カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.15821

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

2007年にLow skill pilot projectで24ヶ月のワークビザが下りた方

このままでは不眠症に... (カルガリー) 2009-03-25 16:48:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2007年の2月からLow Skill Jobで24ヶ月のビザが下りるようになり2年がたちました。どなたかその後ビザの延長をカナダ国内でした方、また新しいワークパーミットを貰った方いらっしゃいますか?私のワークパーミットに'must leave canada by (the day which my permit will be expired)'このように書かれていて、CICのサイトと2007年に取ったLMOにはさらに'after working for 24 months you must return to your home country for four months before you can apply for a new work permit under the Low Skill Pilot.'このように続けられていました。会社のHRに確認したところワークパーミットが切れる前なら問題ないとのことで2月中旬にLMO(これはさらに1年前に期限が切れてました)とワークパーミットの延長を申請しました。ただ同僚が数人12ヶ月のパーミットだったのに申請して4ヶ月以上待っている状態なので私も不安で。やはり4ヶ月日本に帰らないと新しいワークパーミットはもらえないのでしょうか?あと2ヶ月で期限が来てしまうのでどうしたらいいのか...。このまま待ってて良いものか日本に変える準備を始めたほうがいいのか、もしどなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 餅は餅屋 (トロント) 2009-03-25 22:07

そんな重要なことはこの掲示板ではなく、CICに直接電話をして確認したほうが確実だと思います。素人が不確かな情報を与えると、トピ主さんが困りますよね?

イミグレーションのルールは変わることが多いし、申請してから新しいビザが下りるまでの待ち時間などは項目によってバラバラです。

申請先に直接問い合わせて、ゆっくり寝てください。

返信‐2 ABC (バンクーバー) 2009-04-05 11:09

お金払ってでも専門家に相談すべきことですね。ひょっとしていい方法があるかも。。。

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2009-04-05 15:37

<res‐1さん、res‐2さん>
ありがとうございます。今現在会社のHRに確認しつつ、コンサルタントやCICなどにも問い合わせているところです。帰国しなければいけなくなることも覚悟しつつ、前向きにカナダライフを楽しもうと思ってます。

無事にパーミットがおりて、今後喜びの報告が出来きればいいなと思ってます。