トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.16064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

地球の歩き方にのってるレストラン

食べ歩き (トロント) 2009-04-13 08:57:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

地球の歩き方(08-09)のトロントエリアにのってるレストランで
swatow restaurant(中華料理)とThai Basil(タイ料理)に
行かれたことある方おられますか?
もしおられたら、感想など聞かせて下さい

返信‐1 リリ (トロント) 2009-04-13 09:52

香港出身の友人がSwatow Restaurantに連れていってくれましたが、後で日本人にもとても人気があるレストランだと知りました。安くてとてもおいしい庶民的なレストランでしたよ。学生に人気があって賑やかです。

Thai Basilは聞いたことがありませんが人気があるのかもしれませんね。タイ料理なら私はYong ThailandやSalad Kingが好きですが、おいしいレストランなら行ってみたいです。

返信‐2 タイ (トロント) 2009-04-13 11:23

Thai Basil好きですよ~、普通に美味しいです。
ランチに行くのがお勧めですよ♪

返信‐3 アンドレス (トロント) 2009-04-14 03:05

もう1年以上前ですが、両方行ったことがあります。swatow restaurantの方は、現地のガイドブックにも載っていますし、中国人の方からも勧められました。味はなかなか美味しかった覚えがあります。確か、麺類が良かったはずです。ただ、僕が行ったときに付いてもらったウェイトレスさんの態度が非常に悪かったですが。他のウェイトレスさんは感じが良さそうだったので、運が悪かっただけかもしれません。

Thai Basilはなかなかオシャレな内装で、春巻、スープ類、カレーは美味しかったです。ただ、麺料理とご飯料理は味付けがこってりし過ぎて、個人的には美味しいとは感じませんでした。有名なチェーン店である「Spring Rolls」よりもお勧めかと言われると、そうではない気がします。

この二つのお店はそこそこお勧め出来ますが、地球の歩き方に載っている情報(レストラン、ホテル)は玉石混交な気がします。他のガイドブックにも載っているようなお店は確かにお勧め出来ますが、地球の歩き方だけに載っているお店の質は保障できかねるところがあります。一例として、07-08版には、ネズミが店内にいるところを外から撮られて営業停止になった中華料理店が載っていました。実際に行ったこともあるのですが、味自体もよくなかったです。

ですので、地球の歩き方を鵜呑みにするのではなく、ネットの情報や英語のガイドブック(e.g., Fodor's Toronto 2009)などと見比べてみるのが良いと思います。ご参考までに。

繰り返しになりますが、上記の2つのレストランに関しては、一度行く価値はあると思います。

返信‐4 食べ歩き (トロント) 2009-04-14 03:51

みなさんありがとうございます。どちらのお店もよさそうですね
また挑戦してみます。
英語のガイドブックも参考にしたらよさそうですね