カナダ掲示板 (英語) - No.15955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

トーフルの点数とどんな方法で勉強したかについて教えてください。

知りたがり屋 (ナイアガラ) 2009-04-01 01:37:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1.トーフルの最高点(iBT/CBT)
2.トイックの最高点(もしあれば)
3.その他英語に関する資格など
4.勉強法・勉強に費やした期間など





ちなみに自分の場合
1.70点
2.730点
3.英語検定2級
4.単語をひたすら覚える。一年かけてトーフルは20点近く伸びました。




そんなこと知ってどうするのと言われても、ただの興味本位なのでこれという理由はありません。

返信‐1 過去の結果ですが (トロント) 2009-04-01 02:56

1. 受けたことなし
2. 945点
3. 高校2年の時に英検2級
4. 洋書をガンガン読んだ。推理ものとか、飽きないものを何冊も。少々意味がわからなくてもいちいち辞書引かないで、とにかく先に進んだ。大抵は前後関係から理解できるようになるのと、どうしてもっていう単語だけ後から辞書で調べた。
あとは、テレビのクローズドキャプションで英語字幕付きニュースとかドラマとか映画とか見た。聞いてわからなくても読めばわかるようになるから。同じものを何度も見て、使えそうなフレーズは口に出して何度も練習した。口に出すと覚えられるようになった。
その後でTOEICのリスニング用の教材を聞いてみたら、簡単に聞こえた。TOEICを受けたのはその後。

返信‐2 大学生 (トロント) 2009-04-01 10:29

1. 237 (CBT)
2. 880
3. 英検準1級
4. TOEFL専門学校にフルタイムで1年と市販の教科書。現在トロント大に通ってます。多分今受験したらもうちょっと高得点がとれそう。今度日本に帰ったら英検1級に挑戦します。

(PBT/CBT対応のテキスト、テープ、もう使用しないのでご希望される方があれば差し上げます)