カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.15764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

お友達になってください!

じゃりんこ (中国) 2009-03-22 16:30:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めまして。
6月からカルガリーでの生活を始める予定にしています。
現在カルガリー(近郊)で暮らしてる方、
またはこれから行こうと思っている方、
色々情報交換して、カナダでの生活を一緒に楽しみませんか?

カナダ滞在先輩の方々、是非色々アドバイスお願いいたします!

返信‐1 ちよ (カルガリー) 2009-03-23 00:53

今年でカルガリー在住13年になります!で6月にカルガリーで生活を始めるのですか。。。では冬は避けといた方が身のためでね~。6月に来てまた11月に他の場所え行くのも最適かも。(笑)

アドバイスと言ってもすごく色々ありますからね~具体的にどう言う質問から始まると思います。
まあそれはこちらに来てみて、まずは自分でカルガリーで色んな事を経験してみて、何か問題とかがありましたら、また沢山質問してください。

ちなみに、from中国って書いてありますけど、Chineseの方ですか?? 日本で生まれ育った華僑とか?
Have a Nice Weekend!


返信‐2 じゃりんこ (中国) 2009-03-23 12:35

ちよさん、始めまして。
書き込みメール、ありがとうございます。 カルガリー生活13年ですか!大先輩ですね。
それならきっと、カルガリーは素敵なところなんだと思います。
ただ冬はとてつもなく寒いと聞きました。まぁその時は、ウインタースポーツを楽しむことにして頑張ろうと思います。
そうですよねぇ、色々ありすぎてとりあえず行くまではわからないですよね。
そっちに行ったらまた、色々助けていただくかもしれません。よろしくお願いします。

中国ってなってるのですが、生粋の日本人です。ただ、今仕事で中国にて暮らしています。

返信‐3 いっと (日本) 2009-03-25 14:17

始めまして。
今年の10月にカルガリーに引っ越す予定の者です。
カナダに行くのは楽しみであり不安であったりもします。
友達がたくさん出来れば楽しく過ごせるんじゃないかと思っていますので
是非よろしく御願いします。

返信‐4 じゃりんこ (中国) 2009-03-25 23:01

いっとさんへ

始めまして。10月ですね。
今はどちらで暮らしているのですか?
カルガリーに行ったら是非、仲良くしてくださいね。
海外の地の母国語を話せる友達は、本当に大切だと思う今日この頃です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

返信‐5 いっと (日本) 2009-03-26 10:01

じゃりんこさんへ

今は日本にいます。
このサイトを見ているとカルガリーに住んでおられる
日本人は少ないみたいですね。

同感です!
英語を勉強するには良さそうな環境ですが
そればかりではストレスが溜まってしまうと思います。
じゃりんこさんはウィンタースポーツをされるのですか?
私はスノーボードをします。
以前バンフのスキー場に行ったのですが
日本とは比べ物にならないほどの大きいゲレンデでしたよ!

じゃりんこさんはお仕事でカルガリーに行かれるのですか?
私は妻がカナダ人で、今まで二人で日本で暮らしていたのですが
妻がカルガリーで仕事をする事になり
カルガリーに移住する事になりました。
良ければじゃりんこさんの事も教えてくださいね。

返信‐6 じゃりんこ (中国) 2009-03-28 15:28

いっとさんへ

ウインタースポーツは、スノーボードを学生の頃少しやっていました。
あまり上手ではないのですが、好きです。
寒さがとてつもないと聞きますが、ウインタースポーツにはもってこいの場所のようですね。
奥様がカナダ人なのですね。
私はいまだ独身なのですが・・・・・頑張ります。
是非カルガリーへ到着したら遊んでください!

