カナダ掲示板 (金融・税金) - No.15908

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

タックス返ってきた方いらっしゃいますか?

まだかな (トロント) 2009-03-30 10:09:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
私は2月の頭にタックスリターンを申請したのですが、もう税金分が振り込まれた方っていらっしゃいますか?
もしタックスリターンがもうすでにお済みの方がいるのでしたら、私も確認を取ったほうがいいと思いまして。
よろしくおねがいします。

返信‐1 (その他の地域) 2009-03-30 10:29

2月末に郵送で送りましたけど、先週頭に自動振込みにて返金されましたよ。Canada Revenue AgencyのサイトからMy Accountにログインしてチェックしてみてはいかがですか? 但し初めて使う場合は、確かアカウントをセットアップしないといけないんですが、ログインするために必要な確認のための書類がCRAから郵送で送られるので、少し時間がかかったようなきがします。

返信‐2 待ち遠しい! (トロント) 2009-03-31 00:42

私は今回初めてのタックスリターンで、2月下旬に提出しました。
電話して聞いてみたら8週間ほどかかるそうです。(本来なら4~6週間だそうです)
待ち遠しいですね!

返信‐3 1426 (トロント) 2009-03-31 03:27

トピ主さんは今年がタックスリターン初めての年ですか?初年度は処理に数ヶ月かかることもあるので、気長に待つ必要がありますよ。

ちなみに私は今月初めにNETFILEで済ませて、1週間で入金がありました。

返信‐4 チェック (トロント) 2009-03-31 12:14

私は1月末に郵送して、今日チェックが届きましたよ。
振込の方は返金が早いのですかね?

返信‐5 チェック (トロント) 2009-03-31 20:26

気長に待つとご褒美があるかもしれませんよ。

去年の話ですけど、申請からチェックが届くまで結構時間がかかったんです。
だもんで本来の金額より上乗せでチェックがもらえました!

返信‐6 あいうえお (トロント) 2009-03-31 22:07

私も2月のはじめに申し込んで、昨日(3月30日)振り込まれてました。
私も今年は遅いなーと思ってたので、ちょっと安心です。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2009-04-01 01:34

たくさんのお返事、本当にありがとうございます!!!

今年が初めてのタックスリターンで、誰もこの手の書き込みをしていないようなので自分だけ遅いのだろうかと思って少し不安だったんです(^^;)

初年度は時間がかかると聞いて、少し安心しました。ありがとうございます。

やり方や初年度かどうかなどによっても違いって出てくるんですね。いい勉強になりました。もう少し待ってみようと思います。

親切なみなさんの優しさに感謝です!!!(o^∀^o)♪

返信‐8 ほんとぉ? (トロント) 2009-04-01 07:25

返信5さん、

上乗せって、そんなことがあるんですか??
CRAのレビューで間違いが見つかったとかではなくてですか?

返信‐9 アヴォカド (トロント) 2009-04-01 10:46

「上乗せ」はあり得ます。

要は、4月30日を過ぎてからの分の利子が上乗せされてくるんですよね。逆に、追徴の場合には利子を足した分支払わなければならない、ということです。

返信‐10 みみ (トロント) 2009-04-02 06:34

それはつまり、4月30日以前にファイルしたRefundがあるものに関して、4月30日以降Refundがされるまでの利子がつくということなのでしょうか?ってことは、4月30日以降にファイルしたものに関しては、利子はつかない・・?
すみません、私も初耳なもんで、興味津々です。そんなことがあるんですねぇ。CRAのサイトには、そういった記述はありましたでしょうか?それとも、内々に行われてる処理なんでしょうか。