カナダ掲示板 (フリー) - No.15790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワイヤレス接続について(SONY tipeP)

悩める子羊 (日本) 2009-03-23 19:39:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいま、日本でノートPCの購入を検討しています。
カナダ、また他国で、インターネットを頻繁に使う予定です。

ソニーに、typePの海外でのネット接続に使用について尋ねたところ、

「海外での使用はオススメしていない。
 繋がることはあったとしても、メーカーで保障や許可はしているわけではない。」

ちなみにtypePは、ランケーブルを繋げない商品で、
無線ランまたはUSBのみ接続可能です。
よって、ワイヤレスしか方法は無いと思うのですが不安が残ります。

ちなみに、エイサーの商品に関してメーカーに問い合わせると、
「M2501とA2502が内臓されているため
 無線ラン環境であれば海外でも使えます。」とのこと。

他メーカーは、まだ未確認です。

他の投稿など拝見すると、日本製のPCを持ちこんでワイヤレスを使用していらっしゃる方は
多いようですが、ソニーのようにメーカーが可能としていなくとも繋がっているという事なのでしょうか?
それとも、ソニーのtypePに関してが特殊なのか。
何か、情報ありましたら宜しくお願いいたします。

また、他メーカーのワイヤレスについても各社に問い合わせてみる予定のため、
逆に、お知りになりたい事がある方は、こちらの掲示板に書き込まれてください。
タイミングが合えば、合わせて尋ねておきます。

返信‐1 type S使ってます (トロント) 2009-03-23 23:28

こちらは無線ランが多いですよ。
ただネット環境は日本より遅れていると思います。
全てに対応できるものを買ったほうが安全かもしれません。

返信‐2 悩める子羊 (日本) 2009-03-24 09:50

どうも有難うございます。
そちらでtypeSをご利用なのですね。
では、ソニーがtypeSに関してもtypePと同じような回答であれば希望がもてそうです。
ただ、やはり書かれているように、対応できるという回答がもらえるものを使用した方が、
何かあったときに安全ですね。typePのコンパクトさに執着してしまいます・・・。

返信‐3 mya (トロント) 2009-03-24 11:02

typeP、カナダでも売ってるぐらいだから使えると思いますよ。
そこだけ別のパーツ使ってるとも考えにくいような気がします。
http://www.sony.ca/

返信‐4 悩める子羊 (日本) 2009-03-24 12:41

ありがとうございます。
リンクして頂いたサイトを見て「よーしっ!」と、ソニーカスタマーセンターに再度ダイヤルしました。
すると・・・。
「海外で使えますよ。」との回答でした。
昨日の件を話したところ、海外も国によっては通信を法的に規制している国もあるので、
商品の技術面の理由ではなく、そういった意味でソニーにおいてはPCの海外での接続に関する保障はしていないという話がそうなったのではないかとの事。
typePは、ランケーブルの接続口がないものの、別売のアダプターをつければランケーブルの接続も可能であるということも分かりました。

お騒がせしてすみません。ご協力いただいた方には感謝です。
しかし、同じ日本語で話しても、このようにすれ違いが生じるので、
カナダで生活している皆様は本当にスゴイです。
まだ寒い日が続いているかと思いますが、どうぞお体を大切に良い春を迎えてください。