トロント掲示板 (生活) - No.16183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

強力な殺虫剤

虫嫌い (トロント) 2009-04-24 03:54:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、虫嫌いの方には少し気持ち悪い話かもしれません。
一家屋を購入して、全て新しくリフォームした家に住んでるのですが、元々古い家だからなのか、ムカデみたいな虫がたまに出ます。>_<
日本で見たことないので、とても気持ち悪くて。殺虫剤を何本か購入して、家の隅々にまいてるんですが、忘れた頃に、また顔を出しやがります。何処から家の中に入ってきてるのか、全くわからなくて悩んでいます。何か、良い除去方法をご存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。
また、パウダーのような殺虫剤を使用してるんですが、見た目、全然強そうにありません>_<。日本にあるゴキジェットのような、強力な殺虫剤をご存じの方いますか?

返信‐1 Nancy (トロント) 2009-05-14 08:47

Raidはもう試しましたか?
赤い容器のスプレーです。確か10ドルくらいだったような気が・・・。
何種類かあり、容器に対象となる虫が書いてあるのでご確認を。

私のホームステイ先にもよく出るんです。特にベースメント。
日本で昔見たようなムカデとは違いますが、
5センチ前後くらいのゲジっとしたやつじゃありませんか?
現れた時にRaidを直接かけると10秒ぐらいは粘りますがじきに死んでくれます。
死んだところを私はトイレットペーパーで拾ってトイレに流しています。
そしてRaidは予防にも役立つのがいいところ。
部屋の隅などにスプレーしておくと、2週間ほど殺傷効果(?)があるそうです。
ただし子供やペットがいる場合は気を付けてくださいね。
詳しくは容器の注意書きを見てください。

返信‐2 シュ~ (モントリオール) 2009-05-14 09:46

うちも改装したての家を数年前にありますが買いました。状況はトピ主さんの所と同じです。鼠もゴキブリも一度も見たことは無いのですが、妖怪バッタのような虫は忘れた頃に発見します。

私の場合はスプレーなどせずに速攻で叩き潰してティッシュで取って捨てまます。

私も虫は嫌いですが極たまにのことなので今はしかたないな~と言った感じでいます。

100%虫の出ない家はなかなか無いと思います。特にタウンタウン辺りの場合ははもともとが100年前後も立っているようなところばかりですかなね。

でも郊外の家に比べて昔のつくりですからがっちりしているんですよね。

特にアドバイスもできませんが、お宅ばかりではないですよっと言いたかったわけです。

失礼しました。

PS,家も殺虫剤を活用したほうがいいかな。^^

返信‐3 シュ~ (トロント) 2009-05-14 09:47

すみませんモントリオールではなくてトロントからです。