カナダ掲示板 (旅行) - No.15989

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

リコンファーム

エン (日本) 2009-04-04 20:30:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウェストジェット航空は、リコンファームが必要なのでしょうか。
(日本からバンクーバー~カルガリー間を往復します)。
よろしくお願いします。


返信‐1 リコンファーム」って (トロント) 2009-04-05 03:14

「リコンファーム」って何ですか。すみません教えて頂けますか。

返信‐2 (トロント) 2009-04-05 03:50

へんしん1
そのくらいけんさくしましょうね
そのほうがはやいでちゅよ

返信‐3 らいらい (トロント) 2009-04-05 13:00

リコンファームは基本必要ないですよ。
心配であれば確認してもらってもいいと思いますが・・・
チケット番号が書かれてあるE-TICKETがあるのなら、出発当日の1時間くらい前に
チェックインすればいいかと思います。

返信‐4 エン (日本) 2009-04-05 20:04

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

返信‐5 。。。。 (カルガリー) 2009-04-06 12:32

少し返信1に失礼じゃないですか? 分からないからここで聞いてるじゃないですか?

返信‐6 呆れもするだろー。 (トロント) 2009-04-06 12:50

いやいや。
返信1は最低でもググるべきでしょう。
reconfirmという綴りが分からなくても、カタカナのWikiも存在します。
ま、2の言い方が馬鹿にしてるけど、馬鹿にしたくもなるかも・・・。

ちなみに何の「再確認」かというと、国際航空便予約の再確認で、私予定通り乗りますんで。という意志を航空会社に連絡して伝えるわけです。

返信‐7 (トロント) 2009-04-07 00:34

大手(米系)でも、機材のやりくりに失敗して、欠航や遅延があるので、WestJetのような、機材にあまり余力の無い会社の場合、reconfirmまではしなくても、当日の朝とかに、インターネット等がつかえるのなら、飛行場のホームページからでもいいので、再確認はしておいたほうが、無難だと思いますよ~。

一度、NorthWestで見事にヤラレマシタ。

返信‐8 離婚ファームやと思ってた。。。 (トロント) 2009-04-07 07:59

返信6さんへ

私、一瞬『リコンファーム=離婚ファーム』って思いました。。。マジで。。。
そして英語で書かれるまでずっと離婚ファームと思っていました。。。笑
reconfirmって英語で書いて下さりやっとわかりましたw


私は意味が分からなかったら聞いてもいいと思っています!
皆が共通して見る場所ですし、他にも分からない人がいたら知識を共有できるじゃないですか!!
せっかく皆さん掲示板利用しているので、皆で仲良くやっていけたらな。。。って思います。。。

返信‐9 返信6 (トロント) 2009-04-07 08:53

そっかー・・・・・。
役に立ってよかったです。

もちろん「何でも聞く自由」はあるけど、程度にもよるわな~、って思っちゃいます。
過去に同じトピがあがってないかチェックするのはここのネチケットですよね?
おんなじようなことじゃないですかね?
コピペしてグーグルボタンを押すだけ。。。

トピ主さん、↑関係ない話ですみません。
ちなみに私は、(特に海外出張の時は)常にレコンしてます。
アジアもアメリカも(時間とか精度とか)信用ならないし、飛ばなかったら色々厄介なので。
最近は必要ないんでしょうけどね。