カナダ掲示板 (仲間探し) - No.15792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

教えてください!

のあ (日本) 2009-03-23 23:23:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は、来月カナダへ留学する予定です。
現在は東京に住んでいます。
英会話を格安で教えて下さる方いらっしゃいましたら、
ぜひお願いします!

返信‐1 元語学留学生 (トロント) 2009-03-24 00:05

留学と言う事であれば学校に行くのですよね。行く学校が決まっていないといと留学ビザはもらえないですから。であれはその他に家庭教師として教えてくれる人と言う事だと思いますので、こちらに来てから探してはどうですか。サイトの掲示板でもありますが、図書館や学校などの掲示板でも家庭教師をしますと言う張り紙はけっこうありますよ。そうすれば相場もわかるし誰かの紹介で探す事も可能かもしれないですし、あってから決める事もできると思います。

返信‐2 mya (トロント) 2009-03-24 05:56

留学前に、日本で勉強したいってことですよね?

今の英語力がどれくらいかわかりませんが、
恵比寿とか下北沢とかに、
外国人の方と話せる喫茶店があったと思います。
日本語の時間と英語の時間があったりするやつ。

カンバセーションなので、教える、とはちょっと違うかもしれませんが
教えてもらうより安価だと思いますし、
もし多少英語ができるのでしたら、度胸づけにいかがでしょう。

ちょっとURLとかはわからないので、検索してみてくださいね。