カナダ掲示板 (旅行) - No.16047

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

仲間募集!!カナダ・アメリカ周遊

もり×2 (バンフ) 2009-04-11 09:08:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月14日までのワーホリビザがあればOKです♪

5月8日朝にカナダアルバータ州バンフよりバンクーバー→バンクーバー島→シアトル(5月15日レッドソックス戦観戦予定)→ポートランド→サンフランシスコ→ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→エルパソ(メキシコ半日入国)→ヒューストン→ニューオリンズ→マイアミ→ワシントンDC→ニューヨーク→カンザスシティ→シカゴ→デトロイト(ここでカナダ入国)→ナイアガラ→トロント、モントリオール、ケベックシティ→7月1日カナダ独立記念日は首都オタワ→セントジョンズ(アメリカ大陸最東端)→プリンスエドワード島→カナダ国道1号を西へ突き進み、バンクーバーに到着の予定です。
(その他の都市もあり)
単純走行距離およそ25000㎞

車は11人乗りのバン(荷物の関係で最大8名)で主にキャンプをしながら行こうと考えています。
現在の最初から最後まで行く予定のメンバーは男性2人、女性1人です。ドライバーは保険の関係上(アルバータ州住民でなければいけなく、届けを出さなければいけない)ため、二人で交代していきます。

ガソリン代、有料道路代、車の通行料、フェリー代はその時の人数の頭割りです。
その他に保険代とCAA(カナダ版JAF、アメリカもカバーされます)に払った分、1日US$10をその日の人数頭割りです。

途中のON,OFF可能です。参加してみませんか?
連絡はメッセまで・・・
質問はコメでお願いします。

返信‐1 アメリカ周遊 (トロント) 2009-04-12 02:15

グランドキャニオン→モニュメントバレー→エルパソ(メキシコ半日入国)→ヒューストン→ニューオリンズ→etc.
車で一ヶ月ほどでしたが私も旅行して来ました。世界観が変わります。
お米と電気釜を持って行きました。これはとても重宝しました。
ご飯があると、どんなおかずでも合うので、滞在したモーテルでご飯を炊いては、次の旅へと。

私ももう一度行きたーーいですが、残念ながら無理です。

良い旅を!