カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.15838

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ないと不便な物

toto (日本) 2009-03-26 17:08:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は5月にバンクーバーでワーキングホリデーで行きますが、日本から持ってきた方がいい物ってありますか?
歯ブラシはとてもでかいと聞いて持っていった方がいいと聞きました。
何かあったら教えてください

返信‐1 (トロント) 2009-03-26 21:41

なんでもありますよ。ただ最初は自分にあったものを探すのに時間がかかるので化粧品などは日本から持ってきたほうがいいですね。(化粧水、クリーム、特に乾燥するので肌荒れ用など)
歯ブラシはGUMの200番台だと小さいヘッドでこちらでも売っています。

返信‐2 kix_yyz (トロント) 2009-03-27 00:46

ないと不便ってワケではないけど、私が日本から持ってきて重宝しているものです。

その①洗濯ハンガー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076664895
下着や靴下など部屋干しする時重宝してます。
鴨居がなくてもこのハンガーは半円なのでドアノブにひっかけても邪魔にならないとこがヒットでした。(旅行中心の生活だと持ち運びに邪魔ですかねw)


その②コーヒーフィルター http://www.melitta.co.jp/personal/filter/coffeefilter.html
我が家でコーヒー飲むのは私だけ。毎朝の1杯にでっかいコーヒーメーカー使う(洗う)の面倒なんでコレ便利。インスタントより格段美味しいコーヒーを手軽の飲めるので重宝してます。
トロントで同様のもの探したけど見つからず日本から持ってきちゃいました。

歯ブラシしかり何でもデカいこちらの製品ですが、子供用を探してみるという手もありますよー。



返信‐3 ジョン (カルガリー) 2009-03-27 00:58

バンクーバーなら なんでもあると思いますけど、日本から もって来た立体的な洗濯ネットはかなり役立ってます。あとは 薬とかかな。。。こっちのボールペンは すごく私には書きづらいです。最近 思うのが5円玉をたくさん持ってくれば良かったなぁと思います。友達とかに ご縁みたいな感じであげれたら良かったなぁって。こっちだと穴の開いたコインもないし。日本のお金に興味をしめしてくれるし。

素敵なワーホリになると良いですね♪

返信‐4 ARI (トロント) 2009-03-27 01:13

耳掻きとつめきり

耳掻き売ってるけど、隙間に入るし、荷物にならないし。
つめきりは日本の刃物は質がいいです。
当面の化粧品、薬はあったほうがいいかもしれません。

一人用のコーヒードリッパー、こっちで売ってますよ!
メリタ製です。カナディアンタイヤで2ドルで買いました。

返信‐5 汗っかき (トロント) 2009-03-27 02:49

5本指ソックス。(愛用されている場合)
こちらにも売っていますが、綿混素材ではなくアクリルやナイロン製なので吸汗性が乏しいかと思います。

返信‐6 通りすがり (トロント) 2009-03-27 04:52

①綿棒。
バンクーバーは知りませんが、トロントでは日本のようなしっかりした物は手に入りません。
日本商品取り扱い店に売ってるとしても、高いはず。

②シャンプー。
水が違うので、北米の製品では洗った後に髪がキシキシします。

返信‐7 トピ主 (日本) 2009-03-27 13:16

なるほど子供用のものを買うのも手ですね。
服に関しては私は体が小さいのでいいかもしれません。
皆さん情報ありがとうございます。
後1か月でカナダなのででわくわくしています。
また何かあったら投稿させてください。

返信‐8 ソックス (トロント) 2009-03-27 19:56

横レス、失礼致します。。。

返信 5 汗っかき様

トロント在住とお見受け致しますが、
五本指ソックスってどこに売ってますか?
教えて頂けないでしょうか。。。

返信‐9 すぐ開く (トロント) 2009-03-28 05:40

缶きり!!!

こっちでも売ってますが、いつも上手く開けることができません。
また、すぐ壊れてしまうし

私は必死に探して手に入れました。
今とても重宝してます。

返信‐10 料理するなら?! (トロント) 2009-03-29 12:54

調理機器は本当に必要って思うときありますよね。

私は一度目の帰国時に、生姜とかする、そうです。おろし金一式買ってもってきました。

大根おろしするにも、生姜するにも、千切りレタス(キャベツが硬かったから・・・レタスです・・・)?!をするにも、便利です。

あとは、二つ目に移動した時の家の調理器がショボかったので、電気調理器も持ってきました。あの、電磁気でやる奴です。1500Wとかの。

あと、こっちのスポーツドリンクとか妙に飲めないので・・・ってかドレも甘すぎというか変な味がする気が個人的にするので、これも甘いですけど、イオンとかで、安売りしてる、粉末スポーツドリンクを30L分ぐらい買って持ってきてます。

こんなもんですかねぇ?!

あとそうそう!ノドぬ~るスプレーが私、オキになんで(あのノズルが便利)これも持って来てますね。

まぁ~でも、電気調理器とか、ノドぬーるスプレーは、どうでもええですかね(笑)?

