トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.15798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダでO/Tとして働くことについて教えてください。

kimmy (日本) 2009-03-24 06:08:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在日本でO/Tとして働いているのですが、海外でO/Tとして働く可能性を探っています。
O/Tとしてカナダで働かれているかた、もしくはO/Tとして働くことを目指されているかたとお話して参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐1 ABC (バンクーバー) 2009-03-25 16:01

O/T って何の省略ですか。

返信‐2 うめみや (ハリファックス) 2009-03-25 21:55

作業療法士か何かじゃね?

返信‐3 たしか見た気が、、、あった! (トロント) 2009-03-26 09:20

以前 Bitsの掲示板に少しでていました。

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_kjvan/wi/kjvan.cgi?mode=view&no=1173&key=1173

返信‐4 kimmy (日本) 2009-03-26 10:22

O/Tは作業療法士のことです。情報ありがとうございます。
日本のO/Tの免許が書替え可能とは知りませんでした。
書替えや病院への就職など情報ありましたら引き続きお願いします。

返信‐5 みちこ (バンクーバー) 2009-03-26 12:52

働くには移民ビザが必要になってくると思います。
例えば1年間のワーホリビザがあったとして、たまたま病院に育児休暇中のOTがいてその人のところにぽっこり入れる確立は少ないと思います。
医療系の就職情報などでOTの募集は比較的少ないように感じます。

でも辛抱強く探せばきっと道は開けると思いますので、がんばってください。

返信‐6 kimmy (トロント) 2009-03-27 06:42

ありがとうございます
日本のOTの資格をカナダのOTの資格として認めてもらえる機関があるのでしょうか
もしご存知でしたら教えてください

返信‐7 allied health (トロント) 2009-03-27 07:55

カナダのOTは修士ということもあって資格のトランスファーは簡単ではないかもしれません。
いろいろ手続きがあるようですが、ここまで調べたので後はご自分で問い合わせてくださいね。
頑張ってください。

Canadian Association of Occupational Therapists
"Exam Application Process for Internationally Educated Candidates"
http://www.caot.ca/default.asp?pageid=1067

返信‐8 kimmy (トロント) 2009-03-28 07:37

allied health さん

情報ありがとうございました
早速検討してみます