トロント掲示板 (美容) - No.15909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

アイライナーについて

kk (トロント) 2009-03-30 10:33:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで買えるおススメのアイライナーがあったら教えてください!!

いくつか買って試してみたのですが、落ちやすかったりにじみやすかったり・・・・

もし良いアイライナーを知っていたら、よろしくお願いします。

返信‐1 化粧品研究家 (カルガリー) 2009-03-30 13:36

MAKE UP FOR EVER のPencilアイライナーがおすすめです。
いつか何かの雑誌でこのアイライナーの優秀さをメークアップアーティストの方が言っていて試してみてはまってしまったのがきっかけなのですが、使い始めてからかれこれ10年位たつでしょうか。
ペンシルにはMADE IN GERMANYと書いてありますが、トロントでも普通にBayストアの化粧品売り場にいけばこのブランドが入っているのでは・・?(すみません、トロントはわからなくて・・)

このアイライナーが作られたきっかけなのですが、ドイツのサーカスの人たちが目のまわりのにじみをなんとかならないかということで、もともとはドイツでサーカスの方達の舞台メーク用に開発されたそうです。
だからといって成分がまぶたの皮膚に強いとか、特別にクレンジングをしなければならないというわけではなく、ごく普通のクレンジングで落とせますし、私のまぶたの皮膚はちょっとセンシティブなのですが(アイライナーやマスカラでかぶれた事がある)これによって何か問題が起きたことは一度もありません。
見た目も使い心地もごくごく普通のPencilアイライナーです。

このアイライナーの中でも色によっては成分の違いがあるのか少々にじみやすかったりするものもありますが、私が愛用している色(ほとんど黒に近い若干ラメが入ったダークグレー)は問題ありませんのでぜひお勧めです。
気をつけていただきたいのが、一度販売員さんにこの色とそっくりなブラックを渡されてしまったことがあり、使ってみてから、あっ・・って。
販売員さんも見間違えて私に渡してしまい、私も気がつかないで買ってしまい・・。
漆黒で目のラインがひときわ際立つのでこれでもいいかなぁ・・と思ってしばらくつかってみましたが、何だかにじむんですよ。。。
で、しかたがなくそのいつも愛用していたダークグレーを買いにいきました。
ラメが入っているといってもご心配なく。
ラメラメ~ではなくて、本当にたまにキラリとする程度です。

いつか買いにいったときに2回ほどこの色のみ在庫切れになっていたりして、もしかして売れ筋の色なのかしら・・と思いました。
これを知った人は何度もリピートするのかも・・なんて。

もしもkkさんがリキッドタイプのアイライナーを探されているのでしたら、今回はお役にはたてないのですが・・。

返信‐2 パンダ (トロント) 2009-04-01 08:35

私も、Make Up Foreverのアイライナーがベストだよ、とセフォラの
店員さんに勧められて黒を購入したのですが、にじむんですよ!ふと、
鏡をみると超パンダ!って事が続いて使うのをやめてしまいました・・。

もし機会があれば、ダークグレーを試してみたいと思います!

横ですが、情報ありがとうございました!

返信‐3 kk (トロント) 2009-04-01 12:08

たくさんの情報ありがとうございます。
ぜひそのショップをトロントでも探してみようと思います。

いつもはリキッドタイプをつかっているのですが、そのおススメのアイライナーを試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

返信‐4 (オンタリオ) 2009-04-02 09:07

最近、ジェルライナーを使い始めました。結構気に入ってます。私は不器用で、リキッドはうまく使えないので。ペンシルよりははっきりしてて好きです。
https://www.cosmeticscop.ca/product/constant-color-gel-eyeliner/makeup-eyes

返信‐5 お化粧大好き。 (トロント) 2009-04-02 12:04

私はMACのジェルアイライナー使っています。
私もはじめは、不器用なのでちょっとしんぱいでしたけど、
なれたらそれなりになんとかできます。
落ちにくい!と評判のようですが、残念ながら私は少しにじんでしまっています。

それから返信1さん。
MAKE UP FOR EVER 私も使ってます。
私のはたぶんちょっとラメの入った黒です。(AQUA EYES)
でもやっぱりにじんでしまうんです。
グレーが落ちないとおっしゃってるので、コンド買ってみます!。

あ、ちなみに私はトロントなので、
安心してくださいっ。(笑)

返信‐6 ルルギネス (トロント) 2009-04-02 15:15

ボビーブラウンの瓶に入ったタイプを使ってますが、コスパはとても良いです。
もう2年以上になりますが、まだまだなくなりそうもありません。
筆がいるので、リキッドタイプを使用してる方は始め使いづらいかもしれませんが、
慣れれば問題ないです。
パンダになりませんよ~