トロント掲示板 (生活) - No.15854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

虫退治方法・・・

虫嫌い (トロント) 2009-03-28 03:29:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暖かくなってきたせいか部屋に虫が出ます。
大家さんに言ったら「RAID」のスプレーを渡してくれたのですが、部屋にこれをまいてから寝るのはちょっと辛いです。
何か良い殺虫剤はありますか?
出来れば隙間がちょこちょことあるので、あらかじめ塗布(噴霧)して部屋に入ってこないようにしたいです。
出てくるのは・・・
ダンゴ虫(ゾウリムシ?)、白い蜘蛛、ムカデ、アリです。
特にムカデは寝ているときに刺されないかとヒヤヒヤします。
また、これから夏にかけて注意した方がいい(予防策をとった方が良い)虫がたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2009-03-28 04:54

引っ越したほうがイイと思います。
恐い・・・・・

返信‐2 うめみや (ハリファックス) 2009-03-28 05:33

引っ越したほうがいいです。

返信‐3 ち~ (トロント) 2009-03-28 05:34

うちもダンゴムシが出るようになりましたが、事情がありすぐに引越しができないんですよね。
お互い虫に悩まされそうですが、いい殺虫剤がみつかるといいですね!

返信‐4 虫嫌い (トロント) 2009-03-28 05:47

返信ありがとうございます。
実は秋に日本に帰るので、今引越しはちょっときついんです。
本音は引っ越したいのですが・・・
ち~さん、何だか励まされます。同士ですね。

返信‐5 虫退治 (トロント) 2009-03-28 08:00

隙間があるんですよね。。。。。。それボンドのような物でふさいでみては?CANADIAN TIRE か HOMEDEPOT に売ってますよ。虫ならまだしも私の所にはネズミが出てソファーでくつろいでいたら突然床を走る物体が。。。。。。。あまりのショックで固まってしまいました。隣のアパートにも出るらしく。。。。。。。ネズミはACCIDENT で天国に行きましたが、とろあえず隙間をふさぐことをお勧めします。私は穴という穴は全部ふさぎました。あとしけってませんか?虫が出る家にも住んだことありますが、かなりしけってました。虫が出るたびに凍り付いてしまって。。。。。私本当に虫だめなんです。

返信‐6 ムシムシ嫌 (トロント) 2009-03-28 08:14

白いクモはどんな家でも出ますね。 古いお家だとムカデも出ます。
家の周りに散布する薬をまくと出なくなるって言います。

返信‐7 虫嫌い (トロント) 2009-03-28 10:26

虫退治さん!そう、そうなんです!
隙間あります。
しかし、一体どこの隙間から出てくるのか・・・
とりあえず、地道に穴ふさぎます・・・

返信‐8 虫嫌い (トロント) 2009-03-28 10:33

ムシムシ嫌 さん。
殺虫剤情報ありがとうございます。
購入検討します。

返信‐9 虫が大っ嫌い (トロント) 2009-03-31 13:17

トピ主さんへ
その後、お部屋に虫は出ますか?私の部屋にも最近、虫が出るようになり・・・。
引越すのは現在難しいので、なんとか虫退治をしたいと思います。

もし何か対策をして虫が出にくくなった!という情報があったら教えてください。
私はすでに虫退治用の殺虫スプレーは持っているのですが、夜それを使用するとかなり辛いので私も現在他の方法を探し中です。

返信‐10 虫嫌い (トロント) 2009-04-01 04:25

虫が大っ嫌い さん!同じ悩みを持つ者同士ですね。
今のところ、殺虫スプレーを穴に噴霧したあと地味に穴をふさいでいます。(ボンドで)
あと、ベビーパウダーを隙間に振り掛けて見てます。ネットで調べたらアリ対策として紹介されてたのが目についたので。
ここ数日はアリ、ダンゴ虫、ムカデ、クモは見かけていません。
が、いつまでこの状態を維持できるのやら・・・
気温の上昇が気がかりです・・・