全部混ぜた「カナダに住む大人」?の平均身長だと思いますが

男性=174 cm (5' 8.5") 女性=161.0 cm (5' 3.4")

だそうですよ。(ウィキピディア参照)

返信‐3 リリ (トロント) 2009-04-24 08:24

カナダ人女性の平均身長は2005年のデータによると161cm
日本人女性の平均身長1995年のデータによると158.4cm

トロントのように移民が人口の50%以上もいるような場所は誰がカナダ人で誰が非カナダ人か分かりにくいですね。オランダ人女性の平均は167.6cmだそうですよ。

参考資料
http://www.wonderquest.com/size-women-memory.htm
http://www.shintyou.com/nihonzinheikinsintiyou.html

返信‐4 感覚的な話ですが、 (トロント) 2009-04-24 08:34

私は日本では私より身長の高い人をめったに見かけませんが、トロントでは日本に比べると断然多くみかけますね。