私のことですが、今はホテルで仕事をしています。
カルガリーでも仕事をするつもりでいるのですが、この景気なのでどうでしょう。
こちらも頑張っていかなければと思います。
お茶とかお好きですか?
中国からおいしいお茶、持って行きます;-)
最近私はフルーツのお茶にはまっています。
ブルーベリーとか、ライチとか。
香りがよくってとても癒されるんですよ。
楽しみにしていてください☆

返信‐7 けい (カルガリー) 2009-03-29 07:33

始めまして! じゃりんこさん
去年の夏トロントからカルガリーに来ました、友達はまだ沢山いないので、お友達になれたら良いなと思ってます! カルガリーはまだそんなに詳しくはないのですが、情報交換して、カルガリーについてもっと色んな事を学んでいきましょうね。




返信‐8 じゃりんこ (中国) 2009-03-29 15:03

けいさん

始めまして。トロントからいらしたんですね。
私はすごくトロントに惹かれていたのですが、色々考えた末
カルガリーでの生活を始めることにしました。
また、トロントのこと、そしてもちろんカルガリーのこと色々教えてください。
海外で暮らすみなさん、色々な目的や事情で生活されていると思うのですが、
日本では(大阪なんですが)出会えなかったであろう人たちと、
たくさん知り合って自分自身成長していければ良いなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


返信‐9 いっと (日本) 2009-03-31 10:30

じゃりんこさんへ

お茶、コーヒーは好きですよ!
リラックスできていいですよね。
じゃりんこさんチェスをしますか?
私は今友達と近所のスタバで週一回チェスをしています。
会話は少なくなってしまいますが面白いですよ。

ホテルでのお仕事カルガリーでも見つかると
いいですね。
私はカルガリーへ行ってから何をするかは未定ですが
語学学校に行ってから仕事をしようと考えています。

じゃりんこさんはボード以外のスポーツはなにかされますか?
私はテニス、ハイキング、サイクリングが好きです。
カナダに行ったら釣りもしたいと思っています。
釣りはあまり経験がないのですがカナダの魚は大きい
みたいだし何より大自然なので興味があります。
バーベキューしたら楽しそうですよね!

返信‐10 じゃりんこ (中国) 2009-03-31 10:43

いっとさんへ

チェス。見たことはあるのですが、やったことはありません・・・・
だけど紳士的なイメージがあって、響き的に好きです(笑)

スポーツは比較的何でも好きです。
最近はゴルフを始めました。
だけどストレス発散どころか、ボールを打てず逆にストレスがたまってる気がします。
カナダはすばらしい大自然で溢れているので、それを満喫出来れば良いなぁとおもいます。
釣りも良いですね、その後のBBQの方に興味ありますが・・・
是非カナダで一緒に行きましょう!

今、日本はどこにいらっしゃるのですか?
私は出身は大阪なんです。

返信‐11 大阪人やねん (トロント) 2009-03-31 11:30

大阪出身か。。私も大阪出身の友達欲しいなあ。

返信‐12 いっと (日本) 2009-03-31 12:11

じゃりんこさんへ

今は愛知県に住んでいます。
出身は三重県なので話し方は愛知県より大阪に近いです。

ゴルフですか。
私の父親が大好きで小さい頃によく
練習に連れて行かれたので打つことは出来ますが
曲がったりするのであちこち歩き回らなければだめですね・・
私もカルガリーに行ったら是非挑戦したいスポーツです。
是非一緒に行きましょう!

返信‐13 じゃりんこ (中国) 2009-03-31 12:21

大阪人やねんさんへ

トロントに住んでるんですか?
今はカルガリーに行くことにしたんですけど、実はめちゃくちゃトロントに住みたいんです!
良かったらまた色々お話聞かせてください。
トロントでの暮らしとか、生活。
楽しみにしています。

返信‐14 じゃりんこ (中国) 2009-03-31 12:26

いっとさんへ

三重、私大好きです!
食べ物おいしいですよねぇ、本当に。
赤福食べたくなってきました。

カルガリーのダウンタウンの近くにゴルフクラブがあるようです。
地図に載ってたのを見かけました。
へたくそだけど、天気が良い日は気持ちがよさそうなのでチャレンジしてみたいです。
もう少し、こっちでも練習しておきます。
せめてボールに当たるくらいは・・・・・・
今は周りの人に、素振りの練習専門と言われてるので(泣)
あと、興味があるのは乗馬です。
体験は何度かやったことあるんですけど、カナダで習ってみたい☆
動物が大好きなので、その点でもカナダはいいなぁと思っています。

