トロント掲示板 (ワーホリ) - No.16148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

パソコンを買いたいのですが!

ふみか (トロント) 2009-04-21 02:41:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パソコンとデジカメを買おうと思ってるのですが、6月に帰国の為、それまで待って日本で買ったほうがいいのか悩んでいます。こっちでパソコンなど買った場合、壊れた場合日本で直してくれることは可能なのでしょうか。ぜんぜん、機械系は詳しくないので、誰か詳しい方、教えてください!!!

返信‐1 ええ (トロント) 2009-04-21 02:49

Dellは日本でも修理してくれたはず。

でも自分は今、カナダで買ったパソコン使ってるけど、これから日本で使うなら日本のを買った方がいいです。
無料の日本のソフトをインストールすると(写真の編集のソフトなど)、すべてが文字化けするので使えないです。
日本の家計簿のソフトを入れようとしたけど、それも文字化けしてだめでした。

日本で買った方がいいですよ。

返信‐2 パソコンなら (トロント) 2009-04-21 03:15

もし急ぎでしたら楽天や価格.comの海外配送もしてくれる
店でネットで購入する手もありますが・・・

返信‐3 (トロント) 2009-04-21 08:51

どうしても日本語でないとダメというなら帰国後、日本語版osを購入すればいいです

読み書きだけなら英語版osでもできますから

返信‐4 そばす (トロント) 2009-04-21 22:28

どうしてまた帰国2ヶ月前にパソコンとデジカメを買おうとしているのか
理解に苦しみますが、6月に帰国、しかも機械系に明るくないとのこと
ですので、「日本語OSを買ってインストールする」という意味が分から
なければ下手にトロントで買わない方がよいと思います。
返信1さんも言われている通り、日本語が扱えないと後々面倒なことになりますし。

選択肢としては、
・図書館や友人のパソコンを使って2ヶ月程ガマンする
・セカンドハンドで購入する
・この機会にmacを買う
のいずれかが良いのではないでしょうか。
セカンドハンドで買って、帰国前に処分するのが一番ベターかと思いますけどね。


返信‐5 元トロントにアン (日本) 2009-05-04 21:24

帰国まで2カ月の間、よほどの必要性がない限り、日本で買った方がMuch betterです。

日本の方が本体価格が安価であるばかりでなく、税金も安い。
アフターフォローも確実に日本で受けられる。
万が一故障した場合、日本のブランドであっても保障対象にならない場合が多いと思います。

私も、帰国まで2か月の時にデジカメが使えなくなりました。
オーロラ鑑賞の予定があり、どうしてもオーロラの写真が撮りたく、カナダでカメラを買うことも考えましたが、ボクシングデーであっても日本のネット販売の方が1万以上安かった。

だから、ネットで購入して日本から送ってもらいました。
今でも、日本製を日本で買って送ってもらって良かったと思ってます。

返信‐6 MEI (トロント) 2009-05-05 01:15

パソコンだったらMacがおすすめですよ〜
わざわざ日本語OS等をインストールしなくても、日本語の打ち込みもできますし、日本語のアプリケーションも入れられます。日本に行った時も、日本のアップルストアで修理とかしてくれましたよ。あと私の買った時は、日本で買うより安かったです。

でもデジカメは日本製の方がおすすめですねー。軽量でデザインも豊富、質も日本製品の方が良かったです。