カナダ掲示板 (フリー) - No.16053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

茶色の犬が本当は…?業者による「毛染め」の残酷―中国

どうしようもない (バンクーバー) 2009-04-12 00:04:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

詳しくは。。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000006-rcdc-cn

何て国だ。本当に

返信‐1 うめみや (ハリファックス) 2009-04-12 06:20

お前って南京大虐殺をネタにしてくる中国人と何も変わんねーのな(^〜^;)

返信‐2 tj (トロント) 2009-04-12 08:05

返信1に同意。一部の人間の問題で国全体を非難することが下らないことだってことくらいはこの国に住んでいたら理解できて当然なのに、こんなことをわざわざここに書き込むなんて実に下品だ。
Yahooニュースのコメント欄もそんな下品な書き込みばかりで視野の狭さに気分が悪くなる。

返信‐3 Yahooニュースも嫌いだ~ (もっとマシに生活したい) 2009-04-12 08:44

問題は中国、ではなくて。

「どうせすぐ死ぬから楽」程度の認識でファッションで動物を飼う消費者
(毛染めでは無いが、アメリカでも少し前に問題視されたように)や、
それを狙って儲けようとするビジネスにその憤りを向けるべきであって。

日本の動物福祉やペット業界の倫理観も、他のアジア諸国よりは多少進んでるけど酷いものですよ。
カナダでもどのような流通経路で動物がペットショップに並ぶのか…。そしてその後は。
毛皮や肉の製造過程にはすさまじいものが。勿論ちゃんとしたのもあるけど。
どの国も責任の一端は消費者にあり、それを簡単にコントロールしてるのが各種企業。

でも一番重要な政治家さんやメディアは、どこの国でも他者の責任追及や批判ばかりに精が出てるし。
そうじゃなければ「エゴだ・宗教だ・陰謀だ」うだうだ論議で何もしないのがとってもお得意。
あ~あ~…。こういうニュース読めばこぞって国とか団体批判するくせに
何かしようとするとまた悪者みたいに批判されてばっかで本当、欝だ。(特にメディア)

↑ってな事書くと「偉そうな奴」「良い子ぶりやがって」「押し付けるな、俺には関係ねーよ!」
と~か~ねえぇぇ~。じゃあ誰かかわりに何とかしてよと。やりたくてやってんじゃねーよみたいな。

返信‐4 疲れるなぁ~ (トロント) 2009-04-12 10:41

"どうしようもないの"は一部の話を聞きかじって全体を単純に判断してしまう思考を持ってしまう事が
"どうしょうもない"のだと思います。

返信‐5 バイアス (トロント) 2009-04-12 22:41

そういや、CBCのマーケットプレースでやってたけど、北米のブリーダーも相当ひどいことやっているみたいだよ。ペットショップに並ぶ段階ではストレスがトラウマになり、親近交配で障害のある犬を、血統書つきで最善の環境で育った犬だって売っているペットショップがたくさんあるらしい。ブリーダーもペットショップ店員も金のことしか考えていない。当然、日本にだって悪徳業者はいる。でも、それだけでカナダ人はひどいとか、なんて国だ日本はって言わないでしょ。トピ主はよく考えてからものを書いたほうがいいよ。

しかし、ヤフーニュース見てて思うんだけど、なんで選んだように中国と韓国に批判が向くような記事をトップに載せるんだろう。もっと重要なニュースはいくらでもあるのに。トピ主のような単純な国民を誘導しようとしているんじゃないかとかんぐってしまう。どなたか事情を知っている人いませんか?