返信‐15 いっと (日本) 2009-03-31 17:05

じゃりんこさんへ

ありがとうございます。
三重には何もないですがそれがいいところかもしれません。
赤福は私も大好きです。たまに食べたくなりますよね。

お互いゴルフ練習して人並みにプレイ出来るように
頑張りましょう(笑)。

乗馬ですか。
私も何回かトライしましたが
これまた難しい!
そうですね。カナダなら乗馬をする所が
多そうだし、広そうなのでいいかもしれないですね。
今から楽しみです。

返信‐16 ピーコ (カルガリー) 2009-04-22 04:56

じゃりんこさん
こんにちは
私は、カルガリー在住3年目の主婦です。
あまり友達がいないので、スポーツなど一緒にできたら嬉しいです。
短い夏を満喫したいですよね。

返信‐17 じゃりんこ (中国) 2009-04-23 17:00

ピーコさん、はじめまして。
カルガリー3年目ですか!是非色々教えてください☆
6月にカナダ入りするまでもう少し。
恐らく到着する頃は本当に良い季節だと思うので、色々チャレンジしたいと思います。
カナディアンロッキーのふもとの湖でカヌーに乗りたいなぁと。
単純なので、ガイドブックを片手に勝手な想像しまくりな今日この頃です。
カルガリーで、日本人の方と知り合いになるのは難しいのでしょうか?
イベントごとは人数多いと楽しいことが多いですよね?!
移民の方の多いカナダで、いろいろな国の友達を作って楽しい時間を過ごせればと思います。
是非一緒にスポーツしましょうね☆

返信‐18 ピーコ (カルガリー) 2009-04-25 08:03

じゃりんこさん
こんにちは
カナディアンロッキーのふもとでカヌー、優雅ですね。
気持ちよさそう。私はまだやったことがないです。

カルガリーで日本人の知り合いを作るのは難しいのかなぁ・・・・。
ジャパレス(職場)、学校などで知り合うことはあるかもしれませんが・・・。
何かサークルみたいなものに参加したら友達ができるかもしれませんね。
私はあまりそういうのに参加しないので、よくわかりませんが・・・。
あとは、この掲示板で知り合うとか・・・。

6月楽しみにしていますねぇ。

返信‐19 じゃりんこ (中国) 2009-04-28 09:59

ピーコさん

返信ありがとうございます。
私事ですが、明日で現職を退職します。
カナダ上陸まで後もう少し☆
是非気持ちの良い時期に、一緒にカヌーやりましょ。

そうですよね、出会う気になればきっといくらでも知り合えそうですよね。
私が今いる町は日本人の方が500人くらい駐在していますが、
工業都市ということもあって女性は非常に少なく10人にも満たないくらいで・・・・・
みなさんに娘のようにかわいがっては頂いてるのですが、
やはり同性の友達が少ないというのは寂しいものです。
なのでカルガリーでは色んなお友達が出来るのではないかと楽しみにしているんです。
ぜひ、色々楽しいこと一緒に挑戦しましょう!
会えるの楽しみにしています。

返信‐20 じゃりんこ (日本) 2009-05-12 12:49

大阪に戻りましたぁ~!!!
最近は豚インフルエンザが少々心配なのですが、6月に無事カナダ入国できればと思っています。

日本にいて、これからカナダへ行こうと思っている仲間いませんかぁ?
あるいは
カナダから一時帰国で、日本に帰って来ている仲間いませんかぁ?

色々情報交換して、たのしいカナダライフを送れたらいいなと思っています。
是非是非お友達になってください!


返信‐21 いっと (日本) 2009-05-14 11:10

じゃりんこさん

お久しぶりです。
日本に帰国されたんですね。
私も5月から津に帰ってきました。
カナダにいくまでは名古屋まで通勤です。
11日にとうとう妻がカナダに行ってしまいました。
これから約半年間は離ればなれになってしまいます。
寂しい+通勤が大変ですが少しの間ですので
頑張ります。
じゃりんこさんももうすぐカナダですね!
良い生活が送れることを祈ってます。