返信‐11 (トロント) 2009-03-29 14:06

パソコン=当り前のようですが、意外と持ってきてない人がいます。その人たち、だいたい困ってます。
サランラップ= こっちのはすぐ破れますよ。
本だし=重宝します。
カレー粉=私はカレーが大好きなので。すしとか、てんぷらとかは日本食屋でおいしいのが食べれますが、 おいしいカレーはなかなか食べれません。
皮むき器=ダイソーので十分。カナダで10ドル出してもダイソーより切れが悪いです。
毛糸の帽子。冬は寒いですよ。ちなみに日本ではくようなブーツは秋ごろにはけます。冬には日本のブーツなんて 使い物になりません。カナダで買いましょう。
加湿器=必須です。カナダ乾燥しすぎです。スーツケースにスペースがあるなら日本から持参しましょう。 こっちの電化は高いので。日本ならやすい加湿器1500円もだせば買えますよね。

返信‐12 (トロント) 2009-03-29 14:12

11です。ちょっと訂正です。
行先はバンクーバーでしたね。それだったら乾燥もそんなにしてないのかな。バンクーバーはそんなに寒くないと聞いているので(トロントなので実際知りません)寒さ対策はあんまりしなくていいのではないかと思われます。

返信‐13 Peluche (トロント) 2009-03-29 22:53

女性であれば化粧水、乳液、洗顔ETC...その辺の美容関係のものあったほうがいいと思います。
クスリも大切です。
カゼクスリとか日本のクスリの方が良く効くし即効性が早いのであれば便利です。

返信‐14 元ワーホリ (トロント) 2009-03-30 02:02

トロント在住女性です。日本一時帰国時に以下のものを買い足してきました。どれもあってもなくてもいいような物ですが、参考になれば・・

ボディタオル・・ふわふわした丸いタイプ(説明下手でごめんなさい)は色んな種類が1ドルで売ってますが、タオル型のナイロンタオル系がこちらでは見つけられませんでした。

ヘアケア(ワックスや寝ぐせ直しなど)・・スプレー類はたくさんあると思います。ワックスや寝ぐせ直しは私はどうもこちらで見つけられません。シャンプーやトリートメントは私はこちらのパンテーンを愛用してます。泡立ちも問題ないです。

ハイソックス、ババシャツ、タイツ・・寒さ対策に。こっちにはあまりない気がします。バンクーバーではそこまで必要ないのかもしれませんが、ジーンズの下にタイツ履いてハイソックスが私のお決まりです。

マスク・・こっちで使ってる人を見かけたことがないですが、飛行機乗る時とかに使いたくて持って来ました.。

(愛用者なら)繰り出し用アイブロー・・アイライナーはいっぱい種類があるのですが、アイブローはペンシルタイプばかり。デパートに行けばあると思いますが私には高いので・・

裁縫用針、糸通し・・こっちの1ドル製品はあっという間に折れました。糸はたくさん売ってます。弱々しいですが2重にして使ってます。

日本食についてはふりかけ。こっちでは高くてびっくりしました。

あとは小型の電子辞書。パソコンを持っていかれるのであれば勉強の際はパソコンでじっくり調べたらいいと思うので、街歩きの際には小さい方が荷物にならず便利だと思います。


荷造り頑張ってください!

返信‐15 L (トロント) 2009-03-30 03:06

バンクーバーなら大きなダイソーがありますので、大体揃うと思います。
でも100均ではありません。$2均です。
ダララマって$1均のチェーン店もあります。

でもオススメするのが、
「静電気を防止する何か」です。
ブレスレットでもいいですし。
スプレーもいいかもしれません。

totoさんは女性ですか?男性ですか??

返信‐16 バンクーバーの住人 (バンクーバー) 2009-04-07 09:36

みなさんいろいろおっしゃっていますが、日本の食料品にしても何にしてもこちらでほとんど揃います。ないと不便な物ってありません。お金さえあればなんでも買えますよ。下着だけはサイズが合ったお気に入りを持って来てもいいかなと思います。

返信‐17 女性なら (トロント) 2009-04-07 11:13

繰り出し式アイブローに一票!!!!!
こっちのはみんなペンシルで、削らなければならない上に高い!!
日本のラブシュカ(でしたっけ?)とか化粧惑星とかそういうチープコスメがあんまりありません。
繰り出し式のはどっかのブランドののみで32ドルくらいしたから買えませんでした。

あと隙間があればだしの素。もちろんこっちにも売っていますが高いので。
あと、こちらにはオイル式クレンジングはないのでお気に入りであれば予備も持って来ると安心だと思います。

また何か気付いたら投稿します。良いステイになりますように!

