カナダ掲示板 (生活) - No.16146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インターネットの接続

素敵な恋愛 (トロント) 2009-04-20 23:25:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私のPCには無線LANが入ってなくて、日本から”BUFFALO”というのを持ってきました。
何度か試したんですが接続の仕方がわかりません。。。

どなたか詳しい方、やり方を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2009-04-21 10:46

日本で購入したバッファロー社製のUSB無線LANアダプタを使用しているものとします

箱の中にCDと説明書はいってませんか
そのアダプタを使用するのに必要なプログラムをCDからインストールして
接続にパスワードが必要な場合はそれをオーナー等から聞いて設定して下さい
詳細は説明書に全て書いてあると思います

返信‐2 (トロント) 2009-04-21 10:47

最悪の場合は電気屋等でストレートケーブルを買って
直接ルーターなりモデムなりに接続すればいいです
これが一番確実です

返信‐3 fob (カルガリー) 2009-04-21 13:54

おそらく、その無線LANカード付属品にCD-ROMがあったはずです。
その中にあるデバイスドライバ、接続ソフトウェアなどのアプリケーションが必要です。
通常はアップデートが行われるため、無線LANカードの型名が分かればバッファローの
サイトにて最新のアプリケーションがダウンロードできると思います。
(他のパソコンでインターネットに繋げてUSBなどのリムーバブルメディアで渡す必要があります。)

また、通常、公開されていないネットワークへの接続は、
・暗号化方式
・ネットワーク名
・パスワード
の入力が必要となりますので、あらかじめ下調べを行ってください。

返信‐4 素敵な恋愛 (トロント) 2009-04-22 01:20

CD-ROMですか?付いてたかな!?
日本で1年前に購入したので、今は無線LANカードしかないです・・・
型名はWLI-CB-G54HPだと思うんですけど、バッファローのサイトで接続に必要なソフトウェア
はダウンロードしてみます。


PCにかなり弱いので、またなにかあったらみなさん教えてください。

みなさん、ありがとうございました。」

返信‐5 素敵な恋愛 (トロント) 2009-04-23 04:16

みなさん、ありがとうございました。
ネットに繋ぐことができました!!