返信‐22 じゃりんこ (日本) 2009-05-15 12:39

いっとさんへ

お久しぶりです。
そうです、大阪に帰ってきました。
奥さんが先にカナダにいっちゃったんですね。
半年後の再会まで、寂しいけど頑張らないといけませんね。
私は気楽な身で、仕事もないので日本語教師の勉強を始めました。
仕事としてやって行くつもりは今はないのですが、
この勉強を通して色々学ぶことができそうです。
海外で暮らしていると、日本の事聞かれて困る事が多かったので・・・・・
自分の知識不足を少しは補えるかと。(汗)
頑張ります。
カルガリーで会えるの、楽しみにしていますね。

返信‐23 いっと (日本) 2009-05-19 15:30

じゃりんこさんへ
日本語教師ですか。
勉強するのは良いことですよね。頑張ってください!
私もカルガリーへ行ってから何をするか
考えないといけません。
余裕があれば自分で何かをやりたいと
思っています。
お互いがんばりましょう!

返信‐24 じゃりんこ (日本) 2009-05-19 21:13

いっとさんへ

関西、豚インフルエンザでえらいことになってます。
街中みんなマスクで・・・・・・とっても異様な雰囲気が漂ってます。
世界で4番目に感染者の多い国になりましたね。
大丈夫かなぁと思いますが、カナダ行きへの影響が出ないとと祈るばかりです。
両親には、大阪にいても危ないし!って言ってるんですけどね。(笑)

日本語教師の勉強は今のところ楽しんでます。
思ってた以上に丁寧な添削が帰ってきて、久しぶりに学生気分です。
これから何をするか、何が出来るかを考えるのって本当に楽しいですよね。
あたしは日本にいる1ヶ月でYOGAを始めようと思ってます。
今週末、野外でやるYOGAに参加してきます♪

返信‐25 いっと (日本) 2009-05-20 10:38

じゃりんこさんへ
関西はえらいことになってますねー。
でも感染しても直るみたいですよね?

そうですね将来のことを考えるのは
楽しいです。
反面不安になることもありますが・・特に歳を重ねると・・

あ!私もヨガ興味有りです!
今通っているスポーツクラブのスタジオでヨガをやってるのですが
スケジュールが合わないので未だ出来ていませんが。
でも是非やってみたいと思っています。
カルガリーでもヨガありそうですよね!

返信‐26 いっと (日本) 2009-06-10 17:02

じゃりんこさんへ
おひさしぶりです。
じゃりんこさんそういえば既にカルガリーにいるんですよね?
カルガリーはどうですか?
私はカルガリーに行くのが10月頃ですので
一番良い季節を逃すことになります。
カルガリーの夏を満喫して下さいね。

返信‐27 じゃりんこ (日本) 2009-06-11 12:34

いっとさんへ

お久しぶりです。
あたしは、未だ関西にいます・・・・・
来週ついに出発の予定です。
また、向こうに到着したらメールしますね♪
いっとさんも、奥さんと離れ離れで寂しくなってきたんじゃないですか?
早く再会できるといいですね。
あたしもお会いできる日を楽しみにしています☆

返信‐28 ちゃぽ (カルガリー) 2009-06-20 15:04

こんにちわ。
私はカルガリーにきて三か月めです。
今は天気がよく、暑い日が続いていていい季節ですよ!!

じゃりんこさんはまだ日本ですか??
私もカヌーやヨガに興味があるので、ご一緒できるとうれしいです。
7月にはスタンピートもありますし、たのしんでくださいね!!!

返信‐29 じゃりんこ (カルガリー) 2009-06-20 16:04

ちゃぼさん、はじめまして。
先日無事にカルガリーに到着しました!
本当に天気がいいですね~寒いと思っていたので驚きです!

はい!ヨガ、その他諸々アウトドア一緒にやりましょ♪
でもまだまだ情報不足で、どこがいいのかわからないんですけどね。
今興味があるのはHOT YOGA ON 17THって言うところです。
またちょっと色々調べてみようと思います。
こちらの教室情報、知ってる方いたら是非教えてください!

返信‐30 taka (日本) 2009-06-21 10:33

はじめまして。
takaです。
8月にカナディアンロッキーに雄大な景色を見に行く予定です。
カルガリーでおいしい店(安い)ありますか?

