トロント掲示板 (生活) - No.15910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの東の都市

田舎好き (トロント) 2009-03-30 11:33:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかajax,pickering,oshawa,whitbyにすんでいる方いらっしゃいますか?
トロントと比べると生活の便などはどうなのでしょうか?やはり車がないと不便な街なのでしょうか。
日本食のお店などの情報もありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 日本でも田舎出身 (トロント) 2009-03-31 00:12

田舎好きさん、こんにちは。
私は今現在、Pickeringに住んでいます。そして、4月末にWhitebyに引越し予定です。
私は、ここがスタート地点でトロントダウンタウンには住んだことがないので、比べることは出来ないのですが(ごめんなさい。)私は楽しんでいますよ。正直、日本食のお店(スーパー等)はあまり見かけませんが、中国系スーパーなどで日本の調味料は見かけます。最近、Metroでゴマ油を見つけ、感動しました。
食べに行ったことがないので何とも言えませんが、日本食レストランも見かけます。
あまり、日本人の方は見かけませんが、GO TRAINがあるので、車でなくてもダウンタウンまで行けますし、こちらはこちらでショッピングモールも色々なお店も主道路には沢山ありますし。
買い物はやはり車の方が便利かと思いますが。。。。
でも、湖も近いですし、家も大きいですし、私はここでの生活満喫してますよ。
都会に住んでいる方からしたら、田舎は田舎だと思われますが(笑)

返信‐2 田舎好き (トロント) 2009-03-31 06:57

日本でも田舎出身さんへ
返信ありがとうございました。やはり日本食のお店はありませんか・・。情報ありがとうございます。
私は人がたくさんいるとちょっと息苦しくなるのでもうすこしのんびりしたところに引越しをしたいな、と思っていたところです。家もトロントの家に比べるとやはり大きいし、よさそうですね。私は家で自分の趣味に没頭することが多いので、ちょっと田舎のほうが向いていそうです。Go trainの情報もありがとうございます。トロントにも車が無くても通勤できそうですね。でもやはり車は必須ですね。返信ありがとうございました。

もう一つ質問です。
ちょっと前にpickerigでクーガーが出たというニュースがあったような気がするのですが、野生動物はどんなものが見られるのでしょうか?

返信‐3 私ものんびり (トロント) 2009-03-31 08:26

田舎好きさん、トロントではダウンタウンにお住まいですか?私はダウンタウンからそんなには離れていない場所に住んでいますが、のんびりとしていますよ。(私がそう思うだけかも)

トロントでも住む場所によって、かなり環境が変わるのではないでしょうか。もちろんGTAでは郊外に行くほど家の値段も下がるしサイズも大きくなると思いますが、やはり車がないと不便だと思います。

返信‐4 田舎好き (トロント) 2009-03-31 11:00

私ものんびりさんへ

そうですか~。夏は自転車で多少の用は済ませそうな感じがするのですが、冬はやはり大変ですよね。食料品も結構重たいですしね・・。ちなみにトロントのどのあたりにお住まいですか?差し障りがなければ教えていただけると嬉しいです。

返信‐5 日本でも田舎出身 (トロント) 2009-03-31 11:09

田舎好きさんへ。
見かけたことがあるのは鹿ですかね(笑)それ以外はあまり見かけないような気がしますが。。。。
ダウンタウンへ出て行くのはそれほど大変ではないかと思います。乗り換えなしでいけますしね。でも、ラッシュアワーの時間以外は1時間に1本くらいしかGo Trainは走っていないようです(笑)
車についてですが、お住まいがGo Trainの駅から遠いとやはり車は必要かもしれませんね。
でも、バスも使えますし、バスはGo Trainの駅まで行くようなので、バス停が近ければさほど不便はないかもしれません。

返信‐6 私ものんびり (トロント) 2009-03-31 12:06

返信3です。メールのせました。

返信‐7 L (オタワ) 2009-05-11 17:20

Kingston is a nice small town...

You can see the beautiful scenery there.