トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

水菜はどこで買えますか?

水菜 (トロント) 2009-04-03 12:40:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで水菜が買えるところを教えてください。

ちなみにコリアンタウンにあるPATとダウンタウンのT&Tにはありませんでした。

返信‐1 ぼんぬままん (トロント) 2009-04-03 12:49

先週Jタウンにある魚屋へ行ったら、売ってましたよ。
高いなーって見て覚えてます。1束6-8ドルしてました。

返信‐2 食べたい (トロント) 2009-04-03 13:21

今年初めてお店でミズナの種をみつけたので春に植えてみます。私もミズナが食べたいのですが、お店では見ないですね。

返信‐3 トピ主です (トロント) 2009-04-03 13:54

早速の返信ありがとうございます!(感動!)

J-TOWNにあるんですね。では遠いですが水菜を求めて旅をしてきます。

返信2さん、お手数ですがお店の名前を教えていただけませんか?
水菜は簡単に育てれる部類ですし興味があります。

返信‐4 1255 (トロント) 2009-04-03 13:54

チャイナタウンを探してみましょう!!

返信‐5 食べたい (トロント) 2009-04-03 14:38

2です。

私はRonaで購入しましたが、Home Depotにもありました。

Mr.Fothergill’s  SALAD BAR “Mizuna”です。

記憶が曖昧ですが、Canadian Tireにもあったような気がします。ここ数年アジアの野菜の種が手に入りやすくなったので私も毎年いろいろと試しています。家庭菜園楽しいですよね!

返信‐6 トピ主です (トロント) 2009-04-03 14:50

>4さん

チャイナタウンにあるんですね。
なぜか水菜は京野菜という印象がやたら強く、アジアの野菜というより日本独自の野菜っていう認識がありました。

>2=5さん

わーありがとうございます!早速買います!!水菜は早く育ってすぐ食べれる野菜なので楽しみです。
家庭菜園楽しいですよね。「元気に育ってねー(早く食べれるから)」と声をかけながらお水を上げます(笑)

返信‐7 「シソの葉」 (トロント) 2009-04-03 20:23

すみません。
「水菜」に便乗してお聞きしたいのですが、「シソの葉」の種を探しています。
昨年コンベンションセンターで開催された農園などの展示会などに行って探したのですがありませんでした。
以前、米国に住んでいた時に、アパートで友人が鉢で育てていたのをもらったことがあります。
できれば私は「シソの葉」を、と思っています。

どなたか知っている人がいましたら宜しくお願いします。

返信‐8 せろり (トロント) 2009-04-04 11:51

すみません。コリアンタウンで買えるシソに似た葉は、香りが全くしません。シソの書き込みを見ました。便乗します。

日本の香草に似ていてカナダで手に入る香草をご存知の方がいらしたら、教えてください。私のお気に入りはウォータークレソンのゴマ和えです。カナダのほうれん草はあくがないというか、甘みに欠けるいちごにぴったりというか、生野菜には合うけれど思ってゴマ和えにしていません。

お味噌汁ではなく、みつば入りのお吸い物を飲みたいと思ったりします。何か工夫されている方がいらしたら、試してみたいです。宜しくお願いします。

返信‐9 みょうが (トロント) 2009-04-07 00:33

チャイナタウンのスーパーマーケットで去年しその葉を見ました。ルームメイトが購入し、ためしに食べてみました。見た目は日本のものとは少し違いましたが、味はしその葉。おいしかったですよ。

便乗なのですが、私は「みょうが」を探しています。日本の香草類はなかなかこちらでは手に入らないですよね・・・。

返信‐10 ビーチ (トロント) 2009-04-07 00:47

コリアンタウンで買われたのは「しその葉」ではなく、多分「ごまの葉」じゃないでしょうか。ゴマの葉は形・大きさ、しそにそっくりですが、香りがなく、葉が肉太です。コリアンの人たちは、これをキムチにして、熱々ご飯をくるんで食べます。私も大好きです。 ご参考まで。