カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.15749

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

Language Exchange - 日本語の復習!

はた (カルガリー) 2009-03-21 11:40:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まあ、13年カルガリー在住で、こちらに留学した時から(15歳の時に英語を勉強しにカナダに来た)、カナダの社会やカナダ人の輪に溶け込もうと必死で、それは良かったのかもしれないが、結局は日本語をちゃんと話す機会を増やさなかったので、最近になって自分が同じ日本人と会話していても、なかなか追いつけません。ふと思うと、あ英語でしゃべっちゃったと言う時が多いです。で会話のネタを日本語で継続すると何時もスムーズに行けず、困ってます。日本語会話の相手になってくれませんか? 

日本語の書き読みそして会話のネタを継続的に喋れるようになりたいです。もし会話の相手になってくれれぱ、こちらも英語の会話パートナーとしてOKです。
一応ダウンタウンのSecondcupとかでよろしければ連絡ください。

返信‐1 y (カルガリー) 2009-03-21 23:13

面白いことをお考えですね。私も10年ほどカナダに住んでおりますが、もともと目的は留学でもなかったし、頭はすっかり固くなってからの渡加ということもあり、はたさんのような悩みはありません。もちろん漢字は忘れていくし、ときどき日本語の単語が出てこなくなったりはしますが・・・ 日本語でお話しするだけでよければ、力になりますよ。

返信‐2 はた (カルガリー) 2009-03-22 00:26

yさん、返事ありがとうございます!
この週末日曜日の昼だけしかあいてないのですが、よかったらダウンタウンのSecondCupとかで昼の2時ぐら会うのはどうでしょうか? あのメールがないので、直接yさんのメールに返事できませでしだ。なので詳しい話を俺のメールにて返事お願いいたします。 Have a nice weekend!