返信‐31 じゃりんこ (カルガリー) 2009-06-22 13:05

Takaさんへ」

始めまして。
日本から旅行でいらっしゃるんですね?
あたしもまだカルガリーへ着たばかりなので、
残念ながらアドバイス出来る立場ではないのです・・・・・・・・・・
でもちょっとリサーチして見ますよ!
どんな感じの料理がいいですか?
ちなみに、先日韓国料理屋さんへ行って来たのですがお客さんは全部韓国人で驚きました。
味はとってもおいしかったですよ。
値段は大体一人20ドルくらいでした。

あ!そういえば、おいしいギリシャ料理屋さんがあります。
値段はいまひとつわかりませんが、味は確かですって。
家の近所なので、今度下見に行って来ますね★

返信‐32 taka (日本) 2009-06-22 23:46

どうもありがとうございます。
観光でカナディアンロッキーへ行きます。
レンタカーを借りて、1週間くらいで。
きれいな景色を見て心を癒すのが目的。
私はタコベルとか好きです。
カナダにありますか?
それとじゃりんこさんの調子はいかがですか?

返信‐33 じゃりんこ (カルガリー) 2009-06-23 15:20

TAKAさんへ

あたしの調子ですか?
めちゃくちゃいいですよ(笑)
家も快適だし、仕事先の人もいい方ばかりだし♪
ただ土地勘がなくて、先日も仕事帰りに迷って遠回りになってしまったりしますけどね(汗)
タコベルって、あのタコスの???
1ドルで2個ついてくるんでしたっけ???
アメリカによくある奴ですよね???
どこのなんですかねぇ???
カルガリーには???あるのかなぁ???
すいません、まだ解りません・・・・・・・・・・・・・・・

レンタカーでカナディアンロッキー巡るの、いいですね。
現地合流で参加させてもらいたいくらいです!!!
夏の時期はきっと、ものすごく気持ちいいのでしょうね。
来た時には、カルガリーにも酔ってくださいね。
地ビールでも一緒に飲みましょう★

返信‐34 taka (日本) 2009-06-24 19:32

昨日は仕事疲れで8時に寝てしまったzzz
カルガリーの仕事と住まいが安定していれば、グッドスタートですね!
地ビールいいですね!私はあまりビール飲みませんが、地ビールは好きです。
うまく時間が合えばぜひ乾杯させてもらいたいものです。
日本は今日も梅雨rainy season真っ只中です。

返信‐35 じゃりんこ (カルガリー) 2009-06-25 15:43

TAKAさん、お仕事お疲れ様です!
そうですか~日本は梅雨の時期なんですね。
カルガリーは、日によって気温差が激しいのでちょっと風邪を引いてしまいました。
今朝から喉が痛くって・・・・・・

そうですね。
生きる基本、住む所と食事が充実していれば人間結構幸せでいられるのかもしれませんね。
それでは梅雨にも負けず、カナダ旅行までお仕事頑張ってください!

返信‐36 いっと (日本) 2009-06-27 06:30

じゃりんこさんへ
ついにカルガリーでの生活が始まったのですね。
順調そうでなによりです。
どんなお仕事に就かれたんですか?

7月から現在の職場の後継者に仕事を継がなくてはいけません。
最近、仕事が忙しくなってきたのでちょっと大変です。
でもボスから仕事をきちんと継いでもらえれば早くカナダへ
行っても構わないとうれしいお言葉を頂きました!
まあ仕事を早く終わらせてもビザの発給が遅れれば
日本で待機していないといけないんですけどね・・・

じゃりんこさんはカルガリーのどこらへんに住んでいるんですか?
私の妻はカルガリーの北西に住んでいます。
もし良ければ日本語を教えてもらえませんかね?

今日は親父とゴルフに行ってきます。

それではお体にお気をつけて。

返信‐37 ピーコ (カルガリー) 2009-06-27 08:18

ご無沙汰してます。
ピーコです。
じゃりんこさんカルガリーにこられたんですね。
こっちはどうですか?
日が長いので、得した気分?(私だけ?)になりませんか?

