トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.16099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

今年になってワークがおりた人いますか?

ワークビザ (トロント) 2009-04-15 00:15:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年の年末から不景気となり、どこの国も外国人労働者に対しては厳しい現状となってます。
そこで今年になってLMOもとれ、無事にワークが出たかたはいますか?
教えてください、よろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2009-04-15 00:36

私の友達はワーホリで、企業入社して、その企業からワークビザ出るのにそれを蹴って帰国しようとしてます・・・。運を分けてほしい・・・。

返信‐2 というより (トロント) 2009-04-15 02:37

企業がサポートしてくれてもおりないのが現状なんですよ。
知人は延長申請が却下されました。

返信‐3 とぴ主 (トロント) 2009-04-15 07:26

やはり企業が協力的でも厳しいようですね。私もその中の一人です。
いくら企業が協力的でも無理なのでしょうかね…。却下なら却下の知らせが早く欲しいものです。
未だに返事がありません。モヤモヤしていやですね…。
引き続き、許可された人、却下された人いたら教えてください。宜しくお願いします。

返信‐4 こぼりん (トロント) 2009-04-15 07:55

カナダ国民の雇用を守ることが外人労働者よりも政府にとって大切だろうから。何かよほどのスキルドワーカーで無い限り、就労ビザ取得・延長は昨今難しいのかも知れませんね。ちなみに知人の駐在員はしっかり延長できていましたよ。それもきっと技術職だからでしょうねぇ。。。

返信‐5 不安です (トロント) 2009-04-15 09:40

トピ主さん&その他の方に質問なのですが、却下になっているのはLMOでしょうか?それともビザ延長申請そのもの?

LMOなしで申請できる職についているのですが、今年延長申請しなければいけません。。。。
段々心配になってきました。。。

返信‐6 TORO (トロント) 2009-04-15 11:18

今年ワークビザを取得した者です。
不景気の中ワークを取れて運が良かったと思いました。
コンサルタント等を通して取得する方法が良いと思います。
取れると良いですね。

返信‐7 とぴ主 (トロント) 2009-04-15 23:47

やはり厳しいとしかいいようがないようですね。どこの国でも自国民を保護することは当たり前ですよね。


返信5さん
LMOです。

返信6さんへ
職種を差し支えなければ教えてくれませんか?

返信‐8 Cross our fingers (カルガリー) 2009-04-16 08:26

みなさんやはりLMOの取得に悩んでいらっしゃるんですね。
私もその一人です。しかも先週会社のHRに問い合わせたところ、2月上旬に延長申請したLMOが却下になったといわれました。その後再度広告を出して申請しなおすと言っていましたが、すでに私のワークビザは残り一ヶ月を切っているので、今月末にされるであろう再申請がもし再度却下されてしまったら直ぐに帰国しなければいけなくなってしまいます。もちろんLMOが取れるにこしたことはありませんが、帰国のことも考慮に入れて準備もしなくてはいけないなと思っています。まわりにも諦めて帰国する人がいるので、こんな時こそ“取れましたよ!!”と言う声を聞くと勇気付けられますよね。もちろん職種や個人の技術、経験にもよるんでしょうけどね。
とぴ主さん、そのほかのLMOを待っているみなさん。お互いに不安だらけだとは思いますが、がんばりましょう!!!

返信‐9 ジャパニーズ (日本) 2009-04-16 23:12

今年になってからLMO取得の連絡をいただきました。
いろんなところで、難しいという書き込みを
見て、不安な日々でしたが、このご時世にラッキーだったと思ってます。
オーナーさんにも感謝です。
せっかく取得できたので頑張ります!
入国でつまずかないようにしたいものです。