トロント掲示板 (フリー) - No.16171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハイパーク今年の桜の見ごろはいつごろでしょうか?

しこ (トロント) 2009-04-22 18:57:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ開花ぐあいをレポしていただけると嬉しいです。
雨天が続いてますが、今週末はぐんと気温があがるみたいだし、ここ1,2週間といったところでしょうか?

返信‐1 しこ (トロント) 2009-04-22 19:00

スレ主です。
あ、同タイトル別スレたっていましたね。投稿日が去年だったので、今年の新しい書き込みに気がつきませんでした。失礼しました。
削除もできないようなので、これは2009年バージョンということで。よろしくおねがいします。

返信‐2 _ (トロント) 2009-04-22 21:34

管理人にメールすれば削除してもらえますよ。

返信‐3 団子より花 (トロント) 2009-04-23 00:57

だいぶん蕾が膨らんできていて、ピンク色が浮き出ています。今週末は満開とはいかないかも知れませんが温度が上がれば開き始めていると思います。

今週末から来週にかけてが勝負でしょか?(何の勝負か分かりませんが)満開の週末はとても混むので、お花見の計画があるなら場所取りはお早めに!

返信‐4 しこ (トロント) 2009-04-23 17:58

団子より花さま、

情報ありがとうございます!!もう膨らんできましたかー。
今週末がちょっと早いなら来週末あたりがいいかもしれないですね。
でも5/3日曜日の雨が気になります。その日が個人的に狙い目だったんですが。。。

http://www.theweathernetwork.com/fourteenday/caon0696
お天気はここ数日のAbove averageも少ししたら落ち着くみたいですね。

他にも行かれた方いったら、ぜひお話聞かせてください♪


返信2さま、
次回に役立てます。ありがとうございます。

返信‐5 花よりだんご (トロント) 2009-04-25 21:13

昨日、今日桜を見に行った方どうですか?
来週でもまだ大丈夫でしょうか?

返信‐6 (トロント) 2009-04-26 05:07

雨が続くからと先に行こう。と思ったのですが、まったくと言っていいほど咲いてませんでした。
広すぎていけてない場所もあると思うんですが咲いてる感じはまったくなかったです。
来週また行こうと思ってます。そこでなんですが、ハイパークの中でもどこに桜が咲くか教えてください。

返信‐7 さくら (トロント) 2009-04-30 12:05

桜並木があるのは、公園の中央にあるカフェテリアの西側です。
坂道になっていて30~40本ぐらい植わっていると思います。
その近くにメープルリーフの形をした花壇もあり、この時期はチューリップが咲いています。

今週末(5/3)に行こうと思うのですが、もう咲いているのでしょうか?
ここ数日寒かったので、だいぶ遅れて、来週末の方が良さそうでしょうか?
もしご近所の方がいましたら、桜の開花情報おねがいしま~す!

返信‐8 new port (トロント) 2009-04-30 20:03

ハイパークの桜の昨日の状態の写真が見られます。湖の側は昨日で8-9部咲き、動物園の下はまだつぼみで全く開いていません。

http://ca.geocities.com/newportca@rogers.com/

返信‐9 しこ (トロント) 2009-04-30 20:22

みなさん、情報ありがとうございました。

>new portさま、
写真すてきです!
湖側の満開に乗り遅れちゃった人は、動物園の方まで行けばいいんですね。
混み合う今週末は見送って、動物園ねらいで来週末に出向こうか考慮中。。。