トロント掲示板 (生活) - No.15984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

中国産について・・安さをとるか安全をとるか

けいこ (トロント) 2009-04-04 08:22:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

節約のためにチャイナタウンで食材を買ったりするかたも多いと思います。
私もなるべくオンタリオ産のものやオーガニックを買ったりしますが、やはり
高くついてしまうので、安い物を買ったりします。

でもhttp://ameblo.jp/margarita01/page-4.html#mainのサイトを
見てから少し高いお金を払ってでも、将来生まれてくる子供の
ために「安全な食べ物」を買うべきだなって思いました。

こんなトピを立てると色々な意見が出てくると思いますが、今の自分の健康に被害が
なくとも有害な物は体に溜まって、次生まれてくる赤チャンに影響します。

中国製以外の物は全て安心!って言うはけではないけれど、出来る限り安全な物を食べたいですよね。

まとまりがない文章で申し訳ありません。

返信‐1 体が資本 (トロント) 2009-04-04 08:46

私の友人は中国に住んでいますが、彼いわくお金持ちの中国人は日本産の食べ物を買ってるそうです。因みにCANADIAN の彼も日本産が売ってるお金持ち用のスーパーマーケットで買い物を済ませてます。その他にも中国にある企業の方から食べ物にかなりの農薬を使って育てている事を聞いていますし私は中国産だったら購入しないように気をつけてます。中国の人すら食べない物をわざわざ買おうとは思いませんし出来るだけ無農薬の物を買うように心がけてます。確かに値段は高いですが体が資本なので。。。。。。。。どこかでメインテナンスをしないといけないのでは?

返信‐2 ラム (ケベック) 2009-04-04 08:55

私もなるべく中国製は買わないようにしています。
PCのオーガニックは値段的にも良心的ですよ。
また、うちは週に一回、オーガニックの果物や野菜を配達してもらってます。

確かにオーガニックでないものよりは高くつきますが、子供には安全な物を食べてもらいたいので…
私は農薬たっぷりの物を食べてもいいんですけどね~。

それに今は、食材だけでなくて全てのMade in chinaの物が怖いです。
でも、チャイナタウンでしか売ってない日本の野菜とかもあるんですよね。
最近は諦めて、日本料理を作る機会が減ってきています。

返信‐3 。。 (バンクーバー) 2009-04-04 09:24

>返信2さん
>確かにオーガニックでないものよりは高くつきますが、子供には安全な物を食べてもらいたいので…
>私は農薬たっぷりの物を食べてもいいんですけどね~。

オーガニック=無農薬 ではありませんので、ご注意を。

返信‐4 ゆう (トロント) 2009-04-04 09:50

T&Tでは野菜や果物の産地がはっきり書いてあります。カナダの中国野菜はほとんどメキシコ産です。根菜は中国産が多いので要注意です。

オーガニックも安心というわけではなく、生で食べる場合サルモネラ菌がいて病気になる場合もあります。