カナダ掲示板 (留学) - No.16118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

留学の場所について

スバル (日本) 2009-04-17 19:20:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今カナダに留学したいと思っているのですができたらバンクーバーのような都会ではなく、カナダの自然を満喫しながら英語を学びたいと思っているのですがどこかオススメの都市はあるでしょうか?また友達の兄がカムループスとバンプに留学していたのですがとてもいいところといっていたのですがどうなのでしょうか?いきなりの質問ですみませんがよろしくお願いします。

返信‐1 カルガリアン (日本) 2009-04-17 19:54

カルガリーがおススメです!!
バンフまでは、車で1時間30分位で行けますし、
何か困った時に相談したりできる、サクセスカナダというデスクもありで、
街もきれいだし、これからの季節には最高ですよ!
実際に、私は2年前にカルガリー滞在しましたがカルガリーを選んで良かったと
今でも思います!!
時間があれば、ぜひカナディアンロッキーをジャスパーまでドライブしてもらいたいな♪

返信‐2 厳寒 (モントリオール) 2009-04-17 23:11

え~、気候のことも、色々調べられた方が良いかと思います。
上記の町はいずれも綺麗だし、自然も多いです。
まあ、バンフは、観光の町な上に小さいところなので、日本人はわんさかいますけどもね。
一度夏場に訪れた時は、あまりに多くてびっくりでした。
それでもまあ短期間であれば、カナディアンロッキーのど真ん中と言うのは
確かに魅力かもしれません。夏は涼しい感じで短いですが。

カナダは全体的に夏は涼しく、冬は寒いです。それは知っておきましょう。
と言うか、バンクーバー近郊、トロント周辺をおおまかな例外として、カナダはどこも冬は寒くて長いです。
それは覚悟してきてくださいね。春夏を過ごして冬は日本へ帰国なら問題ないですけども。
自分が、一番寒い辺りに留学して、最初はかなり苦労しましたので。冬の話を誰もしてくれなかったんで(^^;;)。
参考までに。

返信‐3 Eri (ナイアガラ) 2009-04-18 21:49

私が住んでいるナイアガラ地方はお勧めですよ。
田舎ですが、自然がたくさんあり、トロントには1時間半ぐらいで行けます。
学校はカレッジならNiagara College、大学ならBrock Universityになります。
田舎なので交通の便はいまいちですが、バンクーバーやトロントに比べたら日本人は少ないし、
カルガリーより暖かいと思います。(違っていたらごめんなさい。)
まぁ、それでも雪は多いし、十分寒いですが・・・。

返信‐4 (カナディアンロッキー) 2009-04-19 00:43

ESL留学を考えているんでしょうか。
バンフ・エデュケーション・センター(この辺りで唯一のフルタイムESL校)は現在、バンフではなく隣町のキャンモアにあります。
日本人は少なく、少し歩けばハイキングコースも多い、いいところだと思いますよ。
ただ、住宅地が多く少しだだっ広いので、自転車がないと買い物などに不便かも・・・

返信‐5 ryugaku (日本) 2009-04-22 18:03

カナダの夏はすばらしいです。 ただ、冬はすごく寒いです。
留学するにしても、一箇所定住というのではなく、カナダもアメリカもヨーロッパも広く経験できる
のが良いと思います。

例えば、アメリカの大学には、アメリカはもちろん、カナダ(アメリカの国境も含む)、イギリス、
スイス、オーストリア、モナコ、フランス、イタリア、スペイン、上海、香港など、いろいろなところで
学ぶことができるプログラムを開講している大学があります。 留学のメリットは大きいと思います。

もし、興味があれば知らせてください。