トロント掲示板 (金融・税金) - No.16164

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

クレジットカードについて教えてください。

日本男児 (日本) 2009-04-22 02:07:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度、日本よりTorontoに仕事で移り住むことになりました。
そこで質問ですが、Credit Cardは生活に必須と伺っております。
お勧めのクレジットカード会社がございましたら教えていただけますでしょうか。
たとえばAirlineのマイルとか、Discountされるとか、何か特色があると思います。
よろしくお願いいたします。



返信‐1 あいうえお (トロント) 2009-04-22 04:27

こんにちは、
きっと何をポイントとして集めたいかにもよると思います。
VISAかMASTERカードが一般的ですね。私はAmerican Expressももっているんですけど、たまに使えないときがあります。

初めのころは学生だったため、なかなかクレジットカードの審査に通らず、銀行口座をもっているところからやっともらったVISAは年会費がない代わりに、特に特典もなし。オンラインBankingができて楽というだけで、最近はそんなにつかっていません。

私はAir CanadaのAero planを集めているので、CIBCのAero ClassicとAmerican ExpressのAeroplan Plus GOLDをもっています。
CIBCのほうは年会費$29で$2つかうごとに1マイル、Amexのほうは年間費が$120で$1つかうごとに、1マイル。入るときにも10,000マイルボーナスがありました。仕事の経費や生活費、ガソリン代をすべてカードで払っているので、1年で15,000マイルぐらい。25,000マイルで大抵の北米の都市への往復チケット分にはなるので、夏休みの旅行などに使っています。

ほかにもLoblowsなどのスーパーで使えて、ポイントを集めるて食料品が割引になるPC Mastercardなど、よく使うお店で出しているカードをチェックするのもいいかもしれません。どこの銀行口座をお持ちになるかでも違ってくると思います。

いろいろなWEBサイトをチェックして、ゆっくり探してみてください。入会キャンペーンも時々変わりますし。

返信‐2 かきくけこ (トロント) 2009-04-22 04:48

私も返信1の方と同様にCIBCのAeroplanが貯まるカードを持っています。
どんな特典が欲しいのか、どの程度カードを利用するのか、どのくらいの期間滞在するのか、など色々条件によって違いがあると思います。

上の方もおっしゃってますが、カナダ国内でのカード利用実績がないと、クレジットヒストリーが無いということでカードを発行してもらえないことが多いです。
私の場合は、銀行の窓口で相談して、まず一定額の担保を入れました。
例えば$2,000銀行に預けて、その$2,000を限度にしたカードを発行してもらうことは可能です。
その場合預けた$2,000はすぐには引き出せませんが、半年間とか一定の期間そのカードを使い、月々ちゃんと残高を返済していればクレジット(信用)が構築できたということで、$2,000は返してもらえます。

あとカードによって年会費がまちまちです。年会費無料のカードもあれば、$120とかするカードもあります。ゴールドカードの場合は年会費はかかりますが、旅行保険やレンタカーの保険も含まれているので旅行されるのれあれば便利です。

自分がカードをどのように利用したいか考えて銀行で相談してみてください。

返信‐3 トピ主 (日本) 2009-04-28 05:26

有難う御座いました。
大変参考になりました。
年会費やサービス内容をいろいろと精査してみます。

返信‐4 陸マイラー (トロント) 2009-04-28 06:34

今でしたら円高なので日本のクレジットカードを使うとお得な気分になります。
日本の銀行にある程度の残高があればの話ですが・・・

アメックス、JCBはほとんどといって使えませんのでVISAかマスターがお勧めです。

返信‐5 セレブカード (日本) 2009-05-22 17:27

ブラックカードのサイトを作りました♪


まだ情報不足で更新中ですが遊びに来てねん(^-^)


http://freakout.jp/celeb/blackcard/