カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.15962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

荷物の移動

かたつむり (トロント) 2009-04-01 20:47:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、トロントからバンクーバーに移動しようと思うのですが、荷物が少なからずあります。家具や電化製品の類はないのですが、大きい(40cmX40cmX20cmほど)ダンボールの箱が15個ほどです。このぐらいの数になると「小さい引越し」のようで、グレイハウンドを使って運ぶのもちょっと、と思うのです。UHAULしようかな、とも考えたのですが、そもそも車の運転自体が下手で...。ググッてもみたのですが、こういう中途半端な移動に関しては情報がみつかりませんでした。単身で州を越えて、もしくは国境を越えて引っ越した経験のあるかたがいらっしゃったら、引越し業者に頼むとどのくらいかかるのか等、教えていただけないでしょうか。

返信‐1 ぐぐ (トロント) 2009-04-01 22:55

引越し業者でふつうにみつかりますよ。
ぐぐってください。

返信‐2 まめ (モントリオール) 2009-04-01 23:14

私は、canadapostさんで送りました。
90×90×110が11箱ほどありましたが、全部で500CAD位でした。
自宅からPostOfficeまでの運搬は、Taxi会社と交渉しました。
バンタイプの車で何往復かして頂き、運転手さん+助手さん1人で50CADで運んで貰いました。

いろいろ調べましたが、かたつむりさんがおっしゃいますように「中途半端」で、
業者さんですとかえって高い物に付いてしまうようです。
ご参考までに。
http://www.canadapost.ca/Personal/Tools/RC/Canada.aspx

返信‐3 引越し魔 (トロント) 2009-04-02 00:07

私の場合ですが、去年GATINEAU(QUEBEC)からトロントに引っ越しました。(5時間半の距離です)たまたま引越し先のカップルに手伝ってもらい(いい人達です、知り合って間もないのに。。。。。。。)CARGO BANを2日借り、その方のDISCOUNT(10%)を使ってガソリンを含めて$540。TORONTO からバンクーバーはどれ位距離が離れているか分かりませんが参考になればと思い載せました。

後、私の経験上処分できる物は処分した方がいいですよ。私も荷物魔&引越し魔なのですが結局又引っ越す羽目になりもって来た荷物を結局手放しつつあります。家具は無いということなのでまだ楽ですね。12年近くCANADA にいますが今回また引っ越す予定もあってSUIT CASE3つとダンボール箱6個にまとめようと思ってます。

返信‐4 かたつむり (トロント) 2009-04-02 12:14

まめさん、カナダポストとはまったく気がつきませんでした。灯台もと暗し、とはまさにこのことです。お値段もお手ごろなので是非、あたってみようとおもいます。

引越し魔さん、SUIT CASE3つとダンボール箱6個、私も見習います。荷物を減らせばそれだけ費用も手間も面倒も少なくなるわけですし、増やすも減らすも自分次第、これはやってみない手はないですね。「迷ったら捨てる!」精神でがんばります。

まめさん、引越し魔さん、とても参考になりました。ありがとうございます。