カナダ掲示板 (旅行) - No.15753

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダ国内線から国際線への乗り換え時間

ムー (モントリオール) 2009-03-21 12:07:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、もうあがっていてもよさそうなトピなんですが、検索してもでてこなかったもので・・・

日本までトロントまたはバンクーバーで乗り継いで行きます。
往復券を購入するに際して、住んでいるカナダ国内の都市から通しで日本まで買えないので、
上記二都市と日本(というか関空)の間と、上記二つの都市と住んでいる都市の間は別途予約することになります。

その際、乗り換え時間はどのぐらいあれば、まあ問題ないと思われますか? 最低3時間半かな、と思ってはいるのですが、みなさんのご意見を伺いたくて書き込みました。

このような状況の方、あるいは他のパターンでの乗り継ぎの経験でもいいので、
よろしければ参考に経験等教えていただければうれしいです。

行きも帰りも受託荷物があります。特に帰りはは最大の2個受託荷物があると思います。

返信‐1 A (その他) 2009-03-21 21:33

ちょっと意味がよく分からないのですが。。。
トロントorバンクーバーでの国内線から国際線への乗り継ぎ時間のことをお尋ねですか?
別途予約する、ということは、航空会社が違うからということですか?

トロントまたはバンクーバーで、国内線から国際線へ、
違う航空会社利用で乗り継ぐ時にどれくらい時間がかかるか、ということでしょうか?

返信‐2 ムー (モントリオール) 2009-03-22 03:58

A様

そうです。国内線はもちろんエアカナダですが。
国際線はその他の航空会社です。(コードシェアの可能性もありますが)

別途予約で乗り継ぎ保証がないので、自分で調整してとることになりますので、
ちょっと不安で・・・。

経験おありであれば参考にお聞かせ願えれば、うれしいです。

返信‐3 ぽこ (か) 2009-03-22 08:41

>往復券を購入するに際して、住んでいるカナダ国内の都市から通しで日本まで買えないので、

え?なぜ?普通買えるよ。
モントリオールですよね?それとも近隣の別の町?

近隣の小さな空港から出るためにカナダ国内Add-onフライトが付けられない場合:
国際線の推奨チェックイン時間は2時間前ですので、3時間半前に到着するフライトなら問題ないと思いますよ。

返信‐4 ムー (モントリオール) 2009-03-22 12:28

やはり3時間半見ておけばよいですか。レスありがとうございます。

ちなみに
別トピ関空路線について見ていただければわかると思いますが、関空に直接行きたいのでこういうことになります。

成田経由のエアカナダで関西に行く場合はもちろん通しで購入できますが、個人的に伊丹より関空の方が便がいいのと、
あと、成田で6~8時間も待つことになるので、特に帰りは辛いので、別の方法を考えていました。

バンクーバーやその他北米からの北米航空会社による関空路線がなくなったのが原因です。
モントリオールから一番便利で速いのは、エールフランスのパリ経由(1回乗り換え)なんですが、正規割引航空券になると100万円近い値段になりまして・・・。

幸いトロントから大韓航空で予約ができそうなので、そうするつもりなんです。
正規割引なので東京経由のNWやACの格安航空券よあり高いですが、倍ほどではないので。

自分は正規割引でとるつもりですが、
もしご存知の方がいらっしゃれば知りたいのですが、トロントの旅行会社では大韓航空で関空へ飛ぶ便の格安航空券って扱かわれているんでしょうか?モントリオールとは状況が違うようなので・・ただの好奇心ですが、知りたいです。