バンクーバー掲示板 (旅行) - No.16067

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

フリーの日本語新聞のようなもの

もう直ぐ行きます・・・ (日本) 2009-04-13 10:59:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系のお店などに置いてある、フリーの日本語新聞のようなものはどこで入手が可能でしょうか?

どなたかご教示いただければ幸いです。

返信‐1 最小限の情報 (トロント) 2009-04-13 12:51

カナダでの無料日本語新聞の手に入れ方ですか?それなら行き先を書けば情報をもらい易いと思います。例えばバンクーバーに行く人にトロントの情報を書いても時間の無駄になりますし。

返信‐2 カナダ楽しみですね (トロント) 2009-04-13 13:04

>日系のお店などに置いてある、フリーの日本語新聞のようなものはどこで入手が可能でしょうか?

>どなたかご教示いただければ幸いです。

”日系のお店などに置いてある”

ご自分で書いてるじゃないですか~ 笑。 日系のお店、レストランに行くと
置いてありますよ。一度もらったら、その冊子にどこで配布されてるとか
設置してあるとかリストになってたりします。

返信‐3 もう直ぐ行きます・・・ (日本) 2009-04-13 14:29

すみません、ちょっと訂正です。

日系のお店でフリーの日本語新聞が置いてあるところの住所を教えて頂けますでしょうか?
バンクーバーに行く予定なのですが、色々と現地の情報が知りたいです。

宜しくお願い致します。

返信‐4 もう直ぐ行きます・・・ (日本) 2009-04-15 16:28

すみません。どなたか日系のお店で「ここには置いてあるよ」とかご存知の方、居ませんか??
住所をご教示頂けませんでしょうか?

返信‐5 楽しみですね。 (ビクトリア) 2009-04-16 08:25

バンクーバーだったらOops!という新聞がありますよ。インターネットでも閲覧できますが、配布先のリンクを載せておきますね。

http://www.oopsweb.com/2009/aboutus/distribution.htm

楽しいカナダ生活になりますように。

返信‐6 もう直ぐ行きます・・・ (日本) 2009-04-17 11:01

「楽しみですね。」さん、ありがとうございます。
とても助かります。

返信‐7 432 (バンクーバー) 2009-07-10 05:20

クリップという雑誌もありますね。

http://www.loopp.com/01/navi/

お店とか調べるならいいですよ

返信‐8 J (バンクーバー) 2009-07-10 08:25

日本語新聞って言ったらも…http://www.v-shinpo.com/

返信‐9 引越し (日本) 2009-07-10 13:05

すみません、私もこんどTORONTOに引っ越します。
おそらくミシサウガというエリアにすみますが、そちらでも手に入りますでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐10 おぼん (トロント) 2009-07-11 08:47

ミシソガですね・・。ミシソガで手に入るかはわかりませんが、トロントでは手に入りますよ。ミシソガとトロントは近いですし。