カナダ掲示板 (仲間探し) - No.16061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

トビ読んでいると、、、、、。

ビッチ (ウィスラー) 2009-04-12 14:27:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結構カナダにいながら日本人と付き合ってる人多いんですね、、、、、。もったいなくないですか?私はナイアガラで働いてたとき国境越しにアメリカ人の彼ができて1年はアメリカ、1年はカナダ、遠距離のときもありましたが、あれから3年がたった今、今夏またナイアガラに戻ってきて住んでいます。、私はナイアガラ、彼はアメリカ在住で、週1で七夕の織姫彦星ばりのロマンチックなデートをしています。ずっと好きであきらめずがんばってきてよかった、彼のやさしさを再認識しました。

だれか国際カップルでうまくいってる人いないんでしょうか?同じような境遇でお話してみたいです、ナイアガラに来ることがあれば是非のみにいきましょう!

返信‐1 あほちゃう? (トロント) 2009-04-12 14:37

うまくいってる人は何の問題も無いからあえて掲示板に何も書くことも無いだけで・・・
そんなの当たり前のことでしょう・・・
うまくいってるカップルはいくらでもいますよ・・・

返信‐2 :) (v) 2009-04-12 15:05

日本人同士だろうとそうじゃなかろうと、付き合う人間に対して「勿体無い」とかいう感覚はよく分かんないな。別にどの国の人が優れているというわけじゃないし、文化にしたって言葉にしたって、それぞれのカップルならではの良さや欠点があるじゃないですか。

ステレオタイプで言えば、日本人同士なら日本の良さを分かり合えるとか。違う文化ならお互いの文化の知識をより得られるとか。国籍年齢性別もろもろ関係なく、ある分野に一緒にのめりこんでるとか。十人十色だから面白いんですよ。

私達はうまく行ってますよ。実は4日後が交際6周年です。って、別にお呼びで無いから惚気トピは立てませんけど。笑 身近なカップルだけで言うとネットで見るより普通に上手く行ってる人ばかりですね。コクサイレンアイもそうじゃない人も。トピ主さんとは国籍が同じだけで境遇も何も似て無さそうですが、末永くお幸せに。

返信‐3 (ハリファックス) 2009-04-12 15:57

>結構カナダにいながら日本人と付き合ってる人多いんですね、、、、、。もったいなくないですか?
もたいなくないと思います。
人それぞれの選択肢ですから。

国際カップルでいることがそんなに良いことなんですか??

私は今の彼が外国人だから、付き合ってるのではありません。
日本の友達も外国人の友達も同等に大事です。

あまりそういうことを書くと、自分のレベルの低さを書いているのと同じですよ。

返信‐4 多分荒らしだと思うけど (トロント) 2009-04-12 16:09

もったいない?? まず意味がわからない
外国にに住んでるから外国の人と付き合うほうがいいの?
あなたの価値観を疑います。多分日本人女性によくある外国かぶれなんでしょうね。
外国に住んでいてこんなに外国人がいるのに日本人と付き合うなんてもったいない
・・・って心が腐ってますね。どんなカップルなのかあなたがどんな日本人かだいたい
見当がつきます。とってもtypicalでバカな日本人ですねあなたは。

日本ではまず出会うことなんてありえなかった2人がカナダで出会い付き合う
こっちの方があなたの考えよりよっぽどロマンティックじゃありませんか?

あなたこそ人生もったいないからその歪んだ価値観を変えたらどうですか?

返信‐5 あらしだな、こりゃ (トロント) 2009-04-12 19:51

トピ主のHN、どうにかしなさい!

返信‐6 すてぃっち (日本) 2009-04-12 22:26

↑同意

返信‐7 ? (トロント) 2009-04-12 22:55

HN?

返信‐8 いろいろなことは学ばないともったいない。 (トロント) 2009-04-12 23:42

「結構カナダにいながら日本人と付き合ってる人多いんですね、、、、、。もったいなくないですか? 」と聞かれ、・・・勉強しています。
温暖化政策のの中、モノを大切にする言葉として国際語になった日本語「もったない!」精神が、こんな時に使われて楽しんでいます。

私のパートナーは米国人、時々日本人だったらと文化的な問題にぶつかると、わがままな私は少々思うことはありますが、どちらにしてもその人間次第だと、長年外国人との付き合いで感じています。 

返信‐9 うめみや (ハリファックス) 2009-04-13 02:20

つーかトピ主みたいな幸せいっぱいのノロケ自慢してくる連中が、周囲に「もったいなくないですか?」なんて言い回って煽るから、白人にちょっと声かけられたくらいで嬉しくなってホイホイついてっちゃって犯罪に巻き込まれちゃう、みたいなね。(^〜^;)
あると思います!

返信‐10 ? (ナイアガラ) 2009-04-13 05:10

HN?

返信‐11 するーできず (トロント) 2009-04-13 08:16

完全に荒らし目的でしょ。
男か女か知らないけど、タチ悪い。
友達になりたくないな・・・。

返信‐12 (トロント) 2009-04-13 09:06

返信5さんが言っている、<NH>ってどういう意味ですか?

返信‐13 (トロント) 2009-04-13 09:07

ごめんなさい、<HN>でした。
HN、ってどういう意味ですか?

返信‐14 きんぐ (カルガリー) 2009-04-13 09:16

Handle Name で、ここでの名前のことです。

by ?????? from ..... の by のところですね。

返信‐15 nemo (トロント) 2009-04-13 23:23

男は抜きにしても、実際日本人の友達しかいない人って多いですよね。
私の周りの日本人もほとんど同じメンツでいつもつるんでます。

ま、人のことだから関係ないけど、何でもっと色々な友達作らないんだろうって
思います。日本語で話して、日本語のテレビ見て、日本人とつるんで
日本に帰ればいいのに。

おおきなおせわですねー、ははは。

返信‐16 (トロント) 2009-04-14 00:20

返信14さん、

ありがとうございました!

返信‐17 無知男 (日本) 2009-04-16 16:48

つまりトピ主はHNのとおりのヒトってことかな?
まぁ、どうでもいいけどもったいないとは思わないけどね。
オレもトロントにいた時 好きになったのは日本人だったし。まぁ、それは報われることはなかったけど…
なにがロマンチックなんてヒトそれぞれ観点が違うわけだし。

結論…どうでもいいや。

ところでトピ主はナイアガラなのウィスラーなの?

それもどうでもいいか。