トロント掲示板 (フリー) - No.16042

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

タバコの銘柄

もくもく (トロント) 2009-04-10 14:28:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国する際のお土産の一部にタバコを考えています。

ただ、自分自身は一度も吸ったことがないうえ、友人も吸わない人ばかりなのでカナダのタバコの銘柄が全くわかりません。
1箱がとても高いらしいのでカートンではなく2箱、3箱ほど買えれば満足なのですが。


こちらのタバコを吸っている方でオススメの銘柄があったら教えてください。
また、空港の免税店でカナダ産のタバコの購入は可能ですか?
免税店にタバコがあるとは知っているのですが、その銘柄を知らないので…。

ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐1 愛煙家絶滅運動 (トロント) 2009-04-10 15:41

何よりのお土産は、レストランで禁煙が当たり前なトロントの良さを伝える事じゃないんですか!?タバコをわんさか積んでいたコンビニやガソリンスタンドの棚から一切のタバコが消えたという事を教えてあげてください。そんな写真や映像を撮ってお土産にした方がいいと思いますよ。

返信‐2 にんにん (トロント) 2009-04-10 21:20

周りに吸う人がいないならなおさら買っても仕方ない気がします。
免税で売ってるのは1カートンで、バラだと1箱8ドル位してますよ。
棚から一切のタバコが消えたんじゃなくて、ぱっと目につかないように扉をつけて隠したんです。

返信‐3 禁煙 (トロント) 2009-04-10 22:06

返信1,2さんに賛成です。

1箱の値段が高いのは、高級というわけではなく、税金が高くかかっているからです。
私自身カナダに来て、タバコを止めました。
カナダの煙草を吸っていた時期もありますが、高いだけで美味しくないです。
だから私自身、止めることができたのかもしれません。

返信‐4 (トロント) 2009-04-10 22:48

お土産に渡す日本のお友達がタバコを吸う人たちで
トピ主さんやこちらにいるトピ主さんのお友達が吸わないので
あんまり銘柄がよくわからないから教えてくださいと
こちらのトピックを出されたんじゃないですか?
なんだかトピずれのような気がして…。

正直、Viceroy,Players, Du Maurierどのタバコも高いし
日本人のとっちゃおいしくないです。
マルボロとか日本人にもおなじみな銘柄を買った方が無難かも。
パッケージにえげつない写真が多いので
禁煙を促せるお土産になるかもしれませんね。

返信‐5 もくもく (トロント) 2009-04-10 23:55

トピ主です。

書き方が解りづらかったですね。
返信4さんのおっしゃるとおり、日本でお土産を渡す人たちには愛煙家がいるので、その人達用です。

>返信1.2.3さん
(まとめてですみません)
税金が高いのでタバコの値段が高いのですね。納得です。
日本も同じくらいにすれば禁煙者が増えるのに、と思います。
レストランや屋内での喫煙は一切禁止というルールはトロントに来て感心したことのひとつです。
空港ではカートンでしか買えないのですね。
1箱8ドルぐらいもするんですか! 予想以上の値段でした。

情報ありがとうございました!

>返信4さん
まさしく! なお返事をありがとうございました。
どれも日本人にはおいしくないのですね…。
マルボロなど日本で売っている銘柄のパッケージにもえげつない写真は使われているのでしょうか?

空港で買いたいのですが、1カートンもいらないのでどうしようか考えたいと思います。

情報ありがとうございました。

返信‐6 マイセンが恋しい (三途の川のほとり) 2009-04-11 09:49

2箱とかでいいのであれば、空港じゃなくて駅とかで買えばいいんじゃないですかね?
お土産ってことですから折角なんで日本にない銘柄の方が、面白いと個人的には思うんですが。
えげつない絵(真っ黒なのどの写真とかです)も日本の友人にとっては新鮮ではにでしょうか。

カナダのタバコ、こんな感じです。
http://www.anti-smoke-jp.com/canadapkg.htm

返信‐7 肺がん (トロント) 2009-04-11 10:32

インポテントの絵が一番笑えて好きです。
でも買う時には選べないんですよ。だからどの絵がついてくるか
買ってみないとわからない。
カナダのタバコは日本よりキツイと思います。
ライトとかエクストラライトとか色々ある上、サイズもラージとか
スモールとかあって、それを指定して買わなきゃならないんですよ。

というわけで、嫌われ者のスモーカーの私のおすすめは
ドュモーリエ ウルトラライト スモール キング
と言ったら店の人はわかってくれます。
ウルトラはどっちかというとアルトラみたいな発音です。

値段は店によってちょっと違います。
貧しげなエリアのコーナーストアで買うと8ドルくらい。
駅やきれいなモールの中で買うと9ドルくらい取られると思います。

返信‐8 もくもく (トロント) 2009-04-11 12:39

トピ主です。皆さん情報をありがとうございます。

>返信6さん

パッケージ、色々あるんですね! リンクまで張っていただいてありがとうございます。
参考になりました。
結構直球なメッセージばかりなんですね。
駅でも買えるとのことですし、話題にできそうなので、購入して帰ろうと思います。

>返信7さん

私もインポテンツの表現が面白くて好きです。
でも選べないんですね…例えば3箱一度に買った場合は全部同じパッケージになるのでしょうか。
どうせなら全部違うパッケージにしたいのですが。
1箱ずつ違う店で買えば大丈夫でしょうか。
なんだかガチャガチャ(と言って分かるでしょうか?)をするような気分です。

注文の仕方も教えていただけて、ありがたいです!
まったく知らなかったので、もし教えてもらえずに買いに行ったらとても困ったはずです。
そのまま同じように言おうと思います。

買う場所によってタバコの値段が違うというのも不思議な感じがしますね。

ありがとうございました!

返信‐9 ピータージャクソン (トロント) 2009-04-11 15:50

ピータージャクソンとか結構好きですけどね^^
俺ももうすぐ帰国なので3箱ぐらい買っていこうと思ってます

返信‐10 Honey Time (日本) 2009-04-12 22:33

私も、お土産にタバコを買いました。
ただ、空港で帰るものは、葉巻のようなタバコか、日本でも買えるようなタバコです。
オススメは「ブルズ・アイ」か、「ハニータイム」というタバコです。
これは、グレープ味や、チェリー味、バニラ味など、いくつか種類があり、日本にはないようなタバコなので、いくつかお土産にするのはいいと思いますよ。
オススメはグレープ味です。
ただ、1箱9~10ドルと、ちょっと高いです(^^;)

返信‐11 もくもく (トロント) 2009-04-15 10:29

トピ主です。

最終的にdeMAURIER(情報いただいた通りに頼みました)と Belmont(ドゥモーリエと同じで!と頼みました)を一箱ずつ買いました。
欲しかった警告文のではなかったですが。
警告文を和訳して一緒に渡そうと思います。
喜んでもらえるか、苦にがしく思われるか、反応が楽しみです。

ちなみに近所のコンビニみたいなお店で購入して、2箱で税込17.75ドルでした。
本当に高いんですね…!

皆さん情報をありがとうございました!

返信‐12 マイケルジャクソン (トロント) 2009-04-16 08:08

マイケルジャクソンとか結構好きですけどね^^
俺ももうすぐ帰国なので3箱ぐらい買っていこうと思ってます