カナダ掲示板 (留学) - No.16078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

IELTSテスト受験時、シャーペンは可能ですか?

シャーペン派 (トロント) 2009-04-14 07:16:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてIELTSのテストを受けるのですが、最近テストセンターよりコンファメーションメールが届きました。

そこには、

You must bring two pencils (non-mechanical), a pencil sharpener (canister style) and an eraser.

と書かれているのですが、以前IETLSの授業を一緒に取っていた友達は「シャーペンで受けた」と言っていました。
実際のところどうなんでしょうか?

私は鉛筆と鉛筆削りを持っていないので、買いに行かなければいけません。そもそもに鉛筆の、文字を書いているとだんだん文字が太くなっていくのが嫌いなのでできれば避けたいと思っています。

返信‐1 ??? (バンクーバー) 2009-04-14 08:30

もしここに
「僕はシャーペンで受けましたが、何の問題もありませんでした!」
という書き込みがあれば、シャーペンを持って行くのでしょうか。
それでもし会場で
「シャーペンはだめです」
と言われたら、あなたはどうするのでしょうか。

テスト主催側からわざわざシャーペンはだめと教えてくれているのに、
ここでこんな質問をするあなたの意図が理解できません。

返信‐2 (トロント) 2009-04-14 09:02

You must bring two pencils (non-mechanical), a pencil sharpener (canister style) and an eraser.
と書かれているのにOKでしょうかって…

もし誰かが「自分のときは大丈夫でした」と言って、それを信じてシャーペンだけ持って行って、審査官に「シャーペンだめ。鉛筆買って来い。無理なら帰れ」って言われたらどうするのでしょう?
そのOKと言った人を責めるのでしょうか?

カナダの学校に1年行きたいのですが、ビザが必要といわれました。
でも面接に行かなければなりません。
そもそも東京に行くのが嫌なので学生ビザの取得はできれば避けたいと思っています。

みたいな無茶苦茶なことを言ってるようなもんですが…

返信‐3 シャーペン派 (トロント) 2009-04-14 09:25

お二人ともありがとうございます。
私の「買いにいかなければいけません。」という一言が混乱させていしまったようですね。

どちらにしても鉛筆とシャーペンをもっていきますよ。
ただ実際のところシャーペンでも許可してるのかなと、実際のところの話を聞きたかったから投稿したのです。

何もここでシャーペンでも大丈夫だったという書き込みを見たからといって、シャーペンで乗り込むようなアホなことはしません(笑)

返信‐4 トピの無駄、レスの無駄 (トロント) 2009-04-14 10:05

>どちらにしても鉛筆とシャーペンをもっていきますよ
じゃあ、こんなくだらんトピ立てるなよ

返信‐5 シャーペン派 (トロント) 2009-04-14 10:17

4さん、

繰り返しになりますが、「実際シャーペンでもOKだったという人がどのくらいいるのか」を知りたくて投稿しました。

カナダに関する事で誹謗中傷などでなければ投稿できると思っていますが違いますか?
4さんこそ、その言葉遣いが「誹謗中傷、いやがらせ、煽り」に当てはまってまさに無用なレスのようですね。

返信‐6 返信4・・・www (トロント) 2009-04-14 10:18


これこそ、「レスの無駄」ってもんじゃないですか?w

返信‐7 返信4 (トロント) 2009-04-14 10:23

そうだよ w
返信6、君も同類 w

返信‐8 受験者 (トロント) 2009-04-15 05:28

受験者です。シャーペン大丈夫でしたよ。
鉛筆も忘れた人のために貸し出していました。けど、テストを受けに行って鉛筆もしくは、シャーペン忘れましたって。。

返信‐9 は? (トロント) 2009-04-15 08:05

このトピ最悪。
言われた事をしなさい。実際の所どうなのか?書かれてある通りにするのが一番です!

返信‐10 シャーペン派 (トロント) 2009-04-15 09:27

返信8さん ありがとうございます!やっと質問した答えが返ってきました(笑)
実際に「シャーペンでもよかった」もしくは「シャーペンは(持って行ったけど)だめだった(そういう人を見た」という話を聞きたかったので。
ではシャーペンでも運が良ければ大丈夫そうですね。どちらにしても両方持っていくつもりなんですが、気になっていたので助かりました。


返信9さん 最悪ってあなたの性格が最悪ですよ(笑)私が何を投稿したって規約に反していない以上あなたの知ったことではありません。でも同じ人のレスっぽいですね。(ただの推測)

返信‐11 Japanese-Canadian (トロント) 2009-04-15 10:19

個人的には返信9さんの言っておられること間違っていないと思います。

返信‐12 返信4 (トロント) 2009-04-15 15:11

うわー
やっぱ、ろくなレスついてないね w
無駄なトピには無駄なレスがつくもんですよ w
「くだらんトピだ」ってのも1つの意見だけど?
はい、これも無駄なレスですよ。

ついでに「ただの推測」はハズレですよ。