返信‐18 不用品 (トロント) 2009-04-07 11:50

逆に要らなかったものとして、
ハイネックのセーターは使いませんでした。(人にもよると思いますが)
こちらは室内が暖かいのでハイネックは暑すぎるし、ウールやカシミヤは洗濯も面倒なので。
ユニクロのヒートテックシャツ(長袖・丸襟)は2枚持って来ましたが、ヘビロテでした。
全色プラス半そでのとかも買ってくればよかった・・・!と後悔。。

返信‐19 必需品 (トロント) 2009-04-07 12:07

薬は持ってきた方がいいと思います。意外にこっちの薬効かなくて。。。。。。。あとしばらく使う化粧品とか冬用のタイツ、下着とか、梅干。。。。。。。。

返信‐20 あのさ~ (トロント) 2009-04-07 12:09

ちょっと、水さすようで悪いんだけど、ワーホリってことは、カナダで暮らすのは長くても1年かそこらでしょ?そんな短期間なのに、「これがないと私は(僕は?)だめです」なんて、健康上の理由をのぞいて、なにがあるの?孤島にくるわけでもあるまいし。だいいち、カナダの生活を経験しに来るんでしょ?そういう肝心なことがどっかにふっとんじゃってるから、こんなくだらない質問がそもそも出るんだろうね~、きっと。「だしの素」だの「皮むき器」だの、答えるほうも答えるほうだけど。

返信‐21 あの~ (トロント) 2009-04-07 15:14

返信20さん
そんな言い方しなくても。
確かに折角、短期で海外で暮すのだから、どっぷりカナダの生活に浸るべきだという意見もわかりますが、中には、勉強をメインに海外に出てくる人だっている訳で、食事まですべてこっちに合わせる必要ないと思いますが。自炊して日本料理が食べたい人だっているでしょう。1週間2週間の旅行ではないんです。こっちで日本の商品を買おうとすると、2倍くらいの値がついていたりするので、持参すると節約できるので「あじの素」等についても、良いアドバイスだと思います。ホントにちょっとしたことですが・・・・。
実際に、持参してよかった、すればよかったって思った人たちの投稿ですよ。
あなたはいらないかも知れませんよ。
でもそこまで否定しなくても。
と思いました。


返信‐22 食は文化 (トロント) 2009-04-08 00:46

そうですね。
きっと答えている人もワーホリか元ワーホリが数割でしょうから、20さんはいらない御世話でしょうね。
ま、ワーホリがスタートで何年も(学生やvisitorで)カナダで暮らす人もいますから。
薬は人体実験じゃないんだから無理に現地のものを試す必要はないと思いますよ。
カナダでの生活を満喫するために余計な労力は使わない、余計な経費は抑える、合理的な考えだしいいトピだと思いますけど。

ちなみに。醤油はこっち産の変な味の安いのも、アメリカキッコーマンの高めのもありますが、だしの素はあんまり替えがききません(代用品がない。輸入品は高い)自炊するならあっていいと思います。クラシファイドでも売れます。

返信‐23 ガンバ (トロント) 2009-04-08 00:57

私も、返信20さんの言い方はちょっと棘があると思います。
たった1年しかないから、充実したものにしたいのだと思いますよ。
確かに中にはどうでもいいような物もありますが、それはトピ主さんが考えて
選ぶことで、私たちは自分たちの意見で、これが良かったって物をアドバイスすれば
いいだけのことじゃないですか。


トピ主さんへ、

上にもありましたが、5円玉はいい考えだと思います。
友達や世話になった人たちに、思っているよりも喜ばれると思いますよ。
きれいな5円玉を選んで、ちょっと余分に持って来たらいいと思います。
あときれいな和紙や千代紙の折り紙など。
鶴など折ってみせると、驚かれることもあるし、喜ばれますよ。
ホームステイなどで、お世話になる方たちのことがわかっている場合は
それに合わせてお土産を準備できると思いますが、
5円玉や折り紙を準備しておくと、学校の友達や旅先で世話になった方などに
何かをって思ったときに便利ですよ。

もしホームステイするのであれば、家族の写真、できれば着物を着たものなど
持ってくれば、話のネタにもなりますよ。
私は、和式の結婚式の時の写真を準備してましたよ。お正月や成人式などでもいいかも。

それと、薬もですね。風邪薬や胃腸薬など、自分に合ったものも日本から持ってきておくといいですよ。
私自身、鎮痛剤はこちらで買ったもので大丈夫ですが、胃薬は日本に帰る度に買ってきます。

金銭的に余裕があるならば、なるべく服などは少な目に持ってきて、こっちで買うと
自分の思い出にもなっていいと思いますよ。

今思いつくのはこれくらいですね。
また何かあったら、レスします。

返信‐24 無回答 (日本) 2009-04-08 02:03

ハブラシは持ってきても邪魔にならないと思うので持って来たほうがいいと思います。
子供用のを使っていましたが、持つ部分が短くて使いにくいです。かといって大人用は
大きくて、奥の歯まで届きませんでした。
3年ぶりに日本に帰ってきて日本製のハブラシを使いましたが、全然違います!
次行く時は大量に買っていく予定です。
あまったら、使用期限があるわけじゃないので友達にあげれば喜ばれるだろうし。