カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.16116

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

そろそろ子供を・・と考えてる方、お友達になってください!

もも (カルガリー) 2009-04-17 13:32:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーに住む30代の主婦です。
最近、子づくりを始めたところですが、ネットで調べる日本の情報と
こちらの情報が違ったりで混乱することがあったり、
すぐには出来ないもどかしさを感じたりしております。

なかなか独身や学生のお友達とは話せないような事、
不安や悩みなど、色々お話が出来たらなと思っております。

よろしくお願いします!

返信‐1 カルガリーママ (カルガリー) 2009-04-21 01:45

Mixiには入っていらっしゃいますか?
カナダでの妊娠・子育てのコミュニティがありますので、参加されてみてはどうでしょうか?
妊娠中の方や、すでに出産された方が主のようですけど、子作り中の方もいらっしゃるようですよ。みなさん同じようなことを疑問に思っているようで、トピを一読するだけで、かなりお勉強になりました。

あと、公的な情報サイトはこの辺りだと思います。
http://www.calgaryhealthregion.ca/prenataled/index.htm
http://online.birthandbabies.com/
妊娠したら、色んなクラスも取れるし、そういうのに通いながら、だんだん理解出来てくるのだと思います。クラスも詳しくてよかったですよ。

ちなみに、自宅出産や、水中出産なんかに興味があれば、Midwife(助産師)という選択肢もあるみたいです。Midwifeは今年から、費用がヘルスケアでカバーされることになって、人気急上昇のようですよ。検索してみたら結構色々なロケーションであるので、興味があれば探してみてください。

こっちの診察って、「え、それだけ?」と思うほどアッサリしてますけど、何とかなるもんだなあ、、、と思います。あんまり心配しすぎないでくださいね。

ももさんにかわいい赤ちゃんがさずかりますように!

返信‐2 もも (カルガリー) 2009-04-22 14:55

お返事遅れてすみません!
Mixiは入っていますが、妊娠もしてないのに子育てコミュに入る勇気もなく、
入っていません。承認制なので見る事も出来ませんし、
コミュの説明も子づくりというか子供が出来た人前提に書いてありますし・・

情報が欲しいと言うニュアンスで書いてしまいましたが、
何となく同じ立場で話せる人が欲しいのがトピを立てた一番の理由なんです・・
すみません。でも、サイトは是非参考にさせて頂きます!
ご親切にありがとうございます。

返信‐3 hello (トロント) 2009-04-22 21:19

こんにちは!私もお仲間の一人で毎月毎月がっかりの繰り返しです。あまり人に話せる事柄ではないのでなかなかストレスがたまりますよね。お互いがんばりましょう!よかったらメールください。

返信‐4 子宝 (トロント) 2009-04-25 03:19

私も子供が欲しくて頑張っていますがなかなか結果に結びつきません。
やっぱり人の励ましって心強いと思います。
私はオープンに友達に話しをしていたら時折傷つく事も思いっきり言われました。
同じように悩んでいる人と励ましあったり、情報を交換していけたらいいですよね。
是非仲間に入れてください。

返信‐5 返信3-hello (トロント) 2009-04-26 06:11

ももさんーメールありがとう!きちんとメールする時間がないのですがうれしかったです。近いうちに必ずメールしますね!書きたいことたくさんあるので~。

子宝さんートロントで同じ状況のような方がいて心強いです。私は親にもオープンに話せず、だんなと二人ででがっかりと期待を繰り返してます。お互いがんばりましょう!