トロント掲示板 (生活) - No.15796

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

みついし商店

おのぼりさん (トロント) 2009-03-24 03:30:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

田舎から買出しに行こうと思っています。
ミシサガ辺りで買い物したいのですが、
日系のみついし商店って、どんな感じのお店でしょう?
お魚売ってますか?(patには行くのでそこで売ってない
日本の物があればうれしいです) 

返信‐1 トロント在住日本人 (トロント) 2009-03-24 04:09

一度行きましたけど、あまりにしょぼくて何も買いませんでした。
ちょっと遠くてもJ-TOWNとかに行く方がいいと思いますよ。
お魚でしたらJ-TOWNの魚屋さんよりも
移転したTaro'sFishがおススメです。
クーラーボックスと保冷材持参で行ってみて下さい。

返信‐2 ローカル (トロント) 2009-03-24 22:28

みつい商店は2つ店舗があり、ミササガとスカーボローにあります。
日本人のやってるお店で、売ってる商品はJ-townとかわりません。(バラエティーが少ないですが)
しかも、J-townよりやすいので、みつい商店おすすめですよ

返信‐3 かん (トロント) 2009-03-25 11:33

何を期待していくかによりますが、日本のスーパーみたいなのを想像していくと確かにしょぼいかもしれませんが、カナダにいると思えば品数はそろっていると思います。ただ、Jタウンみたいに生のお魚とかはないですね、冷凍です。サケの切り身とかお豆腐は美味しいので必ず買っています。

おじさん(経営者?)はとても感じがいい人で、いつもサービスしてくれますし、個人的にはみついし商店さん、応援しています。私はトロントとミササガの間くらいに住んでいるので、わざわざJタウンに行こうとは思いません。Jタウンに行くのは、本を買いたいとき、とかですね。値段はJタウンとPATの中間?って感じでしょうか。

そういえば、Jタウンは50ドル以上だったか買い物すると無料で配達してくれると思うのですが、それを利用されたらどうでしょうか。


一度行ってみたらどうですか。

返信‐4 はるか (トロント) 2009-03-25 11:53

すみません。便乗させて頂きます。
質問なんですけど、
ミシサガのみついし商店はどこにありますか??
簡単で構わないので場所を教えて頂けたら助かります。

返信‐5 Chika (トロント) 2009-03-27 06:17

826 Browns Line です。位置的にはSherway GardensからQEWをはさんで南側。私は車で行くのですが、トロントなのでTTCバスで行けるはず。お店は「SUNDOWN」という看板、向かいに大きいチャイニーズのスーパーがありここで新鮮な魚や野菜が買えます。
私も週に1回は行きます。豆腐(30セント)や厚揚(50セント)はとても美味しいのでぜひ試してください!

返信‐6 ビギナー (トロント) 2009-03-28 10:39

すいません私も便乗質問させていただきたいんですが・・
みついし商店ミシサンガ店近くにあるチャイニーズのスーパーというのは
T&Tではないですよね?何と言う名前のスーパーでしょうか?

返信‐7 おのぼりさん (トロント) 2009-03-30 01:23

みなさま、情報どうもありがとうございます。
昨日、買出しにいってきました! 

お米がほかよりも安かったです。さけの切り身は見つけられなかった
のですが、たらことお豆腐買いました。確かに小さくて地味な
お店ですが、必要なものはある感じでした。
ただ、12月に賞味期限の切れたおせんべいがほんの少しだけ値引きされて
普通に棚にあったんでびっくりしましたが・・・・
Jタウンは配達してくれるんですよね、今度一度頼んでみます。 

向かいにある大きな中華スーパーへはよらなかったですが、
T&Tではないです。Google mapで検索してみては?