トロント掲示板 (美容) - No.16007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

毛穴の汚れ

毛穴ザラザラ (トロント) 2009-04-07 03:38:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毛穴の汚れ、黒ずみが超ーーー気になります・・・
日本では手軽にピーリングできるものや毛穴ケアの商品もあるのですが、こっちでもあるのですか?
手軽に買えて、なおかつよかったというのがあれば教えてもらえないでしょうか???

返信‐1 オイルが手軽かも (トロント) 2009-04-07 04:33

ベーキングソーダ(重曹)を少量のぬるま湯でペースト状にして、お風呂でパックしてします。
5~10分ぐらいかな?
くれぐれも擦らないように乗せて置いておくだけです。(ヒリヒリするようならすぐに洗い流してください。)

湯船にも重曹を入れていますが、肌荒れ(湯上り後の白いかさかさ)が少なくなるし、温まるしで、何となくよい気がします。毛穴も重曹が油脂を溶かしてくれるのか?きれいになります。
使っているのは料理用の安い重曹です。
重曹はお掃除にも活躍しますが、お風呂の友にもいいですよ。

後は肌のガサガサ(汚れ)が気になった時は、オーガニックのオイルをたっぷり塗って、オイルマッサージしています。オイルは毛穴の汚れを溶かすためのものですので、種類はホホバでもなんでもいいと思います。(マッサージ後は洗顔、保湿)
これは日本にいたとき美容部員のお姉さんに教えてもらった方法ですが、肌にも優しいしつるピカになりますよ。
あと、洗顔後少量のオイルを塗ってから化粧水をパッチすると吸収が良くなるので、1本のオイルで2度楽しめます。

返信‐2 (トロント) 2009-04-07 04:41

ショッパーズドラッグマートにビオレの鼻のパック売ってました。

返信‐3 毛穴 (トロント) 2009-04-07 05:11

重曹ですかー!!きがつかなかった!!
早速ためさせてもらいます^^
ありがとうございます^^