カナダ掲示板 (生活) - No.16177

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

洗濯洗剤

洗剤 (エドモントン) 2009-04-23 11:59:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの洗濯洗剤について、教えてください。
皆さんは、どういう方法で衣類の汚れを落としていますか?

・首まわりの黄ばみ
・食べ物のしみ

あと彼が大量の汗をかいた後、彼の服の脇が少し臭って黄ばむんです。
日本だと部分的な汚れ落しとか、色物に使える漂白洗剤とか置いてあるじゃないですか。
SAFEWAYで洗剤が何個か置いてあるんですが、どれがどれだかわからないくて・・。

もしわかる方がいたら、教えてください!

SAFEWAYで買える洗剤を探しています。
ちなみにアイロン時に使用する糊付けもあったら教えてほしいです。

宜しくお願いします。

返信‐1 無回答 (エドモントン) 2009-04-23 14:08

汚れた部分にスプレータイプのOXI Cleanって言うのをつけて洗ってます。
結構落ちますよ。一晩置いてから洗った方が効き目があります。
Bleachは使ったことがないけどOXI Cleanは色柄物も大丈夫。
他の銘柄だとSHOUTとか。
私は脇の黄ばみには使ったことがないので何がいいか分かりません。
上の二つで役に立つといいのですが。

アイロン時のスプレー糊はStarchと言ってEasy Onと言う銘柄の物です。

どちらもSafewayやWalmartでも売られてます。

返信‐2 トピ主 (エドモントン) 2009-04-24 05:32

返信ありがとうございます。

スプレータイプのOXI Cleanとスプレー糊のStarch、両方購入します。

ありがとうございました!!

返信‐3 Eri (ナイアガラ) 2009-04-24 21:56

私もOXI Cleanを愛用しています。
あとは色柄物にもOKなブリーチが入っている洗剤。
結構ちゃんと綺麗になりますよ~。

返信‐4 ワールドワイド (トロント) 2009-04-25 00:08

すみません。
便乗で質問したいのですが・・・
こちらで日本製品のアクロンに類似しているものは有りませんでしょうか?
商品がたくさんあり、決めかねています。
宜しくお願い致します。

返信‐5 トピ主 (エドモントン) 2009-04-28 08:40

返信3さん

すみません、全然e-mapleを見ていませんでした!!

>あとは色柄物にもOKなブリーチが入っている洗剤。
この商品名がわかれば教えていただきたいです。
今色んな洗剤を試しているのですが、あまりお金を使いたくないので、
いい商品があればそれを購入したいと思います。
宜しくお願いします。

返信‐6 Eri (ナイアガラ) 2009-04-28 17:39

トピ主さん

私が使っているのはTide with Bleachというカラー物でもOKな漂白剤入り洗剤です。
一度試してみて下さいね。

返信‐7 トピ (エドモントン) 2009-04-29 11:20

Eriさん

返信ありがとうございます。
早速Tide with Bleachを明日買って、試してみます。

ありがとうございました!!

返信‐8 Eri (ナイアガラ) 2009-04-29 20:47

トピ主さん

お役に立てて良かったです。

トピックとは関係が無いのですが、トピ主さんはエドモントン在住ですよね?
もし宜しければお友達になりませんか?
私は来月エドモントンに引っ越す予定です。
新しい土地で知らない事がたくさんあると思うので、
お友達が一人でも多く出来れば、楽しく過ごせる気がします。

もし宜しければ、宜しくお願いします。