カナダ掲示板 (旅行) - No.15936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

スノーボードの持ち帰り方

おーた (トロント) 2009-03-31 07:22:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらでスノボ一式を購入し日本に持って帰ろうと思ってます。

持ち帰り方ですが、きちんとしたボードケースに板とブーツを
入れ、そのケースの隙間にスノボウエア(ジャケットとパンツ)を
入れてもいいのでしょうか?

ケースの中は板とブーツのみでなくてないけないのでしょうか?
ウエアは何気にかさばるのでスーツケースに入るかどうか。。。

国内線(ウエストジェット)に乗った時はウエアもケースに入れてましたが
何も言われませんでしたが、国際線はどうかなと思いまして。。。
ちなみにエアカナダで帰ります。

ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐1 (オタワ) 2009-03-31 08:16

Skis, skates, and snowboards
Each of the following is considered an individual item when packed separately: one pair of skis* (snow or water), one snowboard*, one helmet, one set of poles, one pair of boots*, one pair of skates, or a single slalom.

Packing guidelines
Skis and poles or snowboard must be packaged in a rigid and/or hard shell container specifically designed for shipping. Two pairs of skis packed together are counted as two items.

これを読む限りスノボウェアを入れても問題なさそうですね。

返信‐2 いっと (日本) 2009-03-31 10:04

以前、ボードを持ち帰った者ですが
ボードグッズ以外にも
詰め込めるだけ詰め込みましたよ。
重さに制限があるかも知れないので
チェックして下さい。

返信‐3 おーた (トロント) 2009-04-01 11:11

お2人ともありがとうございます!!
大丈夫そうですね。
では、詰め込んじゃいます!!