トロント掲示板 (旅行) - No.16034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

飛行機搭乗中の「携行品の保険」探しています。

大学生 (トロント) 2009-04-10 01:08:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に一時帰国するのに、友人から「DVDを買って来てくれ」と頼まれました。
量が多いのでスーツケースに入れて受託手荷物として預けたいのですが、「盗難」が心配です。
今まで乗る度にスーツケースを開けられ、ヘッドホーン・充電器・・・盗まれました。
犬が一緒なので、Dogfoodを探すらしいです。

保険会社・留学斡旋業者・旅行会社・銀行に問い合わせたのですが、州の保険に入っていない為加入出来ません。
RBCの旅行保険は州の保険に加入していなくても良いのですが、「日本に帰国している期間全部入らなければいけない」為、かなり高額になってしまいます。
日本の保険会社も日本発じゃないと引き受け出来ないそうです。

どなたか、飛行機に乗っている間だけの保険をご存じないでしょうか?
携行品だけでいいんですが。
よろしくお願いします。

返信‐1 ぐる (トロント) 2009-04-10 02:40

保険のアイディアじゃなくてすみません。

空港にスーツケースが傷つかないように、サランラップの大きいので
ぐるぐる巻いてくれるサービスがあったと思います。
そういうのを利用したら、盗まれる事が少なくなるのではないでしょうか??

どなたから保険の事でレスがつくといいですね。

返信‐2 大学生 (トロント) 2009-04-10 08:37

ぐるさん、返信ありがとうございます。

大きいPlasticの袋を買って来て、面倒で開けるのを諦める位、ガッチリ巻きます。

アイデアありがとうございました。