トロント掲示板 (フリー) - No.15959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

メープルバターはどこで?

甘党 (トロント) 2009-04-01 10:57:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりです。

以前メープルバターを買って帰ったら喜ばれたのですが、その時は空港の免税店でした。

自宅にもメープルバターが欲しいと思っているのですが、トロント市内で購入できるところはありますか??
お土産やさんはまだいっていないのですが、やはり普通のスーパーでは買えないようですね。

過去トピも見てみたのですが、見つかりませんでした。

ご存知の方返信お願いいたします。

返信‐1 mya (トロント) 2009-04-01 11:47

St. Lawrence Market はいかがでしょう?
地下にお土産物やさんやメイプルシロップやさんがあり、
お土産物屋さんでメイプルバターをみかけました。

あと、土曜日には、北側の建物前にメイプルシロップ屋さんがでて
バターとは書いてないけど、スプレッドは置いてありました。

返信‐2 めーぷる (バンクーバー) 2009-04-02 09:28

バンクーバーからで失礼します。

 私もメープルバター好き。お土産やではもちろん売っていますね。でもバンクーバーだとスーパーでも売っていたりします。ただ、セクションははちみつとかメープルシロップとかのコーナー。「バター」という名に惑わされて、バター売場しか探していない、ということはないですかね?アレは乳製品ではないから当然そっちには売ってないんです。
 ただ、スーパーで売っているものも、お土産やで売っているのと同じものです。でも、お土産屋より安い。土産屋さんはボッタクリですからね~。

 もうくまなく探されていたのでしたら無意味なレスでしたね。ごめんなさいね。

返信‐3 甘党 (トロント) 2009-04-02 11:47

返信頂いた方々ありがとうございました。

明日はお休みなので、早速セントローレンスマーケットに行ってみたいと思います。

バンクーバーではスーパーにも売っているんですね。確か、以前メープルシロップの棚の辺りを探した気はするんですが、もう一度しっかりと探してみたいと思います。スーパーで見つかったらもっと手軽に手に入るって事で、うれしいかも!。



返信‐4 たろう (トロント) 2009-04-02 13:46

確かイートンセンターのお土産屋さん"the canadian naturalist"にあった気がします。

おそらくセントローレンスよりは高いとは思いますが(-_-;)

参考までに☆

返信‐5 買い物好き (トロント) 2009-04-03 09:17

Sobey'sでは、メープル関係ばかりを集めた小さな棚があって、そこにありますよ。
バター、コーヒー、ティー、クッキー、シロップなど。

返信‐6 im (トロント) 2009-04-03 23:06

お土産としてのメープルバターですが、移動中に溶けることはないのでしょうか?
自分もそれをお土産にしようかと考えていたんですが、ふと疑問に思いました。