トロント掲示板 (生活) - No.16080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

誕生日プレゼント

エイプリル (トロント) 2009-04-14 08:01:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここトロントで彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、なかなかグッとくるのに出会えてません。彼はカナディアンで私よりも年上なせいか、プレゼント候補にあがるような財布、ベルト、時計・・などといったものは既に持っていて、何をプレゼントしたらいいか困っています。 ここで、何かプレゼントして喜ばれたといった物がありましたら、どうかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

返信‐1 日本酒 (トロント) 2009-04-14 08:13

日本酒は好きですか?
私が彼に最初にプレゼントしたのは、とっくりとおちょこのセットでした。
今現在、その彼と結婚してもう十数年になりますが、今でもその時のセットが家にあります。
記念日に使ったりしてます。いい思い出、記念品になっています。

返信‐2 エイプリル (トロント) 2009-04-14 08:43

日本酒さん、早急なアドバイスありがとう御座います。とっくりとおちょこのセットとても素敵ですね!^-^ それが、私達お酒が苦手でして^^; 湯呑とお茶のポットのセットも考えたのですが、同僚の方から頂いたみたいで既に持っていて、本当に何でも持っていて困ってます^^; 十数年前にプレゼントしたものを記念日に使っているなんてすごく素敵です。私もそういった、記念に残るものを探してみたいと思います^^ アドバイスどうもありがとう御座いました!

返信‐3 のろけ (トロント) 2009-04-14 09:27

BFのご趣味は何ですか?何か興味のあることとかを書いていただければ、良いアイディアが上がってくると思いますが。。。

トロントで手に入れたものではないのでアドバイスにはならないかと思いますが、私は今の主人とまだお付き合いしている頃、日本から持ってきた竹製の貯金箱を彼の誕生日にプレゼントしました。

結婚してからも2ドルコインがあるとその貯金箱にためていたので何に使うのか聞いたら「そのうち指輪をプレゼントするから」と言われました。(婚約指輪なしで結婚したため)

あれからもう何年も経っていますが、いっこうに指輪にお目にかからないため、どうなったのか聞いたら「指輪のための貯金は、家を購入したときのダウンペイメントに使った」そうです。私は指輪より家のほうが良いので、それはそれでよかったのですが。

今でも2ドルコインを貯金箱に入れているのをたびたび目撃するので聞くと「期待しないで待っていれば、そのうち指輪に化けるから」といつも言われます。私の予測では、今回の貯金は指輪ではなく、屋根の張替えに化けると思います。

これはこれで話題づくりとして何年たった今も活躍しているので、思い出に残るプレゼントだったと思っています。参考にならなくてすいません。

返信‐4 返信3さんへ (トロント) 2009-04-14 09:39

I love your story!!

返信‐5 日本的なものが好き (トロント) 2009-04-15 01:34

私も日本的なプレゼントを探していて、残念ながら徳利とお猪口はすでに持っていました.
もし日本好きの人なら、作務衣とか、ジンベエ?とかはどうでしょう。
ただ、すみません、どこで売っているか知らなくて…
どなたかご存知ないですか?

返信‐6 素敵トピ (トロント) 2009-04-15 03:14

J-townでそんなようなの(作務衣?)見ましたけど・・・。
あれ?子ども用だったかな??

徳利の話も貯金箱の話も素敵ですね~^^
ほっこりします。
そして私もルーニー貯金しよう(させよう)と決めました(笑)

私は彼の次の誕生日にはPaper Placeで何か調達しようと決めています。
素敵な和綴じのノートか、アルバムか。
時間があれば日本から送ってもらえますが、トロントで調達しようとすると難しいですね。。

返信‐7 やっぱり和風 (トロント) 2009-04-15 03:24

Things Japanese に確か作務衣、浴衣、甚平が売っていたと思います。他にも日本の物いろいろ。

thingsjapanese.ca

返信‐8 アユミ (トロント) 2009-04-15 03:43

予算はどれほどなのでしょう?

私だったら、ホテルを予約してのんびり過ごします。トロントにも素敵なホテルありますし、ナイアガラに行って過ごしてもいいと思います。
それから、レストランでおいしいものをご馳走します。最後に、彼が欲しそうな物(勝手に選ぶ)プレゼントとして渡します。
だいたい恋人がどんな物を気に入るか予想はつくと思います。

彼は、コロンつけますか?
靴は?靴は何足あってもいいと思いますけど。

彼が喜んでくれるといいですね。

返信‐9 たんじょうび (トロント) 2009-04-15 05:14

エイプリルさんの彼氏さんの趣味には合わないかもしれませんが、私の彼は仕事柄スーツ&ネクタイなので、今までにあげて喜ばれたのは、ネクタイ、Cuff links(カフスボタン)、シャツ、あとはジムにも通っているので、ジムバックも喜んでもらえましたよ。

返信‐10 エイプリル (トロント) 2009-04-18 10:40

エイプリルです。皆さん、アドバイスどうも有難う御座います。今、皆さんの書き込み見ました。レス遅くなってどうも済みません。結局、Tシャツをプレゼントしました。たまたま、彼が捜していたTシャツを見つけることが出来て。私は、以前クリスマスか何かのプレゼントで日本で下駄を購入してプレゼントしたんですが、やはりクセがあるからか飾りになってます笑。 貯金箱のお話すごく素敵です。ほんとポッと幸せになるお話有難う御座いました^^

返信‐11 日本的な物が好き (トロント) 2009-04-18 11:01

素敵トピさん、
ありがとうございます、そうですね、J-Town探してみるべきでした。

やっぱり和風さん、
ありがとうございます、行ってみました、$150...うーん...
日本のサイトで購入し、家族に送ってもらうことにしました。

情報ありがとうございました。