トロント掲示板 (仲間探し) - No.16026

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

クラシックのコンサート

シナモン (トロント) 2009-04-09 09:15:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシック音楽のコンサート(トロント・シンフォニーなど)に
行くのが好きな方がいらしたら、ご一緒しませんか?
あまり詳しくはありませんが、シンフォニーでもピアノでも
何でも好きです。
当方女性で、ちょっとおばさん…かな?
年齢、性別には全然こだわってません。
よろしくお願いします。

返信‐1 ティラミス (トロント) 2009-04-09 09:50

予算はいくらぐらいで、いつぐらいのコンサートですか?
私もクラシックは好きですが、そんなに詳しくありません。
まだ仕事しだしたところなので、すぐには行けないのですが・・・

返信‐2 シナモン (トロント) 2009-04-09 10:55

レスありがとうございます。

特にどのコンサートと決めているわけではないのですが
トロントシンフォニーは6月半ばまで、ほぼ毎週何かしらのコンサート
をやってます。具体的にどれを聞きにいくかは、連れの方が
見つかってから相談しようかな~と思ってました。
ロイトムソンホールのチケットはぴんきりで、私は聞けさえすればよいので
後ろの方の安い席でも十分なのですが、そのへんもフレキシブルです。
ちなみに安い席だと50ドルくらい、良い席だと100ドルくらいのようです。

もう少し小さい会場でのピアノのリサイタルなどは30-40ドルくらいです。

7-8月はオーケストラも夏休みのようで、また9月からニューシーズン
が始まるようです。

http://www.tso.ca/season/ticket/calendar.cfm
http://glenngouldstudio.cbc.ca/concerts/current/apr.html



返信‐3 くま (トロント) 2009-04-09 12:22

私もクラシック音楽は大好きです。
今月いっぱいは29歳なので、12ドルチケットで聞きに行こうと計画しています。
宜しければ来週16日(木)20時からのコンサートご一緒しませんか?
ちょうどチケットを予約するところだったので。
曲目はブラームスのコンチェルト2番ほか、のようです。

返信‐4 くま (トロント) 2009-04-09 12:28

追記
ご存じかもしれませんが、TSOundcheckは一人につき2枚まで購入できるので、お連れ様も12ドルで入れます*
席は一番上の階の一番後ろになってしまいますが・・・;

返信‐5 M (トロント) 2009-08-26 08:04

ちょっと古いトピですが、私も参加させてもらいたいです。
トピ主さんにメール送りました。
宜しくお願いします。

返信‐6 今年こそは、、、 (トロント) 2009-08-26 09:29

The Four Seasons Centre では、9月末から6月はじめまで、ほとんどの火曜日と木曜日に
ランチタイム(12:00~1:00)フリーコンサートをしていますよ。クラシックが主です。
昼間時間のある方は、行かれたらいかがでしょう?
そのほか、月に1度は5:30のものもあるそうです。

http://www.coc.ca/PerformancesAndTickets/FreeConcertSeries.aspx

返信‐7 シナモン (トロント) 2009-08-26 12:39

返信5さん
トピ主です。
お問い合わせありがとうございます。今返信を送りました。
トロントシンフォニーオーケストラのニューシーズンが始まるのは
9月下旬です。10月、11月と良いプログラムが並んでいますので
よかったらご一緒しましょうね。

http://www.tso.ca/season/ticket/calendar.cfm

返信‐8 中学は吹奏楽部 (トロント) 2009-08-26 13:14

私も参加させてもらいたいです。
先ほどメール送らせていただきました。
予定が合えばいいのですが。
よろしくお願いします。

返信‐9 コンサート (トロント) 2009-08-26 21:23


私もオバサンですけどご一緒させてください。
趣味にピアノを長く習っていたくらいですけど・・・


個人的にメッセしたほうが良いですか?
9月からいろいろあるんですね。


返信‐10 シナモン(トピ主) (トロント) 2009-08-27 10:05

返信8さん
コンサートに行くのも連れがあったほうが
楽しいですよね。メールを送りましたので
よろしくお願いします。

返信9さん
私も子供の頃ピアノを習ってました。
コンサートの方、ご興味があるようでしたら
一度メールいただけますか?