トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カクテルの作り方

ななこ (トロント) 2009-03-23 06:13:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LCBOで買えるお酒を使って、お家で簡単なカクテル(飲みやすい甘めなもの)などを作ってみたいのですが、おススメの組み合わせがあれば、銘柄と共に作り方を教えてください。よろしくお願いします★

返信‐1 のんべー (トロント) 2009-03-23 11:30

甘め。。。
まあ基本お好みのスピリッツ(ウォッカ・ラム・ジン・テキーラ)をジュースとか炭酸系(ソーダ・ジンジャーエール・コーラ等)でわれば即カクテルですよね。

シェイカーがない前提・リキュール系で無難なところだとカルアミルクとかですかね。
カルーアとミルク混ぜるだけ。
私はブラックルシアンの方が好みですが。。。(ウォッカとカルーアまぜてロックスタイル)
バニラアイスに掛けて食べるのも好きです。

個人的にすきなのはDITA(ライチリキュール)とグレープフルーツジュース。
私は強いのが好きなので、これにテキーラ混ぜてます。ウォッカでもいけます。

あとココナッツが嫌いでなければマリブパイン。
マリブというココナッツリキュールにパイナップルジュース入れればいいだけです。

万人受けするカシスはあんまり好きではないですが、割り物をあんまり選ばないのでパーティ等で買っとくと重宝するやもしれません。

日本では飲み歩いていたのですが、こちらに来て飲んでません。書いてたらなんだか飲みたくなってきました。
「簡単」「カクテル」等でネット検索すると結構色々でてきますよー。

返信‐2 のみ子 (トロント) 2009-03-23 12:15

ライチリキュールは、こちらでは、SOHOという名前で売っています。

甘い系だったら、スタバのコーヒーリキュールとか、Frangelicoという
ヘーゼルナッツのリキュール+ミルクは美味しいです。ガブガブ飲めちゃいますね。

あとは、Chambordとスピリッツ+トニックが好きです。

LCBOのサマーヒル店にいくと山ほどリキュール系があるので色々見て回るのも
楽しいですが、カナダはアルコールが高いですよね・・・。

返信‐3 小人 (バンクーバー) 2009-03-24 06:29

カナダでバーテンディングを習っています。

カナダで一番ポピュラーなカクテルを教えます。
スペル合ってるかわかりませんがCesear(シザー)といってトマトジュース系のカクテルです。

ハイボールグラスの縁の回りに水をつけて
セロリソルトをつける。
ちょっと細かめの氷を3/4入れて
ウォッカを1oz入れる
ウスターソースを4、5滴入れて、
タバスコを1、2滴加える。
Clamato(トマトジュースみたいなもの)でグラスいっぱいにして
ライムをそえる。
アスパラまたはセロリスティックをいれてもOK

これ意外ですが私のバーではよく注文されます。

返信‐4 甘酸っぱくて美味しいです。 (トロント) 2009-03-24 12:33

赤ワインとレモネード、半々で。それから氷も。私はレモンジュースを買って来て、自分の好みの甘さでレモネードを作ります。赤ワインの銘柄は良く知らないので、適当に買ってきます。ぐびぐび飲めるので、気をつけて。

返信‐5 12 (トロント) 2009-03-26 09:14

この前、LCBOで売っていた焼酎の「よかいち」を使って、

スーパーに売っているグレープフルーツ ジュースやオレンジジュース、

クランベリージュースで割って、カクテルというか、酎ハイを

作ってカナディアンの友達に作ったら好評でしたよ。おいしかった!

返信‐6 ななこ (トロント) 2009-03-26 09:27

回答くださった皆さん!

ありがとうございます。早速、いろいろ試してみたいと思いますっっ^^