カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.16175

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

学生ビザ ⇒ ワーホリビザの切り替えについて

ちはる (バンクーバー) 2009-04-23 09:52:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ビザにてカナダに滞在中です。

現在、ワーホリビザを申請中なのですが、学生ビザ ⇒ ワーホリビザ への切り替え申請の際に、
大使館から『追加書類の提出』を求められると聞きました。
具体的な内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

成績証明書のようなものを求められるのでしょうか?
私の場合、ELSへ通っていた為、そのようなものはありません。その場合、卒業証明書のようなもので大体できるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします。


返信‐1 かか (トロント) 2009-04-23 11:22

日本の学校に行ってないのでしょうか?
ESLの成績証明書ではなく高校とか大学のものだと思いますけど…
追加書類は色々です。
レジュメだったり戸籍謄本だったりワーホリ期間中や終了後の計画書であったり…
カナダからワーホリの申請をしたら、日本で面接を受けるように言われたケースもあるようです。

返信‐2 (トロント) 2009-04-23 11:40

学生>ワーホリ

だと学生ビザの期間に何をしていたのか証明するものを出せということだと思います
終了した学校からのサーテフィケイトや現在通っているESLの入学証明書等でOKです
私はそれでOKでした

返信‐3 ogaken (バンクーバー) 2010-04-30 08:48

自分は学生ビザでカナダに滞在している者ですが、最近カナダ大使館にワーキングホリデイビザをメールで志願したのですが
もし、大使館からOKのメールが届いたとして、どこで、ビザを切り替えればよろしいでしょうか?
カナダとアメリカの国境に行かないといけないのか、それとも、カナダの空港で切り替えるのでしょうか?

よろしければ教えてください。

返信‐4 ちはる (バンクーバー) 2010-04-30 12:53

私の時は、一旦日本に帰国したので、再入国の際に手続きをしました。

エージェンシーの方に聞くと良いと思いますよ。
JPカナダの方が、よくご存知でしたよ。

良いお仕事がみつかるとよいですね。