風邪をひかれたようですね。
最近気温の変化が激しかったので、私も風邪気味です。

スタンピードは行かれる予定ですか?
カルガリーでは唯一といっていいほどの大イベントなので
一度体験するのもいいかと思います。
私は、今年で3回目ですが、たぶんフリーで入場できるときに行くと思います。

カルガリーを満喫してくださいね。

返信‐38 じゃりんこ (カルガリー) 2009-06-27 08:23

いっとさんへ

お疲れ様です。
仕事の引継ぎは、なかなか大変ですよねぇ・・・・・
あたしも以前の仕事を引き継ぐのに、かなりの時間を費やしました。
だけど早く無事にビザが下りて、カルガリーへ来れるといいですね。

奥さんに日本語ですか?
もちろん、喜んで!
あたしもまだ、こっちでカナダ人の友人がいないので
お友達になれたらとっても嬉しいです★
今一応、通信で日本語教師の勉強をしてるんですよ。
だから練習相手といってはなんですが、Exchangeできると助かります。
今の家はNEで、ダウンタウンまでBUSで10分ほどです。
今は天気がいいので、自転車で行ってますけどね。
また奥さんに聞いて、空いてる時間とか教えてください♪
楽しみにしています。

返信‐39 taka (日本) 2009-07-10 23:34

お久しぶりです。
今週も仕事がタフでなかなかPCも開けず・・・
人間関係で疲れます。年上なのに仕事しなかったり・・・
おっと愚痴ってしまった(すみません)
カナダ行きに向けて頑張ります!
できればカルガリーで会いたいです!
そちらは調子どうですか???

返信‐40 じゃりんこ (カルガリー) 2009-07-11 12:54

TAKAさんへ

お仕事、お疲れ様です。
もうすぐカナダ旅行が待っているんですよね?
それを楽しみに、頑張ってください!!!
人間関係って、本当に大変だけど楽しい事もたくさんありますもんね。
きっとTAKAさんが少し優秀すぎるのかも知れませんね。
Take it easy!
是非是非、カルガリーにいらっしゃる時は知らせてください;-)

あたしは相変わらず元気です。
そうそう!タコベルありましたよ、カルガリーに。
結構ショッピングモールみたいな所に入っているみたいです。
詳しい場所、また聞いておきますね。
それでは、こっちはもうすぐでStampedeも終わりですが夏を楽しみたいと思います。
誰かラフティング、行きませんかぁ?

返信‐41 taka (日本) 2009-08-11 00:13

日本は今日は台風でした。
東京に行く予定でしたが、中止にしました。
いよいよ来週カルガリーです。
楽しみだ!!!
カナダドルはどこで買えばいいの?
空港OR銀行どっちがお得か知ってますか?

返信‐42 勘違い (トロント) 2009-08-11 05:44

wow このトピってグループチャット??
お互いの連絡先交換して他のとこでお話しされてみてはどうでしょう。

返信‐43 別に (オタワ) 2009-08-11 23:15

いいんじゃないですか?
この場で友達をさがしているんだから。
このサイトを通じてコミュニケーションを図っても別にいいと思いますけど。

返信‐44 YONE (カルガリー) 2009-09-05 15:13

カルガリーに引っ越してきたばかりの者です。どこかへ行ったりする友達がほしいと思っています。
時間があればメールください。

返信‐45 長すぎ (トロント) 2009-09-06 02:03

返信42さん

そうですよね!本当に大賛成です。
なんで、こんなにも長々とここの掲示板で話合っているのかがよくわかりません。
同じカルガリーにいるのなら実際に合って話し合えばどうでしょう?
それとも、直接メールされてみてはどうでしょうか?ここからのメールの仕方知ってますか?

返信‐46 ほんと勘違いだよ (トロント) 2009-09-08 04:53

返信43さん
いや、誰もダメとは言ってません
ただ、連絡先を交換してお話された方が早い話ですよね?!
>このサイトを通じてコミュニケーションを図っても別にいいと思いますけど。
十分コミュニケーション取れてますよね?!、何度ここで話のやり取りされてますか。
このサイトは貴重な情報を皆で共有し合う場所です。

返信‐47 通りすがり (トロント) 2009-09-08 13:13

ちっちぇえなぁー

返信‐48 taka (日本) 2009-09-10 19:12

同感、どうでもいいことを、ちっちぇーなぁー

返信‐49 本日 (トロント) 2009-09-11 07:50